<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Commencement(卒業式)
今日はいよいよ卒業式。 朝から緊張する自分を必死で隠す。 ”本当に卒業できてるのか?”

不安要素その1.授業を3回以上休むと成績段階が一つずつ下がっていく。 そのクラス5,6回休んでしまった。。。やばい。。。。

その2.。。。ってひとつしかありません。(苦笑)

でもその朝はかなり幸せな始まりだった。
[PR]
by takuearth | 2004-12-18 14:26 | ん~旅行に限る
運動靴の理由(Chicago~Indy~TerreHaute)
昨夜シカゴで日本の居酒屋で軽く酔っ払った私達親子はその後ホテルに帰り爆睡。
と言いたいところですが、母親はやはり時差ぼけで余り寝れなかったらしい。
一方僕は久しぶりの熟睡でかなりご機嫌。

続きはここをクリック!!
[PR]
by takuearth | 2004-12-17 13:56 | ん~旅行に限る
愛車死亡記録その2
長らくお待たせいたしました。
唯今サンフランシスコのハイアット(う~高級!!)に潜伏してます、稲葉親子でございます。
母親はベットで日記を書いて、一方で僕は日記を打ってます。微妙な空間。。。(苦笑)

さてさて、日記が溜まってしまったよ。書くことありすぎて困ったね~。夜が明けてしまう。。。
でも大丈夫。目の前にはビールが用意されてます。次のビールが氷の中に入ってます。
その隣には空になったビールが3本あります。 既に酔ってます。さあどこまで書けるか。。。!?

さてさて、車が壊れた話ね。ではこれは時間を追って描くことに。

朝6時30分。高速に乗る。
    33分。警報!!
    36分。友達に連絡。
    37分。車煙を出しながら停車。煙は朝靄に消えていく。。。(そんな描写いらないって?)
    42分。迷った挙句もう1人の友達に連絡。
    59分。先程の友達、到着。
  7時05分。最初の友達が到着。友達の車に乗り換えてダッシュでIndyへ!!
  7時30分。車の中は緊迫した雰囲気。
  。。。。。。。
  8時05分。無事空港に到着。友達も飛行機に間に合う!!
     8分。今度は1人でシカゴへ向かう。
    34分。途中なんちゃってスタバに寄る。
 10時27分。シカゴ。日本のスーパー”ミツワ”に到着。豪華”カツカレ~”を堪能する。
 11時04分。食いしん坊”Taku”は更に菓子パンを購入。(暴食!)
 11時39分。シカゴ。オヘア空港到着。。。。。あれ?何か変?
         UnitedAir11時45分到着。って書いてあるしかし。。。親は確かAmericanAirline。
 12時40分。やはり自分が間違っていたことに気づく(AmericanAirlineでやって来るという事。)
 13時14分。友達と電話で会話しながら日本の美容院へ行く。
         予約を前倒しして無理やり髪を切ってもらう。ちょっと美容師やる気なし。
     38分。おいおい、早過ぎないか!?あっという間にきり終わったぞ!!しかも襟足なが!!
     53分。あれ?現金がない!この店現金のみしか扱ってない。
         そこに相手からとんでもない提案が!”チェックでお金送ってもらって構いません。”
         おいおい、無銭飲食ならず、無銭散髪になりうる!!?好意に甘えて後日送る事に。
  15時59分。再び空港へ。AmericanAir、日本発は今日この一本のみ。16時15分着。
          さて現れるのか!!!?
  16時30分。おいおい、現れないぞ。
     53分。周りをあたふたと探しまわす。そのとき、迷い子的な日本人少女発見。
          さああなたは助ける?助けない?
          そんなこと考えてたら他の日本人が助け舟を差し出している。一件落着。
  17時04分。お~やっと母親登場。驚くことに大勢いる中で息子の僕をすぐさま見つける。
          流石、母親。嗅覚するど!!
  その後、二人で夜の街へ消えていく。。。。

なんて省略しましたが、ChinaTown行って夕食食べ、Chicagoの夜景見て、とちょっとした観光しただけです。

時間追って描いたら簡単に終わらせられるかなと思ったけど、思ったより長いぞ。

あ~疲れてきた。。。。どうしようかな~、次も書くかな~。。。。。
[PR]
by takuearth | 2004-12-16 17:23 | ん~旅行に限る
愛車死亡記録その1
昨夜の宴、気づいたら自分は寝てて、そして起きたら朝6時。やばっ!
そう、既に友達は部屋の前で待ってました。友達を空港まで送らなくては。
もう1人の友達を待って、さあ僕の車でIndyへ!

スターバックスで朝のコーヒー勝って高速道路に乗りこんだ3分後。
”カラ~ン、カラ~ン(車の下を何かが転がっていく音が。。。)”

その直後。。。

!!!!!!

車のスピードメーターの周りにある警告ランプが全て、”全て!”付いてしまった!!
車からの必死の”SOS”

”あっ壊れた。”その一言で友達は驚き慌てふためき、車の中はパニック状態。

とりあえず、代わりの車を手に入れて空港に行かないと。




ふう~、疲れたから今日はここまで。。。。イヤ、本当に。 ごめんよ~。
[PR]
by takuearth | 2004-12-16 15:38 | ん~旅行に限る
しゅ~りょ~!!!!!!!!
お疲れ様です!!(って自分にいってる。)

唯今友達と夕食の準備中。うな重と、キムチ鍋、エビマヨ そしてお酒沢山。

ちょっと脳みそ使いすぎでショートしそうだったけど、何とか終わったよ。
もう例の1.2.3.4.5.。。って並べなくてもいいよね。

明日は母親が来るのでシカゴまで運転。その前に部屋をきれいにしないと。

とにかく今日は飲んで飲んで飲みまくります。

それではまったね~。
[PR]
by takuearth | 2004-12-16 10:38 | 今だ学生。。。
One more day!!
や、やっと終わった~。ってまだテストあるけど。。
最大の山ジャーナルが終わった。

とりあえずはあと二つだよ。
1.小説読んで論文書く (2枚)(終了)
2.小説読んで論文書く (4枚)(終わり間近)
3.ジャーナルの作成(これは気が重い。。)
4.監査会計の宿題 (約20問)(1/3完了)
5.税金のクラスの復習(3章分)(火曜の夜から?)
6.財務会計(全範囲!)(運任せ)(本当にやる時間がなくなってきた。。。。)
7.監査会計(全範囲)(これは実力で行かないと。。)(火曜日の夜、徹夜だなこりゃ)
8.情報会計(3章分)(さてこれはどうしましょ?) (月曜の夜にかける!)

今日のテストは。。。ちょっとしょっぱかったな~。運がよければ9割、多分8割、酷くて7割。
まあもういいってことよ。

とにかく明日で全てが終わる!!
明日テストを二つ受けて終わりだよ。
唯今夜1時。これから詰め込めるだけ詰め込んで明日の夜は暴れるぜ!!

既に友達と夕食を作ってその後酔っ払うという予定、ちゃんと入ってます。
ので、明日の日記は酔っ払った状態か?
[PR]
by takuearth | 2004-12-15 15:16 | 今だ学生。。。
あと2日。
とりあえず一日目終了! 
朝外に出たらビックリだよ。
強風&あられで寒いのなんのって。
ダウンジャケット着てそのフード被って、”踊る大捜査線”の伊集院光みたいになってました。(笑)

それにしてもなかなかジャーナルが終わらなくて。。。。
まあ今一瞬だけはそのことを忘れよう。

昨日の物語
[PR]
by takuearth | 2004-12-14 17:54 | 今だ学生。。。
あと3日。
さて、地獄の3日間が始まってしまいました。

この後どうなるのでしょうか!

そしてクライマックスは?!

先程この長い学生生活が一応一つの区切りをつけようとしている事を考えたら、
”うるる”と来てしまいました。(3秒ぐらいだけ。。。)(笑)

まだ早い。まだ早い。それは今週の土曜日までに取っておこう。。
[PR]
by takuearth | 2004-12-13 18:13 | 今だ学生。。。
あと4日。
昨日は結局しっかり寝てしまいました。
コーヒー屋に12時間も居たもんだからお尻が痛いわ、首はまだ痛いわで、
家で勉強する気力がなくなってしまった。

まあぐっすり寝ようということで、昨日は友達と一杯ビールを飲んでから帰宅。
久しぶりのビアーは美味かった~~。

さて、昨日から実際あまり進んでません。ハイこれ再び登場。
(あまり使いすぎで著作権の問題になるかも?!)

1.小説読んで論文書く (2枚)(終了)
2.小説読んで論文書く (4枚)(終わり間近)
3.ジャーナルの作成(これは気が重い。。)
4.監査会計の宿題 (約20問)(1/3完了)
5.税金のクラスの復習(3章分)(火曜の夜から?)
6.財務会計(全範囲!)(運任せ)(本当にやる時間がなくなってきた。。。。)
7.監査会計(全範囲)(これは実力で行かないと。。)(火曜日の夜、徹夜だなこりゃ)
8.情報会計(3章分)(さてこれはどうしましょ?) (月曜の夜にかける!)

5.6.7.8はテストが終わらないと横線引けないので残るは3番。水曜日までの課題。
これ考えると気分重いな~。

現在既に夕方6時半。 気温7度。 曇り模様。 
私の心。 水曜夜6時まで、曇りの予報(確率100%) その後快晴になるでしょう。



唯今夜11時半。 コーヒー屋は勉強している人たちで溢れている。
それにしても椅子に長い間座っているため。。。。もう痔になりそう。。

それとこんなに長い間教科書やコンピューターを見ているけど、一向に目が悪くならない強い眼球。
その代わり最近目の周りにしわが増えた気が。。。
[PR]
by takuearth | 2004-12-13 08:24 | 今だ学生。。。
残り5日。
おはようございます。今日は首を寝違えたTakuです。(それとも筋肉痛?)
最近呪われてるのでしょうか?
さて少し進んだかな?

1.小説読んで論文書く (2枚)(終了)
2.小説読んで論文書く (4枚)(終わり間近)
3.ジャーナルの作成(これは気が重い。。)
4.監査会計の宿題 (約20問)(1/3完了)
5.税金のクラスの復習(3章分)(火曜の夜から?)
6.財務会計(全範囲!)(運任せ)
7.監査会計(全範囲!)(これは実力で行かないと。。)
8.情報会計(3章分)(さてこれはどうしましょ?)

風邪の方は唯今小康状態。多分もう大丈夫でしょう。
精神的には。。。。緊迫した状態。多分危険でしょう。(笑)

また後ほど。


あっという間に夜9時ですよ。
今宵はかなり寒く多分マイナスいってます。
更に驚くことに、週間予報は凄いこと言ってます。
来週の火曜日の最低気温がマイナス10度!!。

嫌な時期がやってきたね~。

それにしても今夜は寝れなそう。。。
[PR]
by takuearth | 2004-12-12 03:25 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧