人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Phone interview
夜の授業が終わって自分の携帯電話を見たら2件知らない場所からの着信履歴が。

ん???と思いながら留守電を聞いてみると。。。おいおい、電話面接のお知らせだよ。
しかも2件とも。

いままで電話面接は経験したことがないので分かりませんが、突然の面接は驚くよ。
後から色々考えたんだけど、電話に出たときが

運転中だったら。。。。。。。。。。。すこし待ってくださいとは言えるわな。
食事中だったら。。。。。。。。。。。待ってくださいとは言えないわな。
トイレに座ってるときだったら。。。声がこだますわな。

いやいや、授業中でよかったよ。
出なかったから落選ですとはならないから大丈夫だと思いますが。
明日こちらから電話します。

それにしても、応募した会社からあまり反応ないし、最近色々な人と話をしてたら
かなり就職は厳しいことを聞いたから、
今回は無理かなーなんて少し諦め気分になってたところなんだよね。
大学院の成績まだ出てないし、今回は不利な状況。
焦って一年で大学院卒業しなくてもいいかとか次回にかけるか。
なんて色々消極的なことを考えてたら相手先からの連絡。
まあまだまだ分かりませんが、とりあえず戦ってみます、長い坂を駆け上ってみます。 

最後に今日の写真を。
Phone interview_a0033717_14311452.jpg

うちの大学にこのような黒板が外においてあって
”言論の自由、なんでも問題を投げかけて!”と書いてあります。
ある人が黒板の一番上に質問を投げかけて、それを読んだ人達が返答を書く。
僕が見たときに面白かったのは”うちの大学は本当にUrban University(都会型大学)なのか?” 
真面目な答えもあれば、”そんなのどうでもいいじゃん”と書いてあったり、
”都会型と言ったって大半の人達は田舎(コーン畑)から来た人達じゃん”とか、
”お前が田舎もんだろ!!”なんてなんだか喧嘩口調になってたり。
結構面白いです。 でもそんな君達に一言。”お前等まとめて田舎もんじゃ!”(冗談です)
by takuearth | 2005-10-12 14:36 | American life
<< One step up Century 21よりお知らせ。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧