人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
バトルバトルっ
今学期最後となるプレゼンテーションも終わってほっと一息。
大学のコンピューターで日本語を打てる事を知ったので、ただいま図書館。
夜9時前だというのに結構人いまっせ。

さて、残るは来週の3クラス。でも。。。
月曜-クラスに行って座って話しを聞くだけ。。。
火曜-っあ、プレゼンがあった。。。さらにペーパー提出。
水曜-座ってクラスメートのプレゼン聞くだけ。。。

と楽な内容になってますが、最後のプロジェクトがそれぞれのクラスであるわけよ。
ということで気持ちは楽になりつつも、やること多し。

それにしても今日のプレゼンはすごかったよ。”極道の妻(ロシアvs中国)”みたいな。。。
わかりにくいね。
僕のグループに例のロシア人の女の子がいるんだけど、究極の完ぺき主義なわけよ。
僕が送った原稿を書き直し、ほかのグループメンバーの原稿も書き直し、
そして教授に質問に行きまくる。そのおかげで教授に一目置かれてる存在。 ”私負けたことありません”そんな感じです。根は良い子だけど。

一方。。。

対する中国人。彼女も完ぺき主義。中国なまりでよく喋るよく喋る。
彼女も良い子ですよ。”箱根”が好きだとか。。。
この子はこの教授のアシスタントもしているので教授と近い距離にいる。

まあ僕らがプレゼンテーションをして、”はい、質問ありますか~”ってなったときに
バトルは始まった。。。
僕らの(ロシア人よりの)意見を”間違ってると思う!!”という正面衝突の発言から始まり、
そのとき座ってComputerを操作していたロシア人(っあ、名前はカトりーナね。)は立ち上がり
火花が飛ぶが如く反論しまくる。 しまいには片方がまだ喋っているというのにもう片方がそれにかぶさるように喋る。 
クラスのみんな唖然。そして男は苦笑する。。。
かなり長く続いたその争い、教授が中国人をなだめ、まあ上手い方法でその問題を解決したわけだけど、その後僕らのところに戻ってきた彼女は(僕ら端の方で立ってたから)
”クソッ”って!!はしたない発言!!(僕らにしか聞こえなかったけど。。。)
彼女はいつもまるい人間なのでこの発言にはちょっと僕らのグループも驚いた。
彼女的にはとことん調べに調べあげて”質問されても完璧に答える”シナリオがあったのだろう。
現にある質問はもう予想してあったものでそれが出たときは僕らも小さなガッツポーヅをしたもんだったけど、中国人(っあ、名前はチンメイね。)の質問は世界最強だった。

おかげでクラスの時間をいっぱいいっぱい使い、妙な雰囲気でクラスは解散。
いや~アメリカ人の女性は強いと思ってたけど、彼女らはそれに勝るね。余裕で。
会計業界強い女性多いから気をつけないと~。
by takuearth | 2005-12-01 11:05 | 今だ学生。。。
<< まったり、マッタリ ただいま~ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧