人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
藍ちゃん優勝ならず。。
少年のような心に戻って今”森山直太朗”聞いてます。っていっても実は彼、僕と同い年。。
かなり意外と共に、”なんだ~ためじゃん”と急に親近感が湧いてしまったりして。
まあ彼から僕に対しての親近感は全く生まれる余地ありませんが。。。

さてさて、今インターネットでオーストラリアで行われている女子ゴルフを見てますが、
宮里藍ちゃん残念ながら優勝ならず。。かな?唯今17番まで終わったところで1位と2打差の2位。
とおもったら、今終了しました。1打差の2位です。残念。最終日はスコアーを伸ばせずイーブンパー。
優勝者はベテランそして、地元のカーリーウェブ。逆転優勝です。ウェブは前半5アンダーと絶好調のゴルフを展開して藍ちゃんにプレッシャーを与え、そのまま逃げ切り優勝。過去にこの大会で4回(?)勝っているウェブは最終日に本領発揮した形になりました。
やはり世界でも一流の選手と最終日、最終組で一緒に回っていると相当なプレッシャーは彼女でも感じるんだろう。藍ちゃんのキャディーも感じていたはず。でもそういう経験は今後を考えると大きいよ。
いまさらこんな話をすると”たられば”になりますが、もし優勝してたら今年とその後3年?のヨーロピアンツアーの出場権を手に入れられたんだよね~。まあ今年は日本でやって来年からアメリカツアーに挑戦しようとしている彼女にとってその権利はあまり意味のないものなのかもしれないけど、シーズン後半にある”エビアンマスターズ”と”全英オープン”の出場権がそこに含まれていたので、その2試合を逃したのはでかい。この2試合はアメリカツアーの人たち(強豪)も参加するので是非参加したかっただろうけども、このまま日本で活躍すれば”招待選手”として呼ばれる可能性もあるのでこれからのシーズン頑張って欲しいものです。
日本でも最終日の中継あったのでは?だとすると本当に”旋風”を巻き起こしてるよね。

さて、話は男子ツアーに移ろうと思いますが、この話あまり面白くない。
今週の大会はマッチプレー。よってどんどん人が減っていく。そしてタイガーも消えて丸ちゃんも初日で消えた。ん~明日の決勝は盛り上がりに欠けるだろうな~。唯一救いなのはアメリカ人同士の戦いということ。なのでアメリカ人はまだ見る人はいるだろうね。

ところで、女子ツアーのホームページを見てたら一つ驚きのニュースが。
9月に行われる”Solheim Cup”というアメリカ代表対ヨーロッパ代表の大会があるんだけど、
なんとそれが今回我Indiana州で行われます。 これは”必須”の行事でしょ~。と今興奮してます。今までそんな近くで行われることは全く知らなかったのですが。。。(恥)

最後に今夜は大学の隣の飲み屋で”水着コンテスト”が行われてます。更にある雑誌のグラビア女優(この表現あってるか?)が二人来るらしい。 
ということで結構僕の周りでは盛り上がってました。多分今までにないくらいその飲み屋は盛り上がっていることでしょう。
ん?僕は行かないのかって?もうそんな”だらしない顔”を外で見せられない歳になってしまったからね~。パスです。全く興奮しない自分がいるって。。。。本当に悲しいね~。
そんな僕にはビール片手に”ブログ”がぴったりではないかと。

では最後に今日の曲 勿論森山直太朗で”陽は西から昇る”でした。
今度日本に帰ったら彼のCD買わないとな~
by takuearth | 2005-02-27 15:24 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< ジーンズと僕。 今日はこちらも久しぶりの雪 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧