<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
nothing but study
ここ数日続いていたはっきりしない天気がようやく回復し始め、
夏らしい陽気がここIndianaに戻りつつあります。

そんな中、旅行から帰ってきた私は室内に閉篭る日々を送ってます。
春学期が終って、親と旅行し”ぱぁ~っと”はじけて、そして再び夏学期。
そして国家試験の日が着々と近づいてきてます。
”大人の階段の~ぼる~”なんてギャグも寒いわ。

今まで”夏休み=ゴルフ三昧もしくは日本帰国”の公式があったのですが、
流石に最後になるであろう僕の夏休みはそうは行かないようです。
これも成長している過程の一つか?

驚くことにゴルフも1ヶ月以上行ってません。家での素振りも減ってきてます。
でも今日は車にパターを積んでみました。気晴らしにパターの練習にでもっと。

とりあえず、出来ることなら旅行の様子を更新していきたいところですが、
まああまり期待せんといて~。

P.S. 授業の一環で”死ぬまでにしたいこと、やりたいこと、あなたの夢”を書けというのがあって、色々書いたのですが、”プロゴルファ~になる”と書こうとしてやめ、その代わりに”小さな大会で優勝する”と書き直しました。 この”小さな”がポイントやね。 
[PR]
by takuearth | 2006-05-21 01:30 | 今だ学生。。。
再び母親との旅行へ。
お久しぶりです。かる~く2週間更新してません。
日本の友達からも”最近サボってますね”と駄目だしされてしまう始末。

今Indianaを離れて母親と”相変わらず”の国立公園めぐりしてます。
今日は3日目。Grand Teton National Parkに来てます。

詳しくは日に日に更新していくので、そちらをごらんあれ。
来週の12日にIndianaに戻る予定。

ではまた。
[PR]
by takuearth | 2006-05-07 15:16 | ん~旅行に限る
Portland, Oregon
暫くブログを更新しない間に期末テストも終了。
火曜日の夜にテストが終って、なんと次の日の朝には飛行機の中。
今回の目的地はポートランド、オレゴン。

実に4年ぶりの帰郷?。 
久しぶりに上空から見たオレゴン、ワシントンはもう綺麗で綺麗で。。。
”緑”が似合う州はやはりここだわ~なんて思いながらポートランドに着陸。

今回の旅の目的は次の日の朝に母親が日本から来る為、一日早くPortlandに来たんです。
その最初の日をシアトルから車を3時間走らせわざわざ来てくれた友達とPortlandを観光しました。
着いて早々”運転お願いします”なんて感じでPortlandの運転を任され、コロンビアリバーを見下ろしたり、発展したPortlandをみて歩いたり。(といってもメインはアディダス)。
意外とね、覚えてるもんだね昔の記憶は。途中不安になりつつも、Portlandの街並みは迷うことなく運転できたよ。 4年間のブランク&脳みそ低下は大きなハンデだったけど。。。

それにしてもやはり西海岸&Portlandはいいよ~。 久しぶりにヒッピー見たり、自転車乗ってる人を沢山見たり、Volvoやたらと街中を走ってるし。 まあそんなことが”いい街”のメインの理由ではないけども、そんな”副産物”がいいじゃないのさ。

夕方におすし屋に行くことになって、開店前の4時半に到着。
4年前は”開店の5時には行列が出来てる”というのが常識というくらい人気があったけど、
果たして今はどうなのか。。。
4時半についても誰一人店の前にはいない。交差点をはさんだスタバで様子見。
すると10分もしないうちに5,6人お店の前に集まり始めたではないか。人気は今だ衰えず!!
慌てて列に加わった僕等、なんと開店時には後ろに10人以上は並んでた。

さて、意気揚々と店に入って行った僕等、”注文は一回まで”のルールに則りちょっと多めに寿司を頼んでしまったのです。そして最悪なことが。。。。。
2人で日本のビールで乾杯をし、後に目の前に来た寿司は。。。。。
普通の”いっかん”の大きさの約2倍! シャリも2倍、ネタも2倍。
隣の外人に”お前等相当腹減ってるんだな"みたいな事言われたし。 
この大きさは4年前と比べてはるかに大きい。
寿司は大きければいいって物ではないんだよ。。。

結局2人して寿司を持ち帰り、その後コーヒー屋で話をした僕等は
日が沈む前に再び”お互い頑張ろう”を合言葉に別れたのでした。
[PR]
by takuearth | 2006-05-03 15:17 | ん~旅行に限る



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧