<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ケビンと共に。
前回は酔っ払っていたということで、自分の心をここで開きすぎてしまいました。
お恥ずかしい部分をお見せしたことを申し訳なく思っています。(謝)

その後二日間とも夜に軽く飲む日々が続き、ゆっくり週末的な時間を過ごせたのは今日の日曜。それでも昼から友達とジムに行き、軽く汗を流すつもりが、”ケビン平湯”によってしごかれ、
胸、腹、二の腕、下半身、背筋と上から下まで10回3セット。
前回といい、今回といい、言われるがままやっているが、ふと気がつくと僕等はどこに行こうとしてるのだろう?さまよい歩いている。(尾崎風) ついつい口車に乗せられ”誰々は何ポンドあげましたよ”と言われると必死にそれよりも重いものを挙げようとしている自分がいる。
ん~ケビンは教祖になれるわ~。良いセールスマンになれるわ~。

その後軽い疲労感と共に家に閉篭り本を見つめる時間がありつつも、輩に夕食を招待され、その後すっかりこちらの人気番組”Friends”に見入って、帰ってきたら満腹感と疲労感がどっさり。
再び本を開くも、自然とブログを書いている自分。

ん~後1時間やろうぜ。と必死に自分を駆り立てる。

明日は日本人の人をIndyの空港に朝送っていかなくてはいけないので、朝6時起き。
重役さんなので”寝坊=死”に値します。 その後は久しぶりにIndyでマッタリする予定。

今週末のゴルフ”Honda Classic”はパトレイグ ハリントンがPGAツアー初優勝。
結構これ嬉いっす。彼については明日のブログで。

そうそう、最後にソフトボールについて。
土曜日またまた練習してきました。今回は大会が近いということで待ちに待った”レギュラー発表”。とりあえず一塁は確保。ん~運がいい事に競争相手が怪我の為脱落したからね(あれ?謙虚過ぎる?)。
しかし、自分の売りの”打撃”が完全に空回り。左打ちで固定したものの、かなりの不安が残り、再び右打ちに戻そうかとかなり悩む。。。。。でも監督、左の信念貫きます。 商品になるように仕上げてきます。 でも”ケビン”との契約は解除したほうがいいっすかね?
[PR]
by takuearth | 2005-03-13 14:12 | 今だ学生。。。
心の中に眠る自分
今週は彼女の誕生日だということで、森山直太朗の”愛し君へ”を続けざまに聞いて
ちょっとナルシストになってます。Takuです。でもこの唄かなりいいです。

今日かなり久しぶりに以前インターンをお願いした会社の人に会いました。仕舞いには呑みに連れて行かれました。更にはナンパを英語でしてくれと頼まれました(笑)。したことないので無理です。

以前インターンを日本の会社に頼んだ話があり、結局相手からの連絡がなく終わってしまった話はここでしました。そこの副社長、社長(日本人)からはお墨付きをもらったのですが、結局人事(アメリカ人)からの返事がなく終わってしまったのですが、その時なぜ連絡がないのかは謎でした。何回も連絡して、我慢できずに会社に訪れて話をしても相手からはその後連絡が来ず、という感じでもうこちらも諦めたわけですが、今日久しぶりにそこの副社長と会った時は再び口説かれました。うちで働かないかと。どうなってんの?という感じですが。その会社日本人とアメリカ人の壁がかなり高いようです。
以前インターンの話があった時少しこちらで嘘をついてた事は否めません。
そのままそこの会社で働きますと言ったのです。
でも実際その気持ちはなかった。僕としては最初は会計事務所で働きたく、将来的には自動車会社(そのインターンの会社も自動車会社)で働きたかったけど、いきなりは行きたくなかった。
これ相当贅沢な選択ですが。。。
結局今回話をしたときに、もう腹を割って話をしました。とりあえず会計事務所で働きたいこと、そして西海岸で働きたいこと。彼女が西海岸で待っていること。

なんだか今回のブログはかなり真面目な話になってしまいますが、自分の中で一つ覚悟が決まってます。男は会社の為に生きるみたいなところがありますが、自分はそうではないと。家族の為に生きたい。そう思い始めたのは結構前の話。これを読んでいる若い人達には分かり難い話かもしれませんが、僕の中ではそう思ってます。
会社の中で上に行きたいなら家族を犠牲にして行かないといけない。という定説みたいのがありますが、僕みたいな中途半端のような人間には会社に価値をそこまで見出せません。
勿論好きな仕事をしたい気持ちはある。それは会計でありたい気持ちは変わらない。
でも最終的に残るのは家族の為でありたいという気持ちがここアメリカに来てから増え続けてる。
アメリカならその気持ちは許されるところはあるし、ある意味”敗者”と取られるかもしれないけど、
僕は家族に自分の幸せを見出したいという気持ちがやはり強いんだなと今日感じました。
最終的に自分の中で描く理想像は仲の良い家庭なのかなと。それが今一番望みたい将来とつくづく感じてます。ん~かなり親父的発言。
でも彼女が薬剤師という地位だからこういう選択が出来るわけですが。
やはり自分独りで稼がないといけない状態だったらこんなこといってられませんが。。。
ということで、この街で働かないかと言われてもやはり自分の中では納得が行かなかった。。。
駄目ですね、自分の脳みそがかなり硬い決意しちゃってます。

なんだかとりとめのない文になってしまいましたが、今日彼女との婚約一周年記念という日に酔払い、そんな中でふと自覚したある事実を述べてみました。
ある意味それが自覚できたということで幸せを感じた一日でもありました。

ん~酔払いバンザイ!!
[PR]
by takuearth | 2005-03-11 20:48 | 今だ学生。。。
素晴らしきコラムニスト
今日はちょっと気分が良くて夜の授業が終わった後に図書館なんかに行って12時近くまで勉強しちゃいました。驚くことに、今学期最初の図書館訪問です。
自分へのご褒美にとコーヒーを買ったんだけど、レギュラーコーヒーを頼んだはずが飲んでみたら
最悪な”フレイバーコーヒー”。なんだか変な臭いと味がするんだよこれ。
なんだか1ドル50セント払って、閉店間際の残飯処理班の一員にされられた感じです。
これだからカフェグラは。。。。。もう完全にスタバ派で行きたいと思った一瞬でした。

ん~今日は以前から書きたいと思っていた事を。
僕をゴルフ好きにさせた人物は二人。
一人は今日本のTitleist(アメリカゴルフブランドの老舗)で働いている”師匠”しんぺい。
まさにゴルフのイロハを教えてくれた人物。
ゴルフのやり方だけ教えてくれれば良かったものの、ついでにゴルフの豆知識をたんもりと教えてくれちゃって、出来上がったものはこのような”ゴルきち”(ゴルフ気違い)なんですが。
さらにもう一人、プロゴルフ選手や大会の背景を普段は知ることのない情報を時にはわかり易く、時には女性らしく”優しい”視線から伝えてくれるゴルフジャーナリスト”舩越園子”さん。
ほとんどのPGAツアーの大会に行ってはコラムを毎週書いてTVやNewsでは分からない
多くの事を彼女は伝えてくれる。(www.golfdigest.co.jp)僕にとってはかなり羨ましい仕事ですが。
一方では朝日新聞でもたまにコラムを書いている。(www.asahi.com)ここでは"素顔のプロたち”というタイトルでプロ選手ひとりひとりの私生活、大会以外での出来事を中心に描いている。
残念ながら今までの全てのコラムはここには残っていないが、これを読むと選手に対しての愛着心が増え、更にその人が大会で優勝なんてしたモンなら、時に涙を流したりと。
スポーツ選手はみんなそうだろうけど、私生活からくる影響は多大なるものだと思う。
特に個人スポーツだと自分の調子、メンタルが自分の成績としてはっきり出てくるからなおさらだろう。
僕らが思っている以上に苦労をしている選手は多い。そんな中一片の素敵な話を彼女はこのコラムで皆に伝え、そして読者から選手に対して感情移入する。ん~なんとももいえず素晴らしい仕事を彼女はしている。
そう、これを読めば自然とゴルフが好きになり、退屈だと思われるTVでの中継も面白くなるのです。
有名選手だけが注目される中、下位選手にも注目したくなる、そしてその選手の名前を覚えて、最後にはPGAのほとんどの選手のことを知っている、そんなオタクロードまっしぐらになってしまいます。

ようこそゴルフの世界へ。このブログを読んだあなたも、少しずつその世界へと引きずり込まれているのです。 ふふふっ。
[PR]
by takuearth | 2005-03-10 15:54 | 熱く語れ!~ゴルフ~
雑文
昨日今日と久しぶりにSchool of Business以外の建物に行きましたが、結構日本人に会う事会う事。 みんな生きてるんですね。(笑) すっかり隠居生活していると感じた一瞬でした。

今日は珍しく学校のComputer Labに残って勉強。途中でComputerの宿題に行き詰って、
沈黙の部屋の中で発狂しそうでした。いらいらしている僕を見かねて一緒に宿題をやっていた
クラスメートは優しいことに教授に聞きに行ってくれ、何とか暴れずにすみました。
こんなことほとんどないんですが、かなりお腹が減っていたのも原因でしょう。
全く子供の頃からちっとも変わらない自分。 反省。

それにしても最近は本当に家で過ごす時間が増えてしまった。
何回もここで述べるようだけど、本当に。
今日クラスメートとそんなこと話してて、自分は本当に変わってしまったな~と感じたのですが。
その彼は家派。その彼女は外派。僕と僕の彼女は今までその逆だった。彼女が家派で僕は外派。
今ではすっかり家でお茶(ここではコーヒーね)をすすりながらComputerに向かっているのが日課。
ぬくぬくと。ぱくぱくと。ぶよぶよと。おっといけねえ。そろそろジムに行かなきゃ。

外がぽかぽか陽気だったら外でのんびりするのも悪くないんだけどね~。
といいつつ、つい晴れているとゴルフクラブを必ず抱えて外に出るTakuでした。

只今の外気温0度。
こんなときでも家でアイスコーヒー。アイスモーヒー。オーヤンフィーフィー。(ガキ使いより)
[PR]
by takuearth | 2005-03-09 08:51 | 今だ学生。。。
タイガー世界ナンバーワンに返り咲いた意義
日本の皆さんそちらでは春のかほりを感じ始めてますか~?
こちらは再び雪のかほりを感じています。もういい加減にして欲しいです。

最近ジムに通っているおかげで少し脂肪が落ちてきた気がします。
母君へ。もう顔”パンパン”の状態ではなくなってきてます。
でも体重変わりまへん。筋肉がその分ついてきていると勝手に判断してます。
でも以前より血管が浮いてきてます。肌のつやが良くなってきてます。
化粧ののりが良くなってきてます。色白が目立ってきてます。
ゲイになろうかと思ってます。(笑)

くだらない方向に流れつつあるのでここらでお開き。。。。。というのは冗談で、
このブログも新装開店したということで今回はゴルフねたで攻めます。

先週の”フォード選手権”で示された今年のPGAツアーの展開
[PR]
by takuearth | 2005-03-08 14:49 | 今だ学生。。。
新装開店なり!
どもっ!新装開店しちゃいました。
どもっ!今日ゴルフしちゃいました。

さあ~今シーズンの始まり始まり~~!!

どうでしょうか、この新しい感じ。某ダチに依頼したものがこのように出来上がりました。
目に優しいでしょうか?ゴルフしたくなってきたでしょうか?
今後の某ダチの為にも”辛口””甘口”の批評どんどん募集してます。

さて、週末はバスケット対決”韓国対日本”などがありましたが、ここではあえて多くは述べません。
最後の10秒で逆転してOTの末勝ったということと、自分自身は0点だったということだけここに残しておきます。(悲)

まあその話はいいとして、今日は今年一番の春日和。ということで朝からゴルフバッグもって練習をするつもりでゴルフ場に行ったら”あ~らなんと!”ゴルフ場がオープンしてるじゃあ~りませんか。 
ん~でも友達と一緒に勉強する約束したからな~。どうすっかな~。
そんなこと考えながらパターの練習をするも心が落ち着かない。。。
”今回らないでいつ回るのさ”そんな天の声が聞こえた瞬間ゴルフシューズに履き替えるのも
忘れ僕はレジでプレー代を払っていた。。。

練習も全くしてない状態での今シーズン一球目。
”リラックス、リラックス、こんな時力むと一番良くないんだよね。”なんて言い聞かせながらも
顔にもろ力がこもっていた一球目。
”スコーン!”やや左のラフに入りつつも上出来の弾道!!
”うん。結構いいかも。。”
笑顔で回ってしまいました。はい。
シーズン最初のゴルフは久しぶりということで大体チッピングとパッティングの距離感がつかめないもの。風もかなり強かったこともあったので80台後半で回ればいいほうかな。なんて軽い考えでやってました。

前半41。
やばい。結構いいじゃん。でもなんだか浮かない表情の自分。なぜなら最初の4ホール、
パーで上がっときながらその後の5ホール連続ボギー。しかも3パット2回。
この休みの間に必死で練習したパターが全く上達してない。。。これ相当悲しい事実。

後半ゴルフ場が混んできたこともあって他のおじさん二人と高校生一人、計四人で回ることに。
後半に入ってドライバーが良くなってくるもパターが全く入らない。10メーターのパットで半分の5メーターしか寄らない事があったりと、もう恥ずかしいったらありゃしない。
ドライバーがよくてもパットは素人並。ん~ある意味これが今までの自分のゴルフなんだけど、結局今年もこのゴルフと一緒ということか?

後半41。結局トータル82。あまり落ち込むこともなく、あまり喜ぶこともなく。
バーディーをとることもなく、ダブルボギーをとることもなく。
パーとボギーを重ねるだけのゴルフ。
GeorgiaのT氏曰く、”つまらねーゴルフしてるな~Takuさん” 
そんなTakuさん今年も健在です。

来週末もGolfといいたいところですが、今週は雪がまだ降るらしいので未定未定。
とにかく、シーズンスタートということでした。

P.S. タイガーウッズ世界ランキング1位復活!ちょっと嬉しい自分が居たりして。
[PR]
by takuearth | 2005-03-07 13:52 | 今だ学生。。。
心地良いある夜
何とかテストは終わり、唯今充実感いっぱいのTakuです。
久しぶりに真剣に勉強してどれだけ自分の記憶力が衰えているか良くわかった一日でした。
さあ結果はどうなる? まあ言われる前に言っておきます。まず満点はありえない。。。

今日の夜から少し解放された感はありますが、久しぶりに”Sweet November”のビデオを
見て相変わらずcharlize theronの可愛さに見とれてました。疲れた心に心地いい。。
今週末にでも彼女が出演した”Monster”でも借りてみてみるか。。。Charlize Theronはこの映画でアカデミー主演女優賞獲得してます。美形の彼女がどれだけ醜くなっているのか。是非見てみたいところ。

さて話は戻って夜に再びTutorをしてそこからComputer博士の”すし海男”にこのブログのデザインを作ってもらうことに。かなりいいところまで行き、夜中2時過ぎになったところでそろそろ切り上げますかと話していたときに!。。。。。アホな僕はComputerの電源コードを引っ張ってしまい精魂込めた作品が一瞬にして黒い画面に。。。本当にすみませんでした、海男。日曜日に是非お礼をさせてください。
先に言うのもなんですが、そのうちこのブログも衣替えするのでお楽しみに。

水曜なのにも関わらず酒も入ってかなり心地良い状態。。。。。でも独り。。。
っけ!もう慣れたぜこの状態にはよ!
酔っ払いのTakuには近寄るべからず。ということでここらで御開きに。。。

今夜の唄はOasisでChampagne Supernova 今夜は幻想的な夢でもみたいもんです。。。。。っと思ったらなんとOasisが6月20日にChicagoに来るではないか!
ん~~”must go?!" (”プライド”っぽいな~)
[PR]
by takuearth | 2005-03-03 17:53 | 今だ学生。。。
訂正
先日喉が痛いといいましたが、実は風邪ではなく口内炎が喉付近に出来ただけのことでした。
謹んでお詫び申し上げます。(笑)


Taku
[PR]
by takuearth | 2005-03-03 03:04 | 今だ学生。。。
Life with Iced Coffee
コーヒーはやはりアイスに限ると常々思っているTakuです。
My Favorite Drinksはアイスアメリカーノ、アイスコーヒー(コロンビアナリニョ)、アイスバニララテ(トールサイズ&エクストラショット)とどれもアイス。やはりアイスの方が喉ごし良し。
ということで今も自家製アイスコーヒーと共にお送りしています。

この街にある唯一のスタバはそこの従業員曰く”Indianaの中で1,2に忙しい”らしいのですが、本当でしょうか?だとしたらやはり高速道路の出口のすぐそばにありドライブスルーがあるのが要因でしょう。
そんなわが町のスタバ。なんと4月から24時間営業になるらしいのです!
しかもドライブスルーだけでなく店内も開いているらしい。(かなり有力な情報。。。ともったいぶりましたが、従業員から聞きました。はい。)
いやーこれがどれだけ嬉しいことか。今まではどうしてもコーヒーを夜中に飲みたいときは車を15分走らせわざわざJava Hauteまで行ってたのですが、もうその必要なし。
これでJava Hauteが潰れる可能性も高まったというもの。それにしてもあそこの経営者はかなり金を持っているとよんだ。店内の装飾といい、高級エスプレッソマシーンといい、広告の仕方といい、ちょっと金にものを言わせてる部分がある。高速道路にそこのコーヒー屋の看板があるんだけど、”次の出口で降りて右に曲がり3つ目の信号を左に曲がり1キロ走ると左側にあります”と書いてあったって100キロで走っている車にそれを読んで覚えろって方が無理!あの看板かなり無駄です。その場で故障した車にしかわからないでしょう。(まあ故障してるからいけるわけないし。。。)
以前夜中に友達とそこのコーヒー屋に買いに行ったら帰り道で警察に捕まったことがあります。
夜中にコーヒー買って何が悪い!!しかもその警察、コーヒー屋で待ち伏せしてたのです。
コーヒー屋は全く悪くありませんが、かなりそこの印象下がりました。
それにしても先日12月以来の夜中のコーヒー購入大脱走をしにJavaHauteに行ったのですが
店員の人が僕のことを覚えていて”アイスモカでしょ?”なんて以前頼んだ商品まで覚えていて、
かなりの驚き。 そんな有能なあなた。そこが潰れる前にスタバにトラバーユしなさい。(死語です)
まあそんなJavaHauteもぼう監督のお気に入りなのですが。。。

やばいやばい。こんなことしているうちにこちらはもう12時。
明日のテストの為に無駄な努力しています。
みてろ~”くち”め。100点とってその口”~”こんな形にさせてやる。。。

こんなときの唄は。。。Craig Davidで”Rise&Fall” (あまり関係ないか?)
[PR]
by takuearth | 2005-03-02 14:08 | 今だ学生。。。
早起きもなんのその。
昨夜から喉が痛み始めているTakuです。
その原因を探るべく色々して見ましたが、どうやら一昨日作ったカレーのせいでもなく、昨日食べたグレープフルーツを食べた直後からのような気もしなくもないが、先日からつけっぱなしの漂白剤が蒸発してそれが喉にきたのか?なんて事まで考え始め、最後には”あ~昨日の輩のせいだ”なんて結論を出してます。全てのことに懐疑的になってます。。。

まあ昨日から再び”Indyの冬”が到来し、ここ二日間外は綺麗に雪化粧しちゃってます。
もう見慣れたので、化粧しなくて結構です。早く若芽の春を披露して下さい。桜が恋しい。。。

以前から朝は弱いTakuでしたが、最近面白いこと発見しました。
人間は1時間半で寝ているときの睡眠の深さの周期が来ると言いますがそれを無理やり作って起きてます。
起きたい時間の一時間半前に一つの目覚ましをセットする。そしてもう一つ起きたい時間にせっとする。例えば6時に起きたければ一つは4時半にセットする。
そうすることによって4時半に無理やり起きたときに睡眠の周期を一度リセットする形になり、二度寝して1時間半後にはすっかり起きれるという仕組みなんですね~。はい、この商品。5000円。(やばいやばいどこかのパクリになってしまう。。。)
まあ2度寝しなきゃいいじゃんといいますが、どうしてもしてしまう人間なので。。。そこをあえて諦めてみて新たな策を考えた結果このようになりました。ん~俺もやっと自分がわかってきたね。
これはかなりいい!!ここ1週間ぐらいやってますが効果ありありです。
低血圧の方、お薦めです。

では今日の曲を。 王道Oasisで”Talk Tonight"(アルバムThe Masterplanより)
ギターを購入したらこれを是非弾きたいと思っていた曲の一つですが、
購入してもう1年以上経ちますが今だ一曲も弾けず。まずいな~。
[PR]
by takuearth | 2005-03-01 22:04 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧