人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
オリンピック盛り上がってるね~。
  はっきり言ってこれだけ日本人がオリンピックで活躍してることに驚いてます!すごいね~。毎日のようにメダルを取ってるし。でも残念なことに北島の泳ぎTVで見ることが出来ませんでした。。。。。。実はケーブルTVが明日接続されることになってて丁度見れなかったよ、彼の泳ぎが。まあでも明日からはTVに釘づけだろうけど。。先日ケーブルTVに入ってきたといったけど、こちらは”入った”からと言ってすぐに取り付けてくれないのが難点。”アメリカ人仕事遅いあるね。(外人風。笑)”先週予約したはずなのに。。。

  それにしてもアメリカと言う国はなんとも醜いと言うかなんと言うか。オリンピックを行うまでにハンセン(米国)が北島の世界記録を100mと200m両方更新してたのは皆も知ってるよね。だから、アメリカでは日本での北島と一緒でハンセンの二つの金メダルが予想され、また期待されていた。ましてや日本に負けるなんて事はここの国の人達は嫌うからね。でその嫉妬心というか、醜いやり方で北島を攻撃。その一。”バタ足事件”でしょ。こんなこと言ってるのアメリカだけだって。その二。100mを優勝したときになにやら北島はすさまじい雄叫びをあげたらしく(TV見てないので分からない。。)それがあの雰囲気を乱したとか。言い出して、また200mで優勝したときは”あれ?先日のように叫びませんね~”なんて感じで皮肉ってたらしいし。
  
  その裏で、ハンセンは素直に負けを認めアメリカではその姿に”好感をもつ”なんて形になっちゃって。おいおい。いい加減にしてくれよってもんです。

  でもでも北島は凄いよね。あえて”金を取るっ!”って宣言の下実際に取るから。それを知ってたら100mの時の”雄叫び”も自然と理解できると思うけどね~。

  ちょっと話はずれるけど、先週のゴルフ大会”全米プロ選手権”でも同じ状況が見られた。今年はすこぶる調子がいい”ビージェイ シン(フィジー出身)”がプレイオフの末優勝したんだけど、そのときのアメリカ人のしらけようと言ったら。。。アメリカ人の”ジャスティン レナード”が最終ホールまで1打差でリードしてたけど、結局最後にビージェイに並ばれてしまって”クリス ディマルコ(米国)”と3人でのプレイオフ。アメリカ人盛り上がったのはそこまで。プレイオフに入って急に調子が上がったビージェイとは対照的にアメリカ人二人は苦しんでて、そのままビージェイは優勝したんだけど、みんなの拍手は少ない。メジャー大会だって言うのに。僕は一人で盛り上がってたけど。。。(笑)おいおい、皆もっと拍手してあげようよっと言いたくなります。勝者に対してその態度はないだろって感じです。”敬意”という言葉はこの国にはないのか~!! ちょっと熱くなり過ぎてしまいました。。。。皆が盛り上がってくれたらビージェイももっと喜んだだろうにね~。

  あーあ、今日はアメリカ人の愚痴で締めくくってしまいました。後味悪いです。
by takuearth | 2004-08-19 15:01 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< 授業再開 日本の皆さんには申し訳ありませ... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧