人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
とどの初めての外出
先日のハリケーン”Katrina”の影響もあり、今NorthCarolinaに上陸した”Ophelia"
の動きにみんな敏感になってますね。

彼女が住んでいる街も海岸から1時間の所なので、今日は仕事が休みになったといってました。
近くの大学も休講になったといってたし、学生は雨の中はしゃいでいるかもしれません。
(だとしたら休講は逆効果だな)

実は先日彼女の家に遊びに行ったときに今Newsでよく映し出される大西洋までドライブしてみました。
しかも猫の”とど”を連れて。家に置いてけぼりにするのは可哀想だと思い連れて行ったのです。
初めての外出に奴は相当びびり、まずは車の中で”みゃーみゃー”泣きまくる。
しかも落ち着かないし。
そのうちどこかに消えたと思ったら助手席の下でうずくまるかのように隠れてる。
流石に最初の外出で車に2時間はきついか~と彼女と話してたんですが、奴の試練はこれから。
大西洋に到着。連休、いい天気ということもあって海岸は人でにぎわってる。
その海岸を僕と彼女は”猫”に紐をつけて歩いている。
(これは結構恥ずかしかったね~。犬じゃなくて猫に散歩させてる人はそういないでしょ)

何よりもびびってたのは”とど”本人。
暑いし、どこだかわからんし、といった感じで行動全てが挙動不審。
見かねた僕等はベンチに座り、とどの”お弁当”を開封。
しかし奴はおいしそうな弁当(缶詰)に目もくらず、彼女のひざの上で震えてる。
しかも暑いから犬みたいに口あけて”は~は~”してたし。
最初は僕等も笑ってたんだけど、そのうち笑えなくなってきてすぐに車に戻ったよ。
そして車に戻った後はすぐに座席の下に隠れ、”二度と下界には出ない”といわんばかりに
その後の2.3時間はずっと隠れてました。
家に置いてきたほうが良かったらしい。。。

結局僕等だけでNorthCarolinaの海岸を楽しみ(ドライブでね)、
最果ての地みたいなところでご飯を食べて、帰宅。

帰る頃になったら”とど”が僕の膝の上に来て睡眠開始。運転中だというのに。
でも”どけ!この野郎!”なんていってどかせられないんだよね~。
仕舞いには横で彼女も寝だすし。でもなんだか”家族”を感じた一瞬でもあったけど。

部屋に戻ってからのとどはいつものように元気で見えない敵を追っかけてました。
最近は鞄のなかに自分の頭を入れるのが流行ってるらしいのですが、
一度抜け出せなくなってかなり必死にもがいてる姿もあり、完全に”一人っ子”的に成長してます。

となんだかハリケーンの話から”ほんわか系”の話題になってしまいましたが、
Opheliaは明日には北上していくらしいです。NorthCarolinaは無事でしょう。
by takuearth | 2005-09-15 13:07 | American life
<< downside 羨、悲、幸。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧