人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
授業二日目
  今回の授業ははっきり言って皆さんにはつまらない内容かも。この前の夏はビジネス戦略などの勉強をしたから、大企業の仕組み、特徴などを知ることがあったけど、今回は”会計”づくめ。 税金、監査、会計の情報処理。唯一会計でないクラスは英語のクラス。日本で言う”現代文”か?こちらの小説を読んで所謂感想文を書けという類のもの。 でもこのクラス、今日ちょっとしたトラブルが。。。 

  卒業する為の一般教養の一つとしてこのクラスを取らなくてはならないんだけど、なんとキャンセルされてしまったのです。 最初に教室に行ったときから”怪しいな~”とは思ってたのですが。。。何せ、英語のクラスなのに授業が”サイエンス”の建物で行われてたし、授業に行ったら生徒はたったの3人。 おいおい、これ匂うぞーと思ったら学校の職員が来て、”このクラスはキャンセルになったからー”と明るい一声。 そんな軽快に言わてれも~。 結局他のクラスを急いで探して、何とか”最後の一席”をゲット! クラスの定員が決まってて、登録はコンピューターでやることになってるんだけど最後の一席が空いてるクラスが二つ。 この両方とも、”ん~”と悩んでしまうほどちょっと取りたくないクラスなのです。 なぜかと言うと一つは”法律小説”のクラス。そしてもう一つは”女性作家の小説” 勿論飛びついて後者の方に行きたいのだけれども、ちょっとよく考えてみて。 多分クラスは”女性”で埋め尽くされてること間違いなし! だから逆に行きにくいんだよね。 ましてや”法律小説”なんて。。。。
でもどちらかを取らなくてはならないので明日両方参加して考えようと思ってます。

  ところで今取ってる監査のクラスも実は男は僕独り。。授業の最後に先生に”みんなの電話番号もらったか?”なんて茶化されてしまうほど。  会計専攻は基本的に女性が多いのです。 子持ちの人も多いんですが。。。(笑) ほら、仕事のステップアップとしてとってる人がいるからね。 男勝りな僕の友達”ジェニー”もその中にいて本当に”女性らしい”と言える人は。。。いないんだな、これが! ジェニーは”海軍”に属してるからたまに迷彩服着てくるぐらいだし。向こうが年下なくせして僕を年下扱いするし。 全くアメリカでは”強い男”がもてるので、僕みたいなタイプは駄目なのかもね。 (僕も”強い女”は駄目ですが。。。) また面白いことに、会計専攻の男はみんな”強い男”系ではないので、いいバランスを取っているといったらそうなるかな?
by takuearth | 2004-08-27 15:12 | 今だ学生。。。
<< ”ほっ”と一息。 A story。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧