<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
IU~(両腕の肘から上をくっつけるようにして”I"を作ってそれを横に開き~”U"!みないな。。)
昨夜は苦労してBlogを書いたのだけど、最後の最後に消えてしまいました。
Blogを書いているときにI-tuneを開いて、”Updateしますか?”なんて聞いてくるもんだから
Yesとクリックしたら消えたよ。画面が変わった瞬間に慌てて”Back”したんだけど時既に遅し。
これほど嫌な瞬間たらありゃしないけど、昨日は遅かったからそのまま寝たよ(苦笑)。

今日は朝からパンクの修理。実にこの1ヶ月でパンク2回目。しかも同じタイヤ。
でも前回パンクしたときに新しいものに交換してもらったんだよ。
そして今回のパンクはそりゃあもう小指が入るかと思うくらいの穴の大きさ。
銃で撃たれたか?映画じゃあるまいし。。。。。(最近日本の高速で撃たれるらしいが。。)
Walmartのタイヤ&保証つき。前回もタダで換えてもらい、そして今回も。
こんなことしてたら商売上がったりだろ。
でも前も言ったけど、タイヤの実際のコストって安いんだよね。
大手の自動車会社は1つ8ドルで卸してるらしいよ。

a0033717_1462933.jpgまあそんな感じで”ただ”ということに嬉しくなり、上機嫌のまま向かった先はBloomington。
今日はIUの本校でComputerのクラスを受けに行ってきたんだけど、どちらかというと主役はGolf。
やはり2週間やらないとうずいてくるらしい。
IUのゴルフコースは結構立派。森林コースなのでオレゴンを思い出させるけど。。。内容はどうも。。。
まあいいホールと悪いホールの差が激しい。パー3で7叩いたり、ダボを幾つか出したり。
かと思えばパーが続いてバーディーなんて事もありで。結局83。もうシングルといえないよ。
まあ内容はいいとして、後半から一緒に回ったアメリカ人が今までに一緒に回った人の中で一番馬が合う人だったんだよ。一緒に回ってて相当楽しかった。
この人”アメリカによく居るよ”といった感じの人なんだけど、云わば”ヒモ”なんです。 
元々フロリダ出身。有名なゴルフスクールで教えてたんだけど、彼女がIUで一年間働く為に、
その彼氏も一緒に来たらしい。その彼、無職な状態でゴルフを楽しむ毎日。
多分年齢僕と同じぐらい。
僕が言うのもなんだけど”何やってんだよお前”って言いたくなるでしょ。
そういう人結構居るんですよ、アメリカ。彼女に世話してもらってるみたいな。(日本もいるか)

色々話をしてて、2,3年後にはゴルフのミニツアーに出ようかと思ってるなんて言ってたけど、どうなんでしょうかね~?。
今まで上手な人を色々見てきたけど、勿論この人かなり上手いけど、ツアーでは飯食っていけないよね~。っと言った感じです。僕の意見としては。
以前ハワイでゴルフをしたときに云わば”2部ツアー”(昔のNike Tour)で戦っていた人と一度やったことがあったんだけど、その人が一番凄かったかな。
1ラウンドでイーグル2回取ってたからね。
まあそれはいいとして、”男が夢を追いかけ(無職ね)、女がそれを支える(お金の面もね)”
この形式アメリカで結構あると思うのは僕だけでしょうか。。。?
最後に名刺をくれてレッスン受けたかったらいつでも連絡してくれよだってさ。
幾らなんだよって話ですよ。やらないけど。でももう一度一緒に回りたい気持ちは山々。

さて、その後にメインのComputerのクラス。
今回は統計学のSoftware”SPSS”を習う為に来たんです。
この大学何より素晴らしいのがComputerのクラスが色々公開されてるところ。
勿論学生はただ。Wordは勿論、Photoshopやら、Flashやら色々学べるわけです。
わざわざ本校まで来たのはIndyで今学期はSPSSが開講されたないので来た訳です。
内容も相当しっかりしてて驚き。50ページぐらいの冊子(教科書だわな)をもらいそれに基づいて教授というよりは研究生が教えてくれる。かなり教え方も良かったし。
駐車場代5ドル払った価値はあったよ。
その後、韓国料理屋で独り寂しく夕食。
わざわざ印刷物を持って行って”忙しい学生”を気取ってご飯食べました。
だって話す相手もいないわけだからご飯が出てくるまで寂しいじゃん。
だから印刷物を相手にしてたわけですよ。多分東京のサラリーマンは分かってくれるはず。
まあ”東スポ”の代わりって感じか。
そして家に帰ってきてからは暗い部屋の中でビール片手にBlogを書く木曜の夜。
なんだかどんどん”ナルシスト系”になって行きそうで怖い最近の生活。
”明かりが欲しいよ~。明かりが~。”(スピードワゴンっぽく言ってみてください。はいっ!)
明日は昼間に外でランニングするか。融けないように気をつけよ。

おやすみ~。っというか今日は良く書いたな~。読んでくれた方々もご苦労様です。

最後に今日は慎重に”送信”をクリックっ!!
[PR]
by takuearth | 2005-09-30 13:53 | 今だ学生。。。
勉強の合間に一言。
うほ~Accounting楽し~~!!

って冗談です。ちょっと壊れてみました。

うっ、腰が痛い。。。。。
AT組~なにか腰に対するアドバイスの書き込みよろしく。
元411号室組とギャランはこれを読んでるはず。。。
[PR]
by takuearth | 2005-09-29 05:15 | 今だ学生。。。
幸と不幸
昨日は色々大変でした。
結局昼の12時から3時まで寝て、5時45分からの授業の前に宿題をやろうと思ったわけよ。
とりあえず大学に行ってそこのComputerLabでやろうと思ったんだけど、
途中の高速道路でいきなりのパンク。完全にフラットタイア。
おいおい、時間がなくなるじゃねえか~なんて思いながら、
おいおい、轢かれるんじゃないの~なんて思いながらタイヤを換えようとしてたんだけど。。。。
そこに幸運訪れたり。街で雇っていると思われる修理屋がいきなり登場。
あっという間に換えてくれたよ。さすが職人。
”金はイラね~よ”なんていうもんだから慌てて車の中に戻ってチップをあげる為にお金探したんだけど、20ドル札しかない。こんなときの為に1ドル札どこかに忍び込ませておけばよかった。
と思いつつも25セントをかき集めて2ドル分渡そうとしたんですよ。
そしたら断固拒否。最初は”いらないよ~”なんて明るく言ってたんだけど、
そのうち”真剣にいらないよ”と言われてしまい。。。。。
でも”そのお金を教会に寄付してくれよ”をカッコいい台詞を残してそのおじさんは去っていったのです。
まあ僕は教会に行かないので先日のハリケーンの為に募金するかと
勝手に考えを変えてしまいましたが。

それにしても時間がないのは変わりない。
ComputerLabでやってたらこれまた幸運訪れたり。
クラスメートのMarkがやってきて慌ててる僕を見ては答えを教えてくれたのさ~。
20問のInternetでやるクイズなんだけど、彼は先に終らせていて答えを既に知っている。
彼は85点。そして答えを教えてもらった僕は100点。
本当に申し訳ない。来週の分は僕が教えるよと一言残して僕が向かった先は食堂。

そう、もうおなかが空いてふらふら状態。ここはアメリカ、本当ならラーメンや弁当にガぶりつきたいところだけど、ピザなんだなこれが。
”復活”と思いながらもその後の授業中はほとんど上の空でした。
眠いのなんのって。

そして次の日、予定より寝すぎたので今日もやることに追われるのでした。。。
[PR]
by takuearth | 2005-09-29 03:57 | 今だ学生。。。
またまたいつもの。。。
はっはは~、とりあえず終ったよ。9時の予定が12時に。 まあいつものことよ。
それでもまだ1人終えてない奴が居たけど。 二人でびり争い。 まあいつものことよ。

5時45分から授業。後5時間あるけど、その間に宿題一つ終らせないといけないんだよね~。
一度寝たら起きれなさそうだし。
でも帰ってきてからもまたやることあるし。。。

何とかなるか。。。   ってこれまたいつものことよ。
[PR]
by takuearth | 2005-09-28 02:20 | 今だ学生。。。
New Machine
今日はかなり久しぶりに徹夜モード。唯今朝5時半。
3時間後の9時までにグループの皆に自分の原稿を送らないといけないんだけど、
6人のグループの中で既に原稿を送った人はたった1人。
みんな多分他の人の動向をうかがっているんだろう(笑)
そしてみんな期限を延長してくれることを願っているのでは?
僕は願ってます。。。。。

時間がないので手短ですが、今日はコマーシャルで偉いもの見ちゃったよ。はいこれ。
a0033717_1935782.jpg
たら~ん。ベンツにもいよいよファミリーワゴンタイプが出ました。その名も”R-class"
日本ではまだ発表されてないようですが、詳しくはこちらのベンツのホームページで見れます。
値段は600万前後。 
ベンツにしてみりゃあ安い?
フロントは相変わらず”ベンツ”らしさがあるものの、テールはなんだかホンダ オデッセイを感じさせ、サイドは”マツダ”の風格まるだし。
でもアメリカではこの手のワゴンにいいものがないだけに、期待感を持ってしまうけどどうなんでしょうか?
M-classでの失敗があるだけに頑張って欲しいところだけど、エンジンはどうやらM-classと同じようです。
それでもM-classもモデルチェンジして良くなったからいいのでは?

いや~こういうのを見てるとやはり大きい車が欲しくなってしまうよね~。
僕の母親は一度でいいから”ベンツ”を運転してみたいと言ってました。

同感。。。
[PR]
by takuearth | 2005-09-27 19:49 | American life
ブログどころじゃないって。。。
Computerを開くたびにこの”Blog"からの視線を感じてましたが、
完全に無視してました。この週末。月曜日になったから気持ちを新たに、まずBlog更新から。

金曜日は再びT.H.に戻り、テニスをして腰を痛いほど使って、
未経験者との試合をして勝って大喜びするなんて大人気ないことをして帰ってきました。
最近T.H.で酒の後にスタバでコーヒーというのが”常識”みたいになってるんだよね。
”酒の後にラーメン”みたいな。”朝起きたらまずコーヒー”みたいな。”ボルボといったら僕”みたいな。

就職したらVolvoまたまた買いたいと常に思ってましたが、こうやってガソリンが高くなると
考えを改めないと駄目かなと思ってます。
Volvoは何せ”ターボ”搭載してるもんだからガソリンの消費が早いのなんのって。
今の日本の財閥系の車を今後3年ぐらい乗って、ハイブリットカーが主流になってきたら
そっちに乗り換えるか。
そういえばポルシェがVWの筆頭株主になったらしい。ハイブリットの開発を見込んでVWを手中に入れたらしいけど、ポルシェがハイブリット。。。?時代は変わったもんだ。

Indianapolisに来てからどこに行くにも少し距離があるからガソリン代も馬鹿にできない。
まず大学まで20キロぐらいあるし、コーヒー屋もちょっと遠いし。
そうそう、こちらお気に入りのコーヒー屋です。以前もここで紹介したと思うけど。

a0033717_4101019.jpgかなり大人な雰囲気に仕上がってます。
アジア人が自分だけということで優越感に浸れる場所です(笑)
エスプレッソはマニュアル。
アイスコーヒーもかなりいける。
大人な男性、女性が多く来る為人間観察にはもってこい。

それにしても土曜日にIndyの日本食レストランに行ってバイト申し込んできたんだけど、
あっさり断られたよ。
なんだか就職前にバイトさえも断られると精神的にやられるね。

ということで日曜日はほとんど家に居ました。
相変わらずやること多し。遊びたい気持ちは膨らむばかり。
早く大人になれ自分。。。。。。
[PR]
by takuearth | 2005-09-27 04:24 | 今だ学生。。。
情報の速さ
a0033717_1693471.jpg今日の朝日新聞(Website版)やYahooでも取り上げられてましたが、NECがなにやら世界最薄の携帯を発表したとか。
この携帯小型チップ搭載のもので日本では使えないが、アメリカ、ヨーロッパ、香港等では使える。
アメリカではCingular, T-mobileが使えるらしいが、凄いよ。既に”Ebay"のInternetオークションでは530ドル近くで発売中。
怖いところが、昨日今日この携帯の発売が発表されたというのに、4日前ぐらいからEbayでは既に発売されているということ。
このNewsをみて”欲しい!”と思ったらすぐに買える時代なのです。
勿論その分高額だけど。

さて、話は変わって次なるハリケーン”リタ”がアメリカを騒がせてます。
というか前回のカトリーナをうわまる勢い。
自分の住んでいるところには影響がないので客観的に見てますが(申し訳ありません)、
当地の人達は列をなしてガソリン入れて渋滞も何十キロにわたるほど。
自分がその渋滞の中に居たら逆走でもしてしまいそうなものですが。
土曜日の朝には上陸する予定らしいのですが、どうなることなんでしょうか。
前回のカトリーナの時の対応が遅かっただけに今回の政府の対応が問われる所。
アメリカのNews番組は今日ずっとこのハリケーンの話題で持ちきりです。
数分後とに飛び込んでくるこの情報。また各News番組が凌ぎを削って争ってる為、
情報量の多さと、質の高さには驚くものもありますが。

少しでもハリケーンの勢いが弱まって、被害が少なくなることを願うのみです。
[PR]
by takuearth | 2005-09-22 16:26 | American life
平日のひとコマ
a0033717_14454634.jpg最近授業にも慣れてきてある程度の”手の抜き方”を覚え始めてきましたが、
水曜日のクラスだけはそうはいかない。
そろそろプロジェクトやらプレゼンテーションやらで宿題も出始めてきたし。

今週の日曜日2時からグループで集まってプロジェクトをやる約束が決まったんだけど、
大事なことを一つ忘れてたんだよね~。 Colts(アメフト)の試合が12時からって事さ。
一緒のグループの人が結構歳のいった女性(白髪です、でも国税庁で働いてる!)と40歳代と思われる男性そして僕の3人。
Coltsの試合があるから4時からなんて今更言えないしね~。二人は見なさそうだし。
宿敵Patriotsが先週負けたからちょっと気が抜けてColtsも負けるなんて事がないように願ってます。
流石にグループワークの前に”ビール”もまずいしね。

あっ、そうそう、今日からちょっとこのぶろぐに華を添えていこうということで本日の一枚。
”ベランダで美しく光るビール” これおいしそうでしょ~。
30缶で1200円という格安も格安のビールですが、こうやってコップに入れるだけで味は変わるのさ。
ちなみに冷凍庫には常時ビール用のコップが3個入ってます。1人暮らしバンザイ。

そうそう、最後にアメリカに住んでいる皆さん。明日もしくは明後日頃に再びガソリンの値段が上がる恐れあり。 だから早めに入れておいたほうがいいよ~。 ハリケーンもう勘弁。

全く話は変わるのですが、アメリカで”抹茶フラペチーノ”がこの夏からスタバで発売されたと思ったら、限定品だったんですね。 先日頼んだら”もう終ってしまったんだよね”と言われたよ。
知らんかった。
そろそろアイスコーヒーから”ホット”の季節に変わりつつあるよ。
さて今年こそ”Indianaの紅葉”を激写しに行きたいと思ってます。

乱れ乱れた文章、ご勘弁あれ。 かんぱ~い!
[PR]
by takuearth | 2005-09-21 14:55 | American life
な~か~ま~~
この頃夜に雨が降ることが多くなって、すっかり”外で一杯”が出来なくなりました。
学校から帰ってきては外の椅子で”一杯を堪能する”が一日の至福の時だったのですが、
季節は秋というか恐怖の冬が近づいている気配をもよおしてるし、雨は降るしで
最近は暗闇の部屋の中でComputerの画面の明かりを”月夜”と見立てて”一杯”やってます。

ところで先週末はちょっと遊び過ぎちゃったよ。
あまり公表したくないんだけど、実は噂のゴルフ大会結局参加しました。
先週の土曜日と今週の土曜日の二日間だと思ったら実は土日、土日の四日間だったのね。
しかも内容は散々で二日間とも80台。何もかも上手く行かず、特にパターは特に酷い。
本気で”Ebay"(Internetのオークション)で売りに出そうかと思ったよ。
”くび” じゃあんなもん!!

それにしても就職活動の時が刻々と迫ってきましたが、
今日の授業で将来の目標に対する”ヒント”を見出しました。 Thank you Dr.Rogers
就職の面接で一つ答えに悩んでいた”質問”が前からあってそれは将来の自分のビジョン。
会計士になるといっても5年後ぐらいには”企業”に転職したいと思ってて、
それはアメリカの会計士にとっては”普通”と言ってもいいくらいのことなんだけど、
流石に面接で”本音”言えない。
だって5年後に”辞めます”と高らかに宣言してるのだから。
会社から美味しい汁だけ吸って辞めますとはいえないでしょ~。(笑)
でも今日の授業で教授からいいヒントを貰ったのでそれを面接で使っていこうと思ってます。
ここで言いたいけど、面接で真似されたら困るからとりあえずは11月まで黙っておくよ。

まあそんなことがあったので、今日の気分は少し上々。
でも明後日までやること沢山。週末さぼりすぎたわ。
なんだかこちらの友達のブログを覗くとほとんどの人が
”週末勉強しなかった為平日が大変”等の内容を書いてました。

みんな~。。。どうしようもないところで仲間だわ(笑)
[PR]
by takuearth | 2005-09-20 13:14 | 今だ学生。。。
。。。。。。。
最近家に居ることが多くなったからブログ毎日更新しちゃってるよ。
といっても今日は特に話題がない。。。
タイトルさえ見つかんないよ。

金曜日の夜だというのにずっと家だよ。
”体に悪いぜ~”なんて問いかける悪魔と”あれを終らせなければ”と自分を励ます天使。
さあ今宵はどちらが勝つのでしょうか?
[PR]
by takuearth | 2005-09-17 13:48 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31