人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
幸と不幸
昨日は色々大変でした。
結局昼の12時から3時まで寝て、5時45分からの授業の前に宿題をやろうと思ったわけよ。
とりあえず大学に行ってそこのComputerLabでやろうと思ったんだけど、
途中の高速道路でいきなりのパンク。完全にフラットタイア。
おいおい、時間がなくなるじゃねえか~なんて思いながら、
おいおい、轢かれるんじゃないの~なんて思いながらタイヤを換えようとしてたんだけど。。。。
そこに幸運訪れたり。街で雇っていると思われる修理屋がいきなり登場。
あっという間に換えてくれたよ。さすが職人。
”金はイラね~よ”なんていうもんだから慌てて車の中に戻ってチップをあげる為にお金探したんだけど、20ドル札しかない。こんなときの為に1ドル札どこかに忍び込ませておけばよかった。
と思いつつも25セントをかき集めて2ドル分渡そうとしたんですよ。
そしたら断固拒否。最初は”いらないよ~”なんて明るく言ってたんだけど、
そのうち”真剣にいらないよ”と言われてしまい。。。。。
でも”そのお金を教会に寄付してくれよ”をカッコいい台詞を残してそのおじさんは去っていったのです。
まあ僕は教会に行かないので先日のハリケーンの為に募金するかと
勝手に考えを変えてしまいましたが。

それにしても時間がないのは変わりない。
ComputerLabでやってたらこれまた幸運訪れたり。
クラスメートのMarkがやってきて慌ててる僕を見ては答えを教えてくれたのさ~。
20問のInternetでやるクイズなんだけど、彼は先に終らせていて答えを既に知っている。
彼は85点。そして答えを教えてもらった僕は100点。
本当に申し訳ない。来週の分は僕が教えるよと一言残して僕が向かった先は食堂。

そう、もうおなかが空いてふらふら状態。ここはアメリカ、本当ならラーメンや弁当にガぶりつきたいところだけど、ピザなんだなこれが。
”復活”と思いながらもその後の授業中はほとんど上の空でした。
眠いのなんのって。

そして次の日、予定より寝すぎたので今日もやることに追われるのでした。。。
by takuearth | 2005-09-29 03:57 | 今だ学生。。。
<< 勉強の合間に一言。 またまたいつもの。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧