<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ん~今日は頭が硬い。。。
頭が硬くて何を書けばいいんだか。。。

ここ数日毎晩ウイスキー飲んでます。
先日友達からケンタッキーのウイスキーをもらい毎日楽しんでます。
あまりウイスキーについては語れませんが、このウイスキー呑みやすい。
かっこよく”ウイスキーグラスで飲んでる”といいたい所ですが、”ワイングラス”です。(苦笑)
しかも”水道水”で。
全く丹精込めてこのウイスキーを造った人を侮辱した飲み方ですが、お許しを。

勉強全くやる気起きません。どんどん急降下してます。それでもやらなければ。。
このプレッシャーを感じる時間が全く嫌だよね。

今日の彼女との会話は”仕事中どのように暇な時間を過ごすか”について。
働き始めた人間にとってはこの時間とても重要。
何もしていない姿を上司に見られれば、”仕事を怠っている”とみられるし、評価は下がる。
ある程度経験を積んだ人なら”さっさと仕事を終わらせている”と見られるんだろうけど、
いかんせん最初の段階ではこれは望めないよねと。
色々探して本当にやることがないと本当に困ってしまう。
かといって本当にやることない?と聞かれると自信を持ってYesと答えられない。
やはり常に仕事を探す姿勢が必要なんだろうけど、とりあえずの対処法はないだろうか?
そこで、僕らが出した”上司に良く見られる方法”

その一。常に何かをしている振りをする。
その二。行動はてきぱきと。
その三。背中は丸めず、伸ばすこと。

とりあえずこの三つを守れば印象はいいだろうという結論に達しました。
他にも何かあるだろうけど。。。皆はどう思う?
[PR]
by takuearth | 2004-11-30 17:33 | 今だ学生。。。
お知らせ。
先週の20日からの日記をアップデートしました。

今日はお昼に家に帰ってきてご飯を食べようと思ったら。。。。。。米がない。。。
仕方がないから”日本酒”で我慢しよう。。。って冗談です。(笑)
[PR]
by takuearth | 2004-11-30 02:45 | 今だ学生。。。
のろまな亀
休みは残り二日というところでやっとエンジンがかかり始めた、のろまな亀です。

それでも朝9時ぐらいに起きて勉強しようと思いつつ、つい2度寝してしまい、気づいたら12時!
いつもどおりです(笑)

これまたいつもどおりコーヒー屋に来て勉強。今日は4時からバイトがあるのでたった3時間の勉強タイム。

これは明らかにやばい状態になってきました。来週からまたまた大変な毎日を過ごすことになるかも。

今回の5連休前の心意気。”この5連休で勉強して期末までの生活は余裕を持って過ごそう!”

そして5連休終わりかけの今の心意気”結局来週から辛い毎日。。。。。”もう心意気でなくなってます(泣)。

今夜バイトから帰ってきたら時間があるのでその時にこの1週間の”思い出”を日記にしていきます。
まあ皆に期待させるほどの内容ではありませんが。。。

今日の天気は雨。そろそろ雪が降りそうな感じです。
[PR]
by takuearth | 2004-11-28 05:30 | 今だ学生。。。
アメリカ財政危機。
最近円高がどんどん進んでアメリカ経済本当にお先がやばい状態になってきました。
戦争も終わる所を知らず、国はどんどん戦争にお金を費やしてる。
Newsの情報によると毎月58億ドルものお金を戦費に当ててるらしいし。
本当に赤字が増すばかり。

こうなってくるとアメリカの”不況”が迫ってくるのではないかと心配になってくる。
幾ら会計士の仕事があるとはいえ影響がないわけはないし、本当にアメリカに留まっていいのだろうかと不安を感じないわけにはいかない。

全くブッシュは何を考えているんだかさっぱり分かりません。
クリントン時代に財政を黒字に転換したことを考えるとやはりブッシュは選挙で負けるべきだったんではないかと思ってしまうけど、それも後の祭り。
もう彼に身を委ねるしかないのです。日本人の僕としては妙な感じですが。。。。

最近新聞で見るのはアメリカでの最裕福層と貧困層の差がどんどん広がっていてこの先二つに割れてしまうのではないかという見解。
どう考えても裕福層に入るとは思えない自分の立場を考えると、今から日本に帰ることを考えたほうがいいのかもと思えてしまう。

今後こちらの金利が増えることを考えると、
こつこつ溜めて貯金をしていくしかないなんて素人の考えしか今は思いつきません。。。

日本でバブルがはじける前にアメリカに来た日本人は”アメリカに来て正解だった”と言われている。
そう考えると今度逆の状況が出来ても可笑しくない未来がそこまで来てる気がして。。。
[PR]
by takuearth | 2004-11-27 17:41 | たまにはテニスも
Black Friday
Thanksgiving Dayの次の日は”Black Friday”といわれてるらしい。
この日とクリスマスの次の日はアメリカの中で一番人々が買い物をする日。

年に2度の大セールなのです。
この”Black Friday”のBlackは沢山物が売れることから来る”黒字”の黒から来てるらしい。(地元新聞紙より。たまには役に立つ地元新聞。)

朝6時からの開店に人々は4時ごろから並び、この金曜日は特におもちゃやが大人気。
そう、クリスマスプレゼントを買おうと沢山集まるのです。

そんな皆が朝靄の中寒さを凌ぎながら外で列をなしている頃、僕はというと。。。またまた麻雀。

先日は中途半端に終わったのでもう一度やろうということに。
話は省略しますが、先日の負けを取り返し、40ドル儲けました。あぶないあぶない。

相変わらず勉強しないTakuでした。
[PR]
by takuearth | 2004-11-26 17:33 | 今だ学生。。。
5連休スタート!
どーも、最近自分の部屋にあまり居座らなくなったTakuです。

こういうときは大体生活のリズムが壊れてます。 イコール日記が書けない。って理由にならないか。

実は今日からこちらは5連休。Thanksgiving Dayといって日本語にすれば感謝祭になるのかな?
勉強しつつ、遊びつつ、働きつつ、沢山寝つつ。。。時間がたりない!!
時間の使い方が下手くそな私は出だしから”バスケットボールの試合観戦&マージャン”
という豪華セットの娯楽でこの5連休をスタートさせてしまいました。

まずいまずい、勉強は明日から。。。。

さて明日はいつ来るのやら。。。?
[PR]
by takuearth | 2004-11-25 06:05 | 今だ学生。。。
遊び人、Taku
Thanksgiving Dayは麻雀から入ってしまいました、Takuです。

こちらでは夏休みや連休などがあると必ず行われる麻雀大会。
以前までは麻雀出来る人が5,6人いたのに今となっては4人だけ。
だから全員集まらないと出来ないのです。

今回Thanksgivingを有意義に過ごそうということで初日から麻雀してみました。
勿論夜中の12時から。
いつもなら昼までやるのが僕らの”流儀”なのですが、今回は朝方6時に1人ギブアップした為、不完全燃焼のまま終了。7ドル負けです。
各々麻雀の経験はあるんだけど、1人だけ皆には経験が劣る友達がいる。
勿論彼には負けないだろうという気持ちが皆にはあるんだけど、その彼、たまに神がかった事をしだす。
彼の必殺技”リーチ一発ヅモ!!”これは誰にも止められないんだよね~。
これはもう”技”というより”運”なんだけど、これには本当に僕らも参ってます。
今回またまたこの”技”が飛び出し結局彼が一番でした。  悔し~!!

今日の午後は。。。
[PR]
by takuearth | 2004-11-24 02:00 | 今だ学生。。。
IU vs ISU!!
あ~すっきりした。昨日の夕方6時ぐらいから寝てなんと今日起きたのは朝10時!

本格的に休み態勢に入ってます。日本で働いてる皆さん本当にすみません。(苦笑)

今日は3時半から授業。休みの前はありがちですが、クラスの人数が減ってます。
そう、既に多くの人が勝手に連休を増やしてます。(笑)

さておき、今日は友達と夜からのビッグイベントに行ってきました。
我が校ISUと全てにおいてISUより勝る伝統校IUの男子バスケットの試合です。しかも敵地で。
実はこの試合僕にとっては非常に微妙な立場に立たされる試合でした。
それは僕の大学院がそのIUなのです(分校ですが。。。(悲))
今いる学校とこれからの学校対決。勿論下馬評はIUの方が上。
なにせIUは今まで大学のチャンピョンに5回(確か。。。)なっている”老舗”。
一方ISUは名選手”ラリーバード”を輩出した学校ですが、ぶっちゃけそれのみ。
これは言わないほうがいいんだろうけども、そのラリーバードはもともとIUの選手。
彼にはIUが合わなかったという理由で、ISUに来たと言う棚から牡丹餅のISUなのです。

それはさておき、今季”強いんではないか”といわれているISUと、”今年は駄目だ”といわれているIU。
いい勝負になる感じは始まる前からしていた。。。。もしかして勝つかも、というところまで。

試合会場に着いたとき。。15対9でISUリード!
前半リードを保つかと思われたが追いつかれる!同点のまま後半へ。
後半。一時IUがリズムに乗って、点差を広げる。その差9点。
だがしかしISUはそのままでは終わらない。残り3分で同点。”もしかしていけるかも。。”
しか~し!!大事なことろでIUが3ポイントを決めて差を広げそのまま負けてしまった。。。。

そう、結局負けてしまったのです。惜しかった。。。
一緒に行った熱い友達は”IUむかつく”とやや切れてましたが。。。。

それにしても、実は今回自分の学校の男子バスケを見に行くのは初めて。
実際行ってみると面白いモンで、また愛校心というものが自然と生まれて来る。
卒業前にしてこんなこと言うのもなんですが、これから見に行くようにしようかなと思いました。(なんだか小学生の感想文みたいな終わり方だな。こりゃ。)
[PR]
by takuearth | 2004-11-23 13:45 | 今だ学生。。。
気分は既にThanksgiving
さて今週の水曜日から5連休ですが気分は既に休みの態勢に入ってます。
本日ペーパーを出してもう今週までにやらなきゃいけない宿題はなし。そしてテストなし。

そうなったらもう、ね~。言わずもがな、りら~っくすでしょ~。
実際今日は授業中、ほとんど先生の話聞いてませんでした。テストを返してもらっても”あっそ”という感じです。
ちなみに、先日話した”ジェラミー対決”ですが今回彼を玉砕しました。。。2点差で。(笑)
一切悔しい顔をしないところがむかつきますが、それがまた憎めない奴です。

実は日曜の夜から寝ずに論文をやっていた為、
本日は5時に帰ってきてから胃になにもいれず寝てしまいました。
冬眠する動物達でさえ食料を確保するというのに。。。
実は冷蔵庫に何もないという事実は裏にはあるのですが。。。

最近はバイト先で夕食が出るのですっかり家で料理してません。
家で作るものといったら。。。。珈琲??
おいおい、こんな27歳でいいのか? まーいいか。
[PR]
by takuearth | 2004-11-22 13:33 | 今だ学生。。。
タイガー復活!!(してしまった。。。。)
今年はタイガーウッズが不調だといわれた年ですが、結局日本の大会では優勝してしまった。
もうあれぐらいレベルの高い人だと不調といわれようが賞金ランキングは上のほうに留まるし、優勝もする。 そういうことを考えるとやはりタイガーウッズは個人的にはあまり認めたくないが世界で一番のゴルファーだろう。

それにしても今大会中、タイガーはやたらとファンに対してサービスが良かったらしい。
それは日本人に対して好意を持ってもらいたいという気持ちもあるだろうし、本当に楽しんでこの大会に来ていたことが窺えるよね。ん~僕も生で見たかった。。。。。

少し話はずれるけど、いい影響なんだか、悪影響なんだか知らないけど最近僕の彼女がすっかりゴルフにはまってます。 といってもTVで見るほうですが。
でもゴルフは人々をどうしてここまで魅了してしまうのか?これは良く聞かれる質問ですが、僕にとっては本当に微笑ましい質問です。。。。答えられませんが。。(苦笑)
僕自身もゴルフ気違いな友達に影響されゴルフ馬鹿になってしまい、また僕のせいでゴルフ馬鹿になった友達も数人います。そして遂に彼女まで。。。。
”これがあれば幾らでも飯が食える”ではありませんがゴルフの話さえすれば朝まで語れる。多分皆こういう風になっていくのです。  みなさん要注意。
[PR]
by takuearth | 2004-11-21 13:15 | 熱く語れ!~ゴルフ~



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧