<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
やばいやばい。
昨日から風邪の具合が酷くなって来てます。
こんなときに。
それでも勉強しなければ。しかも今まで溜めてたものが目の前に山積みになっている。

人生最大のピ~ンチ!

また後で”かきこ”します。 

そうそう、一つだけ。こんなとき、薬剤師の彼女に感謝。
風邪の症状などを言えば”この薬飲んだほうがいいよ”と教えてくれる。
しかも僕の”病気に関しては大袈裟に表現する”性格が読まれてて、
それを考慮したうえで薬を指定してくれる。
いや~僕が言うのもなんですが、立派な薬剤師になりますよ、あなたは。(拍手!)


さて、時間は過ぎ、唯今夜8時。
ある人のブログの真似ではありませんが、やらなきゃいけないこと載せてみます。
題して”人生最大の山。”
1.小説読んで論文書く (2枚)
2.小説読んで論文書く (4枚)
3.ジャーナルの作成
4.監査会計の宿題 (約20問)
5.税金のクラスの復習(3章分)
6.財務会計(全範囲!)
7.監査会計(全範囲!)
8.情報会計(3章分)

相当やばいです。先ほど友達と話をしたら”溜めすぎ”と飽きられてしまいました。
後数時間で2の小説終わる予定。。。。。いつもどおりに。。。予定は未定。。。。

来週の月曜日にバイト先でパーティーがあるんだけど、この調子だといけないな~。
韓国料理食べに行く予定だったのに。。しかもタダで。
畜生。頑張るぜ。
[PR]
by takuearth | 2004-12-10 05:13 | 今だ学生。。。
”常連客になりすます”っの巻
ここに来てちょっと喉が痛くなってきました、やばいです、Takuです。

そんなわけで今日は夕食に寿司を食べてきました。贅沢してしまいました。
それにしても、自分が働いているところに1人で行ったのでまあサービスのいい事いい事。
新しいお寿司を試したりとかなり満足させてもらいました。
一つ驚いたのが、常連客の1人。お店に来るや否やカウンターに座り、
何も注文してないのに寿司職人がいきなり寿司を差し出す。
その後彼が食べ終わればまた違う寿司を差し出す。
このなんともいえない職人と常連の無言のやり取りに圧倒されたところにもう一つ凄いことが。
その客、表にめったに顔を出すことのないメキシコ人”ダニエル”の名前まで知ってるのである!
”Hi!Daniel!”なんて挨拶したりして。彼、かなりのツワモノ!!
でもなんで俺のこと知らない??って感じだったけど。。。(笑)

それにしても久しぶりに満足した夕食でした。
やはり”常連客”になるってなんか優越感に浸れていいよね~。
[PR]
by takuearth | 2004-12-08 20:28 | 今だ学生。。。
寝すぎた。。。
昨夜はちょっとしか寝るつもりじゃなかったのに9時間たっぷり寝てしまった。
こんな時期に。。。

でも昨日はバイトがかなり早く終わったので、それで差し引きゼロか。って自己解決してます。

それにしても昨日。つらかったな~。僕の学部のエレベーターが故障してた為3階から10階まで階段。
そのとき、急にひざが痛くなってしまって。。。

太ったことを現実に感じたTakuでした。(爆)
[PR]
by takuearth | 2004-12-07 20:47 | 今だ学生。。。
波乱万丈!我ここにあり!
皆さん昨夜の続きが気になる? 答えはこちら!!


ダラダラダラダラダラ。。。。(一応ドラムの音のつもり。。)


ダン!


”爆睡!!”(笑)

昨日の日記見てくれた方全員正解!!


いやーあの後もう一度挑戦しようと思ってそのプログラムを開いたら
”ログイン”の状態になっていて再び入ることが出来なくなってた。
そこで再び怒り爆発!

そしてベットへ直行(苦笑)

そのせいで今日は夜7時過ぎから学校のコンピューター室に閉じこもって、
やっとこさ12時前に終わったよ。
一旦終わったと思ったら一つ数字が合わなくて、そこからかなり苦戦したけど。(会計によくある話。)
昨日の出来事があったので終わったときの喜びも一入。
ちょっとコンピューターに勝った気がした。。。(笑)

帰ってきてから調子に乗って久しぶりに料理なんかしてしまったりして。。。
夜中から始めるもんじゃないって? まあこれも”ゴルフ的若者生活”よ。

そうそう、最近思ってきたんだけど、この”若者”そろそろ取ったほうがいいのか?
なんてちょっと疑問に思ってます。はい。

そういえば、この”ゴルフ的”の意味を皆さんに説明したことがないかも。。。
ゴルフが大好きという意味は勿論込められていますが、そこにもう一つ。
ゴルフって言うのはアップダウンが激しいもの。今日良くても明日が悪かったり、
1ラウンドでも前半良くて後半悪かったり。
とどのつまり、人生山ありゃ谷もあるって事です。

それにしても日が経つにつれここ数日は谷が深くなっていってる気がする。
マジでやばい。。。
いままで溜めてたものがあふれ出しそうになってる。
自分の能力がちっちゃいもんだから、なかなか汲み出すことができなくて。。。
大きい器どこかに無いかね~~!?
[PR]
by takuearth | 2004-12-06 15:42 | 今だ学生。。。
全くComputerってやつは。。。
あ~もう!フラストレーションが溜まりすぎて爆発寸前!!

3時間前から会計のコンピューターシステムを使って宿題やってたのに全てが無駄になった。。。
終わり寸前だったのに。。。
もう全く何をしても動かない状態に陥り最後にはコンピュータを壊したい気分に駆られるほど。

そしてこの日記を書きながら既に無気力になってる自分に気づく。。。
また3時間もかけてやると思うとね~。やる気がおきないね~。
こうやってブログに逃げたり、自分の腕の皮膚見てかさぶた剥いたり(ちょっと猿はいってます)(爆)

どーしよーかね。って今やらなくてもどうせ明日やる羽目なんだけど。
もう酒でも飲むか?!
酔拳を使えば早く終えれるかも!?なんて夢見たいな話はないかね?

30分後。。。。

ふ~、わたくし小さいときから腹が減るといらいらする性格なので、
こんな夜中に納豆ご飯食べてしまいました。
ついでにウイスキー水割り作ってしまいました。(笑)
ここで夜中の方程式登場。
夜中+満腹Xお酒=絶対睡眠。。。。

分かっていつつやってしまうこの馬鹿な自分。。。
さてどうするかな~。この先はまた明日。。。
[PR]
by takuearth | 2004-12-05 17:16 | 今だ学生。。。
残り1週間。
とうとう期末テストまであと一週間となってしまった。
なのにも関わらず昨夜は遅くまで飲んでました。(苦笑)

流石に昨日のことを後悔し、今夜は焦ってます。
残り一週間体力勝負です。

もう来週の木曜日には母親がこちらに来るので部屋も片付けなくてはならないし。
でもありのままの学生生活を見せるという点では荒れた部屋を見せたほうがいいのか?!

この先の予定はこうです。。。
今週ー授業。
来週ー期末テスト。そして母親がシカゴに到着。シカゴで観光して、その後僕の家に。
卒業式に出て週末にサンフランシスコへ。
再来週ーヨセミテ国立公園、そこからサンフランシスコを観光してラスベガスへ。
グランドキャニオンを見てから母親は帰国。そして僕は彼女のいるサンディエゴへ。
今回彼女のお姉さんが遊びに来るので3人で過ごし、年越しの1月6日にIndianaに戻ってきます。
そして1月10日から大学院です!!さてどうなるんだろうね~。
冬休みに引越しをしている時間がないので学校が始まった一月中旬に引越しになるかな。
本格的にCPAの勉強も始めなくてはならないし、残り一年もしくは一年半は勉強の虫にならないと。。。
なれるのか~という不安は常にあるが。。。。。まあこんなときの一言は”為せば成る”でしょ。

これを定期的に見てくれてる皆さんもそうだと思いますが、
12月の半ばからは忙しくてあまりこのブログをチェックできないと思います。
そしてこちらも旅行中はなかなか更新できないと思われます。
日本だと携帯からの更新も可能なんだけどね~。
まあComputerを見つけたらなるべく更新するようにするので。
また久しぶりに写真のWebsiteの更新も出来ると思うのでお楽しみに。
僕の晴れ姿、きれいに撮れてたら載せます。(笑)

もう大体みんなの言うこと分かってるからね~。
みんな僕の卒業姿をみて感動する前に”いや~、あいつまた太ったな~”って言うんだろ~。
もう仕方がないから遠めに撮ってもらうよ。(笑)

まあなんにしろ楽しみにしててください。
それでは。
[PR]
by takuearth | 2004-12-04 14:52 | 今だ学生。。。
もう12月だね~
どうも今晩は。ひきこもり”タッキー”です。(すみません初めから年甲斐も無い事言って。。)

今日は夕方から活動し始めました。
昼に起きて4時までに送らなければいけない宿題やって、その後学校サボってビデオ見てました。

まあたまにはこんな日も。
ちょっとしたプー太郎の気分を味わってみました。
そして夕方からバイト。さあ活動開始。(おいおい学生な事忘れてないか?)
今日のバイトにおいての教訓。
”時間は限られてる。常に何かしなくてはいけないことを探せ!そこで人との差を付けろ!”
です。
特にこれについては語りません。(苦笑)

その後。。。
[PR]
by takuearth | 2004-12-03 17:19 | 今だ学生。。。
もうべろべろ。。。
今日は少し運が良かった。
宿題が終わらず、諦めて授業に行ったらクラスの半分ぐらいの人がやっていなく、
締め切りが来週の火曜に延びました。 助かった~。
ってこの宿題難しい。。今流行の”オラクル”とか”SAP”などのコンピュータシステムなんだけど、
これが本当にややこしくて。。。一つ入力を間違えるとかなり時間をくってしまう。
昨夜コンピューター室でこれをやってたんだけど、
もうこんがらがってどうしようもなくなって諦めて帰って寝ました。
多分他の人たちも同じ状況だったよう。

それはいいとして、今日はバイト後大変だったよ~。
10時半頃仕事は終わったんだけど、ひょんなことからお店の人と話しこむ状況になり、
更にお酒も飲まされ、結局お店を出たのが12時過ぎ。
本当は帰ってきてから勉強するつもりだったのに、帰ってきたときは既にべろんべろんでした。
おいおい、今日はまだ火曜日だよ!?
何せビールに日本酒を出してくるから”ちゃんぽん”状態に陥って、
更に真剣な話とかするもんだから頑張って集中して聞いて(そうしてる振りだけだったかも。。。)
終わったときはもうふらふら。

でもいい話を聞かせてもらいました。テーマは”外国人がアメリカでやっていくには”だったのですが。。
でもこれを機会にお互いの距離が少し縮まった気がして、そう考えたら無駄な時間ではなかったかな?
[PR]
by takuearth | 2004-12-01 17:20 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧