<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
外はまだ暗い。
"Enjoy life!" っと、のっけから物まねで始めてみました。 早起きTakuです。(謝)

今日はかなり珍しく早起きです。6時です。かなり珍しいのでもう少し強調しておきます。
朝6時です!。 しつこいですね。 ?このくらい普通だって? まあまあ、僕にとっては珍しいので。

さて、今日は早起きということで、調子に乗って朝ごはんなるものを食べてみました。
考えられる上での最悪な組み合わせです。
はい、こちら。
”クロワッサン(プレーン味と書いてあるのにも関わらず、ほんのりチーズ味。やばいんじゃないの?”
”ゆでたクロワッサン、ではなくてブロッコリー”、”キウキ”、”パイナップル”、
そして昨日作ったカピカピのカリフォルニアロール&コーヒー。

洋食として綺麗に並んだところに、見た目相当みすぼらしい”カリフォルニアロールを並べてみました。
味。。。イマイチ。

さて、そろそろ出かけてきます。
また後ほど。
[PR]
by takuearth | 2005-02-03 20:46 | 今だ学生。。。
Daddy America Debut!! っの巻
変な英語最初から使ってしまいましたが、私の父親唯今アメリカに潜伏してます。
この内容、書くか書かまいか迷いましたが、書いちゃいます!
どうせ日本の親族の方には後々ばれる事だと思うので。

実は先週から父親は一ヶ月の英語研修をサンフランシスコで受けてます。
ん~?少し硬い表現になってしまったな。とどのつまり、英語学校に通っているということです。

以前からこの話はあって、最初にこの話が持ち上がったのは確か2年前ぐらい。
そのときは僕のいる学校に来ると言い出したので、僕は頑なに断ったのです。
表向きの理由は”ここの英語学校は大学に入る人用なので会話中心ではない”
ということだったのですが、本心は”大学で親子一緒に生活するのは少し辛い。。。(笑with謝)”です。
想像してみてよ。大学の学食でお昼を一緒に食べている姿。若者に紛れ込んでいる父親。
これはやはり辛いですよ~。 まあ”表向きの理由”は本当なの事ということは付け加えておきますが。。(申し訳ありませんお父様。。。)
更に、僕と一緒に生活していたのでは折角のアメリカでの時間がもったいないかと。
そのとき、結局”都会の英語学校に行ったほうがいいよ”と最後にアドバイスしたのです。。。。。

あれからしばらく経って、もうそんな野望も消えたと思っていた先月の初め。
急に”1月の終わりからSanfransicsoに行きます。”なんて連絡が来たのです。
全く相変わらず”唐突”な父親。もう少し計画を立ててる状態の時に連絡して欲しいものです。。

本当はアメリカに着いた日に連絡をしようかと思ったのですが、”可愛い娘には旅をさせろ”方式で
”手助けをするのは止めておこう”ということでこちらからの連絡は留めておきました。
更に、サンフランシスコに僕の友達が居るのでその人の連絡先も教えておこうと思ったのですが、それも止めておきました。。。
海外では自分独りで生きていくしかないのだ!!
でもちょっと”鬼”になりすぎたか?
心の中では相当気になってはいたのですが。。。


そんな父から先日連絡がありました。
すると結構楽しんでいるではないですか。っというか”かなり!”楽しんでます、僕の父。
僕が羨ましく思うくらい。心配したこちらが馬鹿を見たくらい。。。
ちゃんと電車乗って学校行っているみたいだし。
更には午前中の学校な為、午後はサンフランを色々観光しているらしいし。
今度の週末はバスツアーでモントレーにいってくるなんて言ってました。
”父親強し!!”すっかりアメリカを”物”にしてます。

それにしても本当に羨ましいことしてるよね。
海外の街に一ヶ月滞在して、観光者でもあまり見ないところも経験しつつ、
まさに裏のアメリカまで体験して帰る。
全く贅沢な一ヶ月です。父親にとってこの一ヶ月は人生の中でも最良の時間になることだと思う。
まあ最後には”全く。。。”という言葉を漏らしたくなるけども。。。。

自分のことを考えてみると、アメリカにいることをすっかり感じない生活を日々送ってます。
もう自然体になりつつある。。。いいことなんだか悪いことなんだか。
常に親への感謝は忘れていませんが。
でもあまりストレスを感じずに生活している点は多きなる進歩かな?

さて、問題の父親、今月の19日から3日間僕のところに遊びに来る予定です。
帰りに僕のところに立ち寄ってくれるのです。
この時、お父さんの英語は進歩しているのでしょうか?
まあそれはあまり期待せずにいましょう。
それよりも楽しき3日間が早くやってこないかと心待ちにしております。
[PR]
by takuearth | 2005-02-02 16:46 | 今だ学生。。。
今だ波に乗れず。。。
最近の生活、なんだか締りがない。。。
学校が火、水、木曜の3日間のみ。他の4日は全てCPAの勉強。。。の予定だが、
今だ波に乗れてません。。。

本当にそろそろ。。。やばい。。。

CPAのテスト勉強、結構しんどいね。。。
今まで授業でやってきた部分はCPA試験範囲のほんの一部に過ぎない。
よって自分で新たに勉強して覚えていかなくてはならない。
この歳にしてこの膨大な容量。頭の中が”ピキピキ”きてるぜ~。
更に会計の法律問題結構出てくるし。。。。。
部屋中に一つ一つの法律張ったろうか~?!

それにしても、一つの光は見えつつある。
問題の論文部分。(テストは選択問題70%、論文問題30%)
ちょっと最近はまって来てます。
実践に近い感じで今までの勉強と違うのがとても新鮮で。
勿論難しいんだけど、遣り甲斐ありまする。

そろそろ隠居生活本格的に始めたいと思います。(これってこないだも宣言したか?)

最後に本日はまっている音楽。
Radioheadで”High and dry” 
使用上の注意:気持ちがダウンしているときに聞くと、自殺したくなります。かなり危険ですので一日二回まで。更に食前時、空腹により気持ちが荒れているときも御止めください。(笑)
就寝時に服用すると”暗~い”夢を見ることになり、また起床時はその日が沈んだ一日になりますので。
相性のいいもの:Bloomington産の”Upland:Wheat Ale”のビールなんていかがでしょうか。
[PR]
by takuearth | 2005-02-01 15:30 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth