<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
クッキングパパ
こちらクッキングパパです。
只今夜中の12時だというのにカレーを作ってます。
最近”茄子カレー”にはまっていて、これがなんともおいしい。
先日”マーボー茄子”を作ったらおおハズレだったので
今回は茄子のリベンジということでカレーにしました。
作り方は簡単。玉ねぎをみじん切りしてそれを約30分、
飴色になるまで炒める。そこから人参を摩り下ろしてひき肉を加える。
あとは普段のカレーと一緒で水を入れてカレー粉を入れる。
茄子はどこに行ったって? 茄子は最後に登場するのです。
輪切りにした茄子を別のフライパンで両面軽く焦げ目が着く位炒め、
最後にご飯によそる時に茄子ものせる。
なんかあまり具がないなーと思ってるでしょ。でもこれがおいしい。
なんといっても玉ねぎを飴色になるまで炒めるのがコツ。
これがいい味を出すんだよね。 是非次回のカレーはこれで試してみてよ。

ところで、先日の税金のテスト。酷かった。今までで最低の点数です。
ずばり58点!!これまずいね~。でもみんなもっとまずい平均点53点!!!
おかしいな~。皆頭良いと思ってたのに。でも独りだけ天才が居た。
先生が黒板にみんなの点数を表にして書き出したんだけど、
90点台が独り。80点、70点台が0人。60点台が4人に50点台が2人。
そして50点以下が6人!
みんなができないなら分かるけど、独りだけ出来てる人が居たからね。
これには皆驚いた。
今までのこのクラスは教科書とノートを見ながらのテスト方式だった。
でも前学期であまりにも沢山の人がテストと教科書を見比べながら
テストを受けてた、ということで今回からその特別方式がなくなってしまったのである。多分先生は皆の出来の悪さに余程驚いてたことだと思う。
今後ボーナス点をくれると言う事だから、それで稼がないとやばいよ~。

ということで、今夜はもう少し勉強です。
。。。。どうやらテストが出来たと思ったのは錯覚だったらしい?!
[PR]
by takuearth | 2004-10-01 14:13 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth