<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
タイトルさえも見当たらない
先程載せた写真は噂の彼女の猫”とど”です。
最近は更に活発化しているらしく、彼女曰く”ご飯を食べてる時しか大人しくない”らしいです。
そして最後に載せた写真は先日のゴルフ大会での結果表です。
上から2番目が僕ですが分かったかな?(まあどうでもいいってか?)

今日はハリケーン”カトリーナ”の残骸(温帯低気圧)がIndianaに北上してきた為一日雨でした。
ということで今日は授業が始まる夕方までずっと家の中。今までではありえないことだけど。
まだ火曜日が終ったところなのに、既に疲れ気味。でも明日が終ればもう週末。。。
でもはっきり言って週末でも平日でもあまり変化がないこの頃。
とにかく読み物。読んで読んでこれでもかっていうくらい読んで。
学校でInternetからたまに印刷するんだけど、たまに機械が永遠と印刷し続けるもんだから壊れたのかと思ってしまうほど。
こんな量になるとISUのComputer labのあの音のうるさい”自動ホッチキス”が恋しくなってくる。

夕方のクラスで授業を受けてるときは毎回目が”しょぼしょぼ”してます。
眠くはないんですよ、先生。

はあ~今日のブログは全くしまりがないわ。読み返しても面白くないこの話題に自分でも飽き飽き。

ちょっと話題を変えて。。。ハリケーン”カトリーナ(カタリーナ?)”相当凄かったらしいよ。本当に。
直撃を受けた友達(ニューオーリンズ在住)の話を間接的に聞いたんだけど、
まず彼の車が死んだらしい。(水没死と思われる)
そしてアパートの屋根が崩壊?!
電気が復活するまで6週間?!
確実に大学は長期休校じゃないですか?

ニューオーリンズはアメリカの水量の7割を拾うといわれているミシシッピー川の河口に位置してるからハリケーンが通り過ぎた後も他からの水が流れ降りてきて水没が今だ進んでいるらしい。
逃げ切れなかった人達が結構亡くなってるみたいだし。
多分街から逃げる時の渋滞、食料溜め(スーパーの品物はほとんどなくなったと思われる)、ガソリン(これまたかなりの値段に跳ね上がっていたことだろう)。 更に多くの人が避難した西の方向のホテル等も法外な値段にしていたことも予想される。
勿論失ったものの被害額はとてつもないだろうけど、
その周りに属しているこれらの物の被害額も計り知れないだろう。

。。。。。。。とここまで書いたはいいけど、良い”締め”が見当たらない。。。

はあ~(ため息)、こんなときはこれに限る。



to be continued.......
[PR]
by takuearth | 2005-08-31 14:39 | 今だ学生。。。
たまには写真も
癒し系
a0033717_430253.jpg















癒し系
a0033717_4302663.jpg















自慢系
a0033717_4304430.jpg
[PR]
by takuearth | 2005-08-31 04:33 | American life
はびこる詐欺師
今日やっと家のInternetが開通。
学校から帰ってきて夕食のサンドイッチとホットドックを即座に作り(完全にアメリカ食です)
意気揚々とComputerやりながら食事しようと思ったら途中でソーセージが踊りながら床に落下。

おお~~!!

新しい絨毯にマヨネーズ&けっちゃっぷは付くし、ソーセージにはほこりが付くし。
勿論軽く水で流せばなんてこた~ないって感じで寂しい独り暮らしは続くわけですが、
ん~やはりInternetは家庭を明るくするね。 Computerの画面が眩しいよ。

今日は昔から疑問に思っていたことを。
それはアメリカの自動車修理工場なんだけど、奴等は詐欺師ではないかと。
以前から結構そう思っていたものの、確たる証拠は決して得られない。
日本ではこんなことはないと思うけど、アメリカの修理工場の信用問題は結構深刻。
いや、かなり深刻。

いままで結構古い車に乗ってたから修理工場にお世話になることは多かったけども、
行けば必ず数万円はかかる。
一つのところを直してもらおうとすれば他の部分も悪いだとか、次々出てくる。
しかもそれが本当に悪いのか解らないから怖い。
酷い話になると、新品の部品の値段を払っておきながら実は中古の部品を使っているなんてことも。
以前街の自動車工場に点検にもっていったら色々直さなくてはいけないといわれ、
その一つにタイミングベルトも入ってた。
でも実はそのタイミングベルト1ヶ月前に換えたばっかりだったからその必要は明らかになかったんだ。
それでも自信たっぷりに必要だといってくる工場サイド。 これを詐欺と呼ばずしてなんと呼ぶ。

今回なんでこんな話をすることにしたかというと、記事を読んでたらこの手の詐欺が結構あるというものを見つけて、裁判にまで至ったという話なんだよね。
しかもそれは大手の”Sears”。 
完全に工場もしくは修理工個人の詐欺。
個人の工場ならまだしも、チェーン店がやってる程だからこれはもう修理工全体の話でしょ。

全くじゃあ誰を信用すれば良いんだって話になるけど、
でも実際これを防ぐのは難しいし手間がかかる。
例えばある工場に持って行って点検してもらい、そこでは直さず、もう一つの場所に持って行って点検する。
二つの工場で点検した結果を元に本当にどこが悪いのか自分で判断しなきゃいけないけど、
これは完全に時間がかかってしまう。点検もタダではないだろうし。
後は出来たら自分で直すこと(かなり無理があるかこれは)。
でも例えばブレーキパットなんてのは自分で点検できるし。
ブレーキが全然平気なのに”ローターも変えなきゃ駄目ですね”なんて言われかねない。

アメリカは中古車の数は日本とは比べ物にならないくらい多いから、
修理工にとってはこんなに美味しい土地はないだろう。
ほかもやってるからうちも。。。。
そんな感じで今では”当たり前”のことのようになってるのかもね。
しかも僕等は日本人。僕等をターゲットにしないで誰にするのさ。
段々答えのない方向へと進みつつあるけど、”壊れた部分だけ直す”ってのも一つの手かもね。
あ、あともうひとつ、修理工の友達を作るのも一つの手かも。(これはレベル高いよ)
SanDiegoには日本人の修理工が幾つもあったから、さぞかし人気なんだろう。

原田、工具持ってこっちにきてくれないかの~。(うちわねたです。)



まあ最後に何が言いたいかというと、アメリカではやはり人を信用するなということよ。
[PR]
by takuearth | 2005-08-30 13:29 | American life
2005 Fall Semester
今日は朝起きて出かけようと思ったら土曜にも関わらず駐車場に車が少ない。。。。。あれ?
そして目の前の高校には平日のように車が流れ込んできてる。。。。。。。。。。。。。。あれ?

今日は何曜日?

なんてこたーない土曜日なのですが、朝からちょっとした錯覚にやられました。

今朝はパン屋でコーヒー、ベーグル&インターネットという”セレブ”風朝食を取ってます。
教会帰りの人が立ち寄るみたいで、正装してる家族がちらほら。8歳ぐらいの男の子がシャツにネクタイしてるし、それがまたパパと同じ色使ってたり。
そんな傍らで日本向けのブログをかく、20代後半のアメリカ在住日本人。

さて、今日は今回取るクラスについて少々説明を。
(まあどれだけ大変か自慢したいだけなんだけど。。。嫌な性格だね俺は。)
今の所5クラス登録(13.5単位)してあり、来週までに一つ減らす予定。唯今吟味中。

1.Tax Research  
税理士を装い、お客からの税金相談を法律の部分から調べ、適切な答えを与えるという、
インターネットでのクラス。 地道な”調査”が必要なこのクラス。
インターネットでいかに上手に資料を引き出すかがキーポイントになるかな。

2.Advanced Auditing(監査)
大学で習った基本的な監査を元に最近問題になっている”Fraud"(社内での詐欺)
を中心に監査人はどのようにしてFraudを見つけ、回避するか習うクラス。
代表的なのが、EnronやWorld.comの事件。

3.Tax-S. Corporation
今までの大学では個人に対する税金は勉強したけど、今回は企業に対しての税金のクラス。
この大学はTaxで有名な教授が二人いて、そのうちの一人が教えてくれる。
どれだけ難しいかは不明だが、教科書一冊に更に五冊の税金に関する法律書が付いてきた時点で”危険”と感じさせてくれる授業。

4.Corporate financial reporting
企業が提出するfinancial report(財務諸表)の基本となる原則、
規則について論議するクラス。一回目のクラスにて”このクラスはやばい”と感じさせてくれたクラス。
前半はグループでその原則を論議してこうあるべきだとクラス内で発表。
驚くことにその論文をアメリカの会計を仕切る政府に送るといういきなりにして本格的過ぎる内容。
後半は財務諸表内の部分部分(例えば年金についての会計やデリバティブなど)を調べていく内容。
後半はまさに僕が習いたかったことが詰まりに詰まっている。

5.Advanced Capital Budgeting
MBAのクラス。多分このクラスを減らすことになるだろう。最有力候補。
まず、生徒が基本的にMBAの生徒ということでちょっと。。。。。
基本的にはどのように市場価値が変わり、予測していくか、また”投資”を決定するタイミングなど様々。
ケーススタディーが中心になってくる。

とまあ長々と面白くないことを書いてしまいましたが、
これで少しは”会計”というものがわかってもらえたかな?
多くの人は会社のお金を数えることが”会計”と思ってるので。それは”簿記”です!!(怒)

授業は全て夕方5時45分から8時25分まで。
最後の”5”のクラスを落とすことになれば授業は月から水まで。そう、木から日まで4連休。
今回は”様子見”ということで慎重にならないとね。
インターン等もやりたかったけど、成績重視で今学期はやっていこうと思ってます。

そういうことなので、これからの生活は勉強中心。ということはこのブログもそうなりかねない。
まあ何とかして話題は探しつつこのブログを盛り上げて行きたい所ですが。

最後に僕の今の心境を。
”どうしてもゴルフがしたい。。。。。!!!”

サンフランシスコにいる僕の弟子に言われました。
どんなに忙しくても暇を見つけてゴルフに行くのが本物のゴルフ狂だと。

やっぱりそうだよな~~。じゃあ試合でようかな~。。。。。。。
[PR]
by takuearth | 2005-08-27 23:48 | 今だ学生。。。
Welcome to the real accounting field
ははははははっは~。
初日から頭がおかしくなりそうだぜ~。

昨日からいよいよ大学院の授業開始。

あれ?
読み物多すぎじゃない?
課題多すぎじゃない?
本格的過ぎない?
周りのレベル高すぎじゃない?
これやばくない?
あれ?今までの生活、ぬる過ぎた?
遊ぶ時間なくない?

そんな”?”が最初の授業中にどれだけ浮かんできたことか。
昨日にて確信。これからの一年は今までの人生で一番大変な一年になること間違いなし。
残念ながら先日述べた次のゴルフ大会の参加も中止。

今までではありえないことだけど、昨日は授業が夜8時に終ってから図書館に直行しちゃったし、
今日も朝早起きしちゃったし。

先日彼女と”職業性格判断”をして、見事彼女とは全く正反対の結果が出たんだけど、
正直、”会計士”としてはどうかな~という結果だった。
僕のポリシ~(?)でもある”流れに身を任せ生きる”性格は
どうしても会計士というお堅い仕事にはむいてないでしょ。
彼女のように”きちんと計画を立てて行動する”方がそのような専門職にはあってんだよ。
”でも俺はなる!”なんて思ってましたが、
こりゃあ自分の性格、生活見直さなきゃ大学院は卒業できないよ。というのが今の本音です。(泣)

それでも授業のレベルの高さは悲しい反面嬉しいし、
”これぞアメリカの大学に求めていた授業”というのがやっと手に入った感じかな~。

それにしても。。。腐ってもIUのMaster Degree.そう簡単には取らせてもらえないか。。。

P.S.
このぶろぐのタイトルもそろそろ変え時?もう若くないし。。。
[PR]
by takuearth | 2005-08-25 22:38 | 今だ学生。。。
明日に向けて。
明日からの授業に控えコーヒー屋で一日勉強。
明日までの早速宿題が出され、”レベルの高さ”を改めて実感している僕ですが、
果たしてこの4ヶ月はどうなることやら。

それにしてもやはりInternetがないのは不便極まりなく、
たとえCafeで無料Internetを利用してもプリンターがないので困る。
結局Computerにセーブして家に帰ってから印刷となるのだが、
いい加減Internetは申し込んだほうがいいんだろう。

部屋の整理はなんとかなったものの、この部屋、実は収納するとこが少ないことに気づいたよ。
唯一の収納場所”クローゼット”に押し込むしかないのかね~。

TVやソファーもちゃんと場所を決め、”ふ~”っと一息、TVに向かってソファーに座ってみるものの、
目に入ってくるのは”砂嵐”のみ。
やはりCableTVを申し込んでないのに映るわけないか。。。(笑)

唯今夕方5時前。お腹空いた~。
夕食を作る気力が起きず、何か買って帰りたくなるこの瞬間。
都合がいいようにキッチンはまだ片付いてません。
ほら、そうすれば自分の中で”キッチンが片付いてないから夕飯作れないわ~”なんて
口実作れるじゃん。 なんていいつつ、誰に聞かれるわけでもない事を自分で口実してます。

さて明日から授業、といっても夕方6時前から。
この夜中心の生活を上手くコントロールすることがこの学期の鍵となるかな。
頑張りまっせ~。
[PR]
by takuearth | 2005-08-24 07:02 | 今だ学生。。。
大会終了、そして。。。
お疲れ~。流石に2日連荘のゴルフは疲れたし、何より2日とも朝5時起きっていうのが。。。

2日目のゴルフ大会。
始まる前に昨日一緒に回った人からの一言。”お~い、Takuお前今のところ一位だぞ!”
少し予想はしていたものの、緊張しない為に逃げていた事実。
74を昨日出した人は二人。そう、一位タイ。そして75が二人。この四人で今日は回る。
こんなレベルの高いグループ初めて。おいおい、いいのか俺はこんなところにいて。
何かの運命か、もう1人の74を出した人はなんと2年前の大会で一緒に回った人でした。
そのときは完全に雰囲気に飲み込まれ、僕は完敗したわけですが、
今日は少しでも成長した姿を見せれたらな~的な気分で試合開始。
前半38の2オーバー。昨日とうって変わって守備的ゴルフ。というか攻めたくてもアイアンの
コントロールが上手く行かず攻められない状態。
そうこうしているうちに本命の人がバーディーを連発。前半で3打差を追う状態。

後半はそれでも攻めようと色々努力するけど、ピンに寄らず、そしてパットは入らず。
最後の方でやっとバーディーを取り一位と一打差になる!が、すかさず相手もバーディー。
もうこの人上手すぎ。全てのレベルが一つ違う。
残り2ホールで2打差。そしてそこで僕はダブルボギーを叩き、勝負あり。
結局トータル76でした。 それでも何とか3位に入りなんと商品券90ドル分をゲット。
これは全く予期してなかったよ。だから喜びもひとしお。30ドルの参加費、40ドルのプレイ代
それを考えても20ドル儲け(さすが会計的考えといわないでください。。。)
せこい事にそれはこのゴルフ場でしか使えないけども。
まあこういう大会で初めての賞品だったので何か形になるものを手に入れようかと。
ということでオデッセイのパター手に入れました。

74と76、このコースでこのスコアーは初めてなので上出来だったといえるでしょう。
友達3人がわざわざゴルフ場に来て最後出迎えてもらい、なんとも言えず嬉しい瞬間でしたが
。。。。。優勝したかったな~。
終ったあとはタダで配っていたビールを手に取り皆で乾杯。
調子に乗って3本飲んで少し”ふらっ”と来ましたが、今日は最高の一日でした。
ほろ酔い状態で他の人のプレイを観、皆で感動しつつ、
わたくし酔払いゴルフ親父は酔ったついでにあーだこーだの解説してました(笑)
そうそう、チャンピョンシップのレベル(僕等の一つ上のレベル)の優勝者は69の66でした。
僕との差は15打差。 この差は将来的に縮まるのか?といった感じですが、
とりあえず今日は自分の出来に喜び、友達と夜まで戯れるのでした。
昨日今日の反省は明日以降から。

P.S. 今日ゴルフ場に来てくれたお三方、そして夕食を作ってくれたお二人、最後にキャディーをしてくれ、僕の独り言を二日間も聞いてくれたYoshiki、本当に有難う!皆さんには感謝してます。 やはりT.H.とは切っても切れない関係なんでしょう(笑)
そうそう、最後になりましたが、目標(二日間とも77を切り一日は75を切りたい)と達成したので
来月の大会にもでようかな~なんて考えてます。
でもその前に何か目標をみつけないと。。。。。

お疲れ様です。。。。。
[PR]
by takuearth | 2005-08-22 15:24 | 熱く語れ!~ゴルフ~
ゴルフ大会&大学院オリエンテーション
昨夜は10時に帰宅。そこからとにかく明日着る物とお風呂の道具だけは出しておかなくては、
と思い、眠気をこらえて引越しの荷解き。
なんだかんだやってて結局寝たのは1時。
実は今日T.H.でゴルフ大会に参加してきました。
スタートは8時の予定だったので朝5時に起きてIndyからTerre Hauteまでドライブ。
そして今日キャディーをやってくれる”よしき”を迎えにいってゴルフ場へ。

まず、昨夜はコーヒーの飲み過ぎか、緊張か、1時から5時までのたった4時間の睡眠だったにも関わらず、
3時、4時、4時半と3回も目が覚めて寝た気が全くしなかった。
そして、キャディーのことですが、僕が偉そうに頼んだわけではなく、
よしきがやってくれるということでやってもらったのです。
他の人は勿論キャディーをつけてるわけもなく、独り偉そうに見えてしまいましたが、
よしきには精神的にかなり手助けしてもらいました。

さあ、結果という蓋を開けますと。。。
と、その前に一つ。
4日前ぐらいに彼女のところでゴルフを一度しまして、その結果がなんとも面白い。
前半47の11オーバー。1ホールで9打を叩くという”おいおい、俺ゴルフ何年やってんだよ”
というスコアーを叩いてしまいましたが、なんと後半はパー5で久しぶりのイーグル(人生3回目)
もあって35の1アンダー。結局合計で10オーバーの82。
前半は悪かったけど、後半がかなり良かったので大会に繋げられるかなと思ってたんです。

さあ結果。高らかに大声を上げつつ”74”の2オーバー!!(調子に乗ってます、はい。)
バーディー5個も取ってしまいました。ドライバーとウェッジのコンビネーションが良かった。
2オーバーは自己ベストです。
更に調子に乗って言いますが、大会や賭けゴルフに強いのは本当らしい。。。
とにかく、最高の1日目だったということです。
明日2日目(最終日)があるのでまあランク別優勝は狙ってませんが77を目処に攻めていこうと思ってます。

今日は忙しいことに、ゴルフが終ってご飯食べた後すぐにIndyに帰宅。
今日は夕方から大学院の会計学専攻のパーティー&オリエンテーションがあったので
それに参加。
ここら辺はとてもアメリカを感じさせてくれますが、これは森の中にあるキャンプ場の一部での催し。
外のベンチに座ってジュースを飲みながらオリエンテーション。そして皆でゲームをしつつ食事。
これまた結果。。。(というか感想。)
ん~、想像とちょっと違うクラスメート達。
その1。年齢層が高い。
     (やはり働きながらクラスをとったり、キャリアアップの為に取る人が多いのだろう)
その2。アジア人多すぎ。  中国人、韓国人。集団で固まるから目立つ目立つ。
     これ、かなりがっくり。理由?別にないけど。。。。そして日本人。僕含め3人。(120%男子)
     ちょっと話しましたが、二人は会計学を大学で専攻してなかった為必修科目が僕より多い。
     ということでクラスで一緒になることはほとんどないでしょう。

それにしても相変わらずここのスタッフは温かく、
彼らと話をしていると本当にここに来て良かったと実感させてくれる。
一年前にこのプログラムにはいった元同級生に今日会えると思ったのに彼は来ず。
まあ授業で会えることを願いましょう。


最後に家でInternetがまだ使えない。これ相当不便です。
今は閉店間際のコーヒー屋で急いでブログしてます。
今夜はT.H.に行って友達と飲もうかと思ったけど、明日の大会を考え、断念。
そして、そろそろ本当にT.H.から引退しなくてはと心に強く訴える日々。
これから家に帰って荷解き&独り酒。早く正常な生活に戻りたい。。。
[PR]
by takuearth | 2005-08-21 10:56 | 熱く語れ!~ゴルフ~
”とど”元気でな~
唯今朝8時。これからIndianaに帰ります。

それにしても”とど”が恋しいぜ~。
朝起きてきたら速攻僕の元に駆けてくるからね。
僕が歩けばとども歩く。
今は12週間目の猫だけど、この猫賢すぎ。
既にトイレの技術を取得してるらしく、トイレはここだと教えないまでも勝手に自分で
トイレをみつけてしてるんだよ。(ふっ、ヒゲんとこの犬に勝ったぜ。。。)
これは二人でかなり心配してたことなんだけど。
この猫を譲ってくれた保健所の教育と”とど”の賢さに完敗。(自分は全く関与してないところがみそ)
でもちょっと生意気なのが缶詰に入った餌しか全く手を出さない”超グルメ志向”なところ。
初日はその保健所から貰った乾燥したサイコロの形をした餌を与えたんだけど、全く手をださない。
心配した僕等は次の日慌ててペットショップに行き缶詰の餌を買い、
また牛乳が必要なんじゃないかとか色々試行錯誤してみたわけだが、
なんてことはない、ただの贅沢猫だったってことですよ。
缶詰の餌を開けた瞬間飛びついてきたからね。
そんなに腹減ってるなら乾燥物を食べろって言うの。

なんて”親猫ばか”ぶりを発揮してるTakuでした。
つれて帰ろうかな?

さあ帰るべ~。
[PR]
by takuearth | 2005-08-19 21:53 | American life
新入り”とど”
久々のブログ。いや実際は何度も手を書けながら”消去!”といって挫折していたこの頃。

今日は少し状況が違う。
唯今North Carolina。再び彼女の家。
彼女は仕事中。
僕はブログ中。
そのブログ中の僕の足に絡みつくものが。
昨日は隅っこの方に隠れて恥ずかしがっていたくせに数時間後には絡むカラム。

はい、昨日から猫を飼い始めました。
今まで”猫、犬”の類は飼ったことがなかったので、この出来事”かな~り”うれしい。
その名も”トド”。 当初雄を飼う予定だったためこの名前なのですが、
急遽雌を飼うことにした後もそのままこの名前。
少し文字って”トトロ”にしようかとも思いましたが、響きで”トド”のままにしておきました。
将来”デブ”になること間違いなし。

それにしてもかわい過ぎるよこりゃ。Indyにつれて帰りたいくらい。
昨日の夜から常に僕の近くにいるし。
かなりの寂しがりや。やはり男好きか。
勿論彼女にも”求愛”しにいってるけど。

でも昨夜寝ているときに急にベットに飛び込んできたときは驚いたよ。
寝ているときの僕は人間代わるぐらい不機嫌なのでもう”トド”を何回も何回もベットから
下ろす、落とす、突き落とす。
それでもこのトド夜中だっていうのに諦めきれないらしい。
最後には引っ張り挙げて猫のベットに押し込み蓋をする。
笑えることにその後寝てるときに”寂しくて死んでやいないか”なんてこと何回も考えてました。
そんな感じで罪悪感を感じながら寝てたら最後には足つるし。(笑)

写真はIndyに帰ってからアップします。
それにしても動物一匹家に居るだけで家が和んでしまうから不思議だよね~。
[PR]
by takuearth | 2005-08-18 22:07 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧