<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Colts! Colts!! Colts!!!
こんなに雪が積もる中、もう楽しみはスポーツ観戦しかない!


いままで散々期待させつつ、裏切り続けてきたIndianapolis Colts.(アメフトチーム)
でも昨日は違った!(後半からね)
叫んだ叫んだ。町中の人も叫んだ!みんな雪景色の中で叫んだ!!
ついでに帰りのガススタでも俺は叫んだ!!!

少しでも興奮の中に埋もれようとわざわざIndianapolis(本拠地)に行ってTV観戦。
(でも友達の家で。)
18点を逆転しての勝利。 そして念願のSuperbowl(決勝戦)。
一生に一度あるかないかのこのチャンス。でもSuperbowlのチケットは20万以上!(無理!!)
大人しくバーで(といっても暴れること間違いなし!)観戦予定の2月4日。

勿論Superbowlも楽しみだけど、もう今一度”Instant Classic"として昨日の試合が観たい!



ところで、今日は会社でも勿論話はColts一色でした。
ちょっと興奮しすぎて今日は早朝からジムで走ってしまいました。
三日坊主なんて言わせません。。。。。。。一日限定です。

おかげで仕事後の家庭教師で軽く寝そうでした。


2週間後が待ち遠し~~~。
[PR]
by takuearth | 2007-01-23 11:37 | American life
まだ水曜日。。。
お疲れ~。本当にお疲れ~。
財務部として入社したはずなのに、いつの間にか経営企画部(新規)も兼任にされてる。
給料倍くれ~!

仕事中に”ブログに何書こう?”なんて考えてる時間ないし、一日の大半を会社で費やしてるからネタが無いネタが無い。

会社の中で、1つの問題を解決するために頑張ってても解決する前に2つ3つまた浮上してくるとやる気が”がくん”と下がります。そんな状況でも定時に帰るアメリカ人。
お前らもっと危機感感じて働け~。というのはまさに文化の違いから来てるもの。
何食わぬ顔して定時に帰る事ができない自分。自分の中はしっかり”日本人”が残っているようです。

夜遅くて、ご飯を買って帰るようなお店も閉まっていて(コンビ二ほしい。。。)、家に帰ってご飯を作る気にもならないけど、バーガーキングのNo.1セットを夕食にできるほどアメリカ人化してないし。結局家に帰って韓国ラーメンに餃子、卵、韓国のりを突っ込んでビールと一緒にComputerの前で雑食い。 もうすっかり”独身の社会人”になってます。
違う違う!こんなの求めてアメリカに来たんじゃない~!

昨日、上司に言われました。”なんでそんなにアメリカに残りたいの?”
相手を納得させることができる返答ができませんでした。。。。。
駐在員には分からないのさ、この気持ち。。。
とりあえず、最後には半分冗談、半分本気で”ゴルフができるから”とらしさを残しておいたよ。


でもな~、本音はな~。アメリカには刺激があるからなのさ!!
(疲れ&ほろ酔いの勢い付きです)
[PR]
by takuearth | 2007-01-11 14:25 | 新社会人
土曜日の夜のある小屋で。
来週末に会計事務所の監査が入るということで、現在財務部は大忙し。
土曜日6時間労働命令まで下され、来週は平日10時間労動せよと。
流石に土曜日出勤は辛い。 
会社の人には”別に独り身だからやることないだろ”なんて言われるけど、
だからといって働き続けるのはどうかと思うよ?
それでも”あれもやっておいたほうがいい。。。”と思いながら日曜出勤しようか考えてる自分。

土曜日の夜に独りでコーヒー屋に行くと”孤独”をさらに感じるのです。
感じながらこの文章書いてますが、この町は週末になると高校生がコーヒー屋にたむろう。
なんとも騒がしいからなおさら孤独を感じる。 
いやはや、この状況流石に疲れてきたよ。そこら辺も含めて”30歳”なんだろうな~。
(しばらくこの表現使わせてもらいます。苦笑)

自分の実力というものが未だこの歳になっても分からないから(限界と認めたくないからとも言える)
とりあえずまだまだ突っ走るのさ。 とりあえず働け30歳。


Colts、Playoffの初戦、無事勝利。だがManningに不安あり。今年こそSuperbowl!
[PR]
by takuearth | 2007-01-07 12:56 | American life
人生これから
つ、遂に。。。30歳。。。

と大袈裟に言ってみましたが、すっかり体は40歳な30歳です。
今夜はもう日本に帰る友達と語ってました。
アメリカに残る組としては日本に帰る心境は考えにくいけど、再び新たなる挑戦といったところなのでしょうか。 日本社会に入る不安と海外で養った物がどれだけ日本で発揮できるかという期待。
是非彼には日本で活躍してほしいと願ってます。

まあ温かく送り出してあげたいけれど、それと同時に僕にとっては失うものも。
常に友達が必要であった自分にとっては結構な痛手。まあこれも自分ひとりで頑張れというサインでしょうか。仕事中心な生活ですが、わずかなプライベートな時間を充実させることがまた大切なんです。

ところで、今日職場で若い女性が”今日離婚届出してきたよ”と凄い会話を僕の背後でしてました。これで、今の職場の事務所にいる女性13人の内5人がシングルマザーということになりました。
本当にアメリカは離婚が多い!早い段階で結婚したからなのでしょうか?
同情してしまうけど、結構彼女たちは前向き。その前向きさにまた同情。
もう何も言えません。



さて、7時前起床の僕にとって夜更かしは危険。
只今夜中1時半。わずかな自分の誕生日をブログに費やしてみました。
自分よ、お休み。。。。。明朝起きれることを願って。。。
[PR]
by takuearth | 2007-01-05 15:32 | American life
謹賀新年
あけましておめでとうございます!2007!!

長らくお待たせいたしましたが、日々更新するよう努めたいと思います。

年が変わると同時に色々目標を掲げたくなるもの。
その中で、今年は精神的に”大人になる”を第一にしていきたいと思っています。
そろそろ自分の歳も大台に乗るということで、歳相応の”中身”でいかないと。
見た目はすっかりですが。。。

新年、誕生日を昔ほど感動的になれなくなってきたこの頃、それをプラスととっていいのか、
それとも危機感を感じなくてはいけないのかわかりませんが、日本の心だけは捨てないようにしないとね。

2007年。僕にとっても多くの周りの友達にとっても”転機”となる一年になりそうです。
僕の周りでは”第二”の結婚ブームがやってきて、そしてこちらの大学で知り合った友達は
皆、就職。 日本に帰るものもいれば、アメリカ残留組も。
遅咲き系Generation Xが一世風靡するときがやってきた!
(そういえば昔から”大器晩成型”と言われ続けてきましたが、機が熟すときは何時来るのか。。。?)

社会に出て、年上の人と働くことによって世間への視界が開け、さらに成長してしていく時期。
こんなときこそ一日大切にしていかなきゃな~。と思いつつ家に帰ったら何もできない毎日。
そんな日々から脱退するよう努力しましょう。178。

年末年始は実はフロリダまでゴルフしに行ってました。
2006年最終スコアー。75。
そして2007年最初のスコアー。99。 一年の出だしからずっこけました。
(ここ2,3年でワーストスコアー)
はい。ゴルフも”メンタル”大事。切れたらそこで終わりよ。常に冷静で。

年末年始を暖かい土地で過ごすと年越しという実感が全く湧かないという事実も今回わかりました。

またまた取り留めのない文章ですが、今年も皆様、よろしくお願いいたします。

Taku
[PR]
by takuearth | 2007-01-04 14:19 | 新社会人



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31