<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
こちら紅葉前線北上中。
ここ1週間ぐらいどんどん周りの木々達が色付いてきて
ほっと見とれてしまう瞬間が多々あるんだけど、
残念なことに木曜日は雨の為Golfはいけませんでした。
いいタイミングを逃してしまう!と思いながら金曜日の授業が終わり
外に出てみるとなんと晴れてるではないか!
今しかない!!

もう用意をしておいたかのように車に積んであるゴルフバッグ。
防寒着も積んであるし。学校からそのまま直行~。
付け加えておきますが、運転中は勿論笑顔です。(笑)

ゴルフ場についてみれば、もうそこはため息しか出ない世界。
1球目を打つ前に”公言どおり写真を撮っておくか”と思いカメラを
とりだすと。。。。。。。電池がない。。。。。。=撮れない。。。。

申し訳ございません。皆様。 今週末にはこの素晴らしい映像を
お届けできるよう努力したいと思いますので。。。ご勘弁を。

ちなみに、おまけ的であったゴルフは散々。
一ホール目からダブルボギーを叩き、しばらくパーに出会えない我慢ゴルフ。
仕舞いにはボールをどんどん失いだして最後3ホールの時点でボールが0 
になるほど酷い内容。結局は森の中に入ってボールを捜して、
何とかホールアウト。 今日は90点、パットは33点です。酷い!!

さて今日は金曜の夜。これから友達と飲んできます。 それでは良い週末を。
[PR]
by takuearth | 2004-10-16 10:17 | 熱く語れ!~ゴルフ~
宇多田アメリカデビュー!!
a0033717_1314298.jpg
とうとう見つけました!
宇多田ヒカルアメリカデビューアルバム。 
日本の感覚でR&Bの部門で探してたら見つからなくて、
なんとこのアルバム”ダンス”のジャンルに属するのです。

さて最初の印象から。”うえ~”って感じです(笑)
この表紙に驚かされた。思いっきり”アジアン”色を出してるところに。
以前の二つのアルバムの方が表紙は良かった気が。。。。。

まあそれは良いとして中身ね。中身。
日本の評論では色々意見が分かれるみたいだけど、
僕は結構好きです。というか、かなり好きです。
特に4曲目の”Workout"と7曲目の”Hotel Lobby"いいね~。
ヘビーローテーションしてます。2,3曲目も良い。
やはりプロデューサーの影響か、以前よりもダンス色が強い。
歌詞も面白いし、ちょっと教養出してしまってるし。(笑)

買う前までは”宇多田はアメリカを支配する”
なんて極端なことを自分の中で勝手に考えてたから、
最初にこのアルバムを聞いたときは少し失望した。
でもそんな支配するなんて事は無理であって、
その考えを捨てれば、純粋にこのアルバムを楽しめる。
ただ、あまり”Easy Breezy"は好きじゃないけど。。。
皆はどうでしょう?

でもこれって日本で売れてるの?
[PR]
by takuearth | 2004-10-14 13:26 | たまにはテニスも
やっと終わった。。
しんどいテスト期間プラス論文の日々からやっと抜け出しました。
今日の夕方に最後のテストが終わって一安心。
これで安眠の日々が一週間は続くかな。

久しぶりのビールにもあり付け、明日からまた新たな生活。
テストも先日の税金のクラスを抜けば上手く行ったので
後半また頑張ろうって気にもなるモンです。

調子に乗って早速明日の朝はゴルフに行ってしまおうかな、
なんて考えてますが。。。。
日本の皆からしてみればこの生活って本当に”ふざけてる”よね。
以前僕のいとこが北海道の大学に行ってて授業の合間に
スキーに行ったという話を聞いたけど、それに近いものがあるね。
それにしてもそろそろこちらも寒くなってきてゴルフが出来るのも
後数週間。しかも今は紅葉であたりはとても綺麗なので
今の時期に行かないと素晴らしい景色を逃してしまう。
出来たら明日デジカメを持って行きたいけど、
それよりも何よりも明日起きれるかな?何せ寝てないモンで。。。

明日行ったとしたら写真を載せたいと思います。
それでは。
[PR]
by takuearth | 2004-10-14 13:04 | 今だ学生。。。
あれ?
先週末に日記を投稿したはずなんだけど、入ってないぞ?
送信し忘れたか?
傑作だと思ったのに。。。

とにかく、詳しいことは今夜。。

後書き:10月7日からの日記を付け足しましたので、見てください。
まあいつもどうりくだらない内容ですが。。。
[PR]
by takuearth | 2004-10-12 01:53 | 今だ学生。。。
最終日。
今日Indyに帰る予定ですが、飛行機はなんと夜の便。
11時に出てIndyに着くのが朝8時。
そしてそのまま2時からテスト。
なんとも無茶な予定を立ててしまった。。。。

よって勿論昼からずっと勉強。そして飛行機の中でも。
これは流石に辛かった。。。。。
何せいつもは飛行機の中で寝てるからね。
そして飛行機乗り換えの時間も勉強。
わたくし本当に頑張ってます。

帰ってきてから本当は寝たかったけど、我慢して
珈琲屋に行って追い上げ。
アーもう本当にしんどかった。

努力が報われ何とか92点取れましたが。。。
夕方家に帰ってきてから、すぐにベットへ。
時計が一周するぐらい寝てしまいましたが。。。

そうそう、寝てる間に面白いことがあった。
朝起きてみると僕の携帯電話には着信履歴が一件。
しかも僕が電話に取った記録が残ってる。
”あれ?話したっけ?”というぐらい記憶がない。。。。
翌朝その友達に電話すると、確かに会話したらしい。
しかもそれは勉強の質問で”あー分からない。ごめん。”
といって電話を切ってしまったらしい。本当は知ってたんだけど(笑)
まあそれだけよく寝たということです。
[PR]
by takuearth | 2004-10-11 13:40 | ん~旅行に限る
3日目。
3日目の土曜日は昼からSeaWorldへ。
SanDiegoのシーワールドはいいらしく、その噂を聞きつけて早速。
しかし、貧乏カップルを待ち受けてたのはとてつもなく高い料金。
なんと、入園料が55ドル近くするのである!!
高すぎる~!!わざわざ駐車場代7ドルを払って入ったのにも
関わらず僕達二人は話し合った結果中に入るのを断念。
55ドルもあればおいしい料理が2回食べれるなんて考えてしまって。

実は彼女の病院で割引券があってそれを使えば35ドルまで安くなる。
それを知ってたので中に入るのは次回ということになりました。
彼女は”早めに病院で買って置けばよかった。。。”と
後悔してましたが。。。

さて二人は気を取り直してどこに向かったかといえば
”アウトレットモール!!” SanDiegoには幾つかのアウトレット
があってそのうちの一番大きい所へ行くことに。
二人とも見てるだけの予定がついついはまってしまって、
気づいたらレジの前に並んでしまってる。。。
シーワールドで使わなかったからいいか、という気持ちが
また買う事を促してるんだけど、結局二つ買ってしまいました。
Kenneth Coleというこちらでは結構良いブランドの洋服と靴が
25ドルずつで買えたのです。しかも革靴。これはお買い得。
そして彼女も負けずとDNKYで洋服を2着買って
お互い”イーブン”ということで平和に買い物は終わりました。

その後韓国のスーパーに行って肉を買い、家で焼肉。
結局その夜は家で勉強することになり、彼女はさっさと寝て、
僕は苦学生のように暗い部屋で独り夜中まで勉強したのでした。
[PR]
by takuearth | 2004-10-10 13:27 | ん~旅行に限る
SanDiego二日目
いやーでもSanDiegoは本当に暖かい。
もう10月だって言うのに半袖で十分。
まあ朝と夜は一枚はおりたいぐらいだけど。
秋なのに紅葉してない光景も不思議。
ここには”四季”なんてものはないんだろうな~。
長くここに住んでると何か”人工”的なものを感じそう。
だって暑くもなく寒くもない気候って人間が求めるものじゃん。
そこに四季を感じれないとどうしても感情が生まれないよね。
え?暖かいだけで感情が開放的になるって?
まあそういう考えも。。。SanDiegoが良すぎる所なので
無理やり欠点を探してみましたが、どうやら失敗です。

ところで、来週二つのテストと論文一つあるということで
この週末あまり遊んでられないのが実情。
朝7時に起きて彼女を仕事場まで送って行った後は
スタバにいき珈琲買ってドーナツ屋で幾つか朝食をゲット。
家に帰りTVを付けたらなんとそこにはゴルフ大会が!
ヨーロッパでやっている大会が放映されてて、
勉強しなくてはならない気持ちとゴルフの誘惑。
勿論ゴルフの気持ちが勝ってしまいました。
朝から勉強はね~。辛い。なんて言い訳で。
結局彼女が帰ってくるまで4時間ぐらい勉強し、
それから彼女と一緒にCD屋へ。今回の目的は。。。
そう!宇多田ヒカル!とうとうアメリカでもデビューしました。
数日前に発売されたはずなので売ってるだろうと思ったら
”ない!!” あれ?人気ないのか?アメリカ上陸失敗?
と、見つけられず後日他の店で探すことに。

その後は韓国料理を食べて、二人でパターゴルフで勝負。
このパターゴルフ。アメリカではとても人気でどこの町にも
一つはあるほど。僕の町にも二つあります。
なのでデートに良く使わせてもらってます。
パターが下手な僕は彼女に負けてしまい(勝った事がない。)
アイスを奢る羽目に。

気分的には一日中遊んでいたいけど、勉強が。。。。
帰ってからも勉強。段々焦って来たよ~。
[PR]
by takuearth | 2004-10-09 03:35 | ん~旅行に限る
いざSanDiegoへ。(天国と地獄編)
SanDiego行きの飛行機は朝6時出発予定。
飛行場に行くまでに約1時間かかり、また最低30分前までに
チェックインしないといけないので4時半には家を出ないとまずい。
しかし!!!!

昨夜、夜8時に授業が終わり、日本人会の話し合いがあったので
それに参加。10時頃には家に帰ってきたんだけど、
これから夜中の4時までにプロジェクトを終わらせないといけない。
これはマイクロソフトのアクセスを使って顧客のデータを1ヶ月分作り
数種類のレポートを作るというもの。
ある程度のところまでは終わってたけど、残り半分が終わってない。
この宿題本当は明日の午後3時までに出せばいいんだけど、
何せ明日は旅行中なので出せるわけがない。
睡眠を削ってまで旅行をしようとしてる自分が愚かです。

夜中に友達から電話などの幾つかの邪魔者が現れたりして、
なかなか進まない。お風呂にも入りたいけどそんな時間はない。。
久々に彼女に会うっていうのに。。。(臭い状態で再会?!)
途中から学校のコンピュータールームに行き必死で追い上げる!!
だがタイムリミットの4時半が刻々と。。。それとともに僕も焦る。。。
諦めて途中で出すか時間かけて完璧に仕上げるか。。。迷う。。。
いや、でもここで成績を落とすのは愚か過ぎる。。。
ということで、結局予定通りの飛行機は諦め、プロジェクトが終わったのは
朝方6時。(かなりの時間オーバー!!)
そこからコーヒー買って車を走らせIndyへ。
結局飛行場に着いたのは7時過ぎ。
飛行機に乗り遅れた場合は”Standing"という状態にされ、
皆が飛行機に乗った後、空席があったら自分が乗れるという、
”士農工民”で言ったらまさに最下層の貧民扱い。
最初の9時の飛行機は乗れず、その後の9時半の飛行機にぎりぎり乗車。
結局SanDiegoに着いたのは2時半。最初の予定では朝10時半だったけど。
言わなくても分かると思いますが、飛行機の中では”爆睡”。
3日分の睡眠を取り返さないと。

久々の再会が全く感動するものではなかったので(ほら遅刻したから)
お互い苦笑してしまったけど、僕が風呂に入ってない状態にも
彼女には呆れられてしまいました。
再会後は二人でご飯を食べて家に帰り、僕はすぐ終身。。ではなく就寝。
久々のベットは気持ちいいね~。
[PR]
by takuearth | 2004-10-08 00:17 | ん~旅行に限る
相変わらずな生活と性格。
日記を投稿するのに少し時間が空きすぎてしまったかな?
まあ大体そういう時は勉強に追われてるときで、
今回もまさにそれです。もう本当に嫌になってしまう。。

火曜日テストの為月曜の夜は寝てなく、
また、水曜日もクイズと宿題が二つずつあったのでまた寝れず。
そして今日水曜の夜も明日までのプロジェクトの為寝れなそうです。
なんでここまでなるまでやらないんだ?またまた自己嫌悪。

でも実は今週末はSanDiegoに行くことになってるのです。
金曜日が休みということで、木曜日の授業をサボり、4日間
南国を楽しんでくるつもり。
今回本当は行かないつもりだったんだけど、彼女がどうしてもってことで。
彼女から航空券が贈られて来たのでそれを断るわけにはいかない。
でも来週もテストが二つにペーパーが一つ。。。
どう考えても厳しい。。。。
来週はどうなることやら。。。

遠くから人間観察してみてください。
[PR]
by takuearth | 2004-10-07 08:20 | 今だ学生。。。
もう10月か。。。
いつの間にか10月に変わってしまってます。
こちらIndianaも段々秋らしくなってきて、
多分あと2,3週間もすればあっという間に木々は枯れ
冬がやってくるのでしょう。(苦笑)
そう、Indianaの秋は短いのです。
でもその短い間に素晴らしい景色を提供してくれるのがここの良さ。
木々に覆われているゴルフ場なんかに行けば、
そこはもうため息が出るような美しい光景にであえる。
夕方に行けば鹿に遭遇したりして、
それだけでどこかに旅行に来た気分にさせてくれる。
だがしかし!!冬がやってくることを考えると憂鬱な気分に。。。
それだけこちらの冬は厳しいのです。

先程夜中の2時だというのに日本の一番の親友から電話がかかって来て、
気がつけば夜中の5時です。
その友達からは大体1ヶ月に一回電話がかかってくるけど、
それは決まって夜中。全く以前アメリカに居たんだから時差は分かるだろ!
でもその友達は僕のことを一番に理解してる人で、
また一番僕が心を開いている人間。 
まあこれが長電話の言い訳ではないのですが。。。。話の大半はゴルフの話。
何せその友達は日本でゴルフメーカーに勤めてる為、
またゴルフを通じて仲良くなったので自然とその話になってしまう。
最近の諸事情やマニアックなゴルフの話まで2時間強話しても、
足りないと思うほどお互い話にのめり込んでしまうのです。

全く彼と話をすると自分の中に閉じ込めてる”日本が恋しい”
気持ちが沸々と湧き出てしまう。。。罪な奴です。

最近良く考えてるのが、夏に帰ったときに日本で何をするか。(笑)
これって結構重要。なぜなら1ヶ月以上の長期間日本に帰れるのは、
次回が多分最後。だからその時間大切に使わないと!
今考えてるのは日本を色々旅してみようかと。
僕は東北のほうは”極めた”と言って良いほど、
今まで旅行してきたけど、その分大阪から西に行ったことがない!!
強いて言えば沖縄に高校の修学旅行で行った位。
だから自分の知らない日本を本当に日本から去ってしまう前に
知っておこうと思ったのです。
これぞアメリカ版”卒業旅行!!”
アメリカで仲良くなった友達が丁度日本に散らばってるので、
そのコネをいやらしく使えば安く済むかなと、調子のいいこと考えてるし。
何よりも、こちらでよく聞く”広島、長崎”に行ったことがないので、
そこはどうしても抑えておかないと”日本人”としてこちらでやっていけないかな~、なんて思ってます。
でも一つ問題が。九州、四国、沖縄は友達がいるけど、北海道がいない!!
北海道は一番時間をかけて回りたい所なんだけどね~。
夏だったら野宿も可能か?!なんてそこまで考えてます。(笑)
富士山の頂上もいってみたいしね。今から体力つけてますよ~。
最近ちょくちょくジムに行ってるので確実に体力はついてます!
一方で体重が減らない理由をその筋肉のせいにしてる部分もありますが。。。。
まあ、夏に会えるのを楽しみに!

ところで、この話をしないで今回の日記は締めくくれない!
それはイチロ~!!
とうとうやってくれましたね。とうとう歴史に名を刻んでしまった!
記録を達成したときはTV中継してなかったので生では見れなかったけど、
後のニュースでは大々的に放映してました。
本当に彼の野球へのこだわり、”一生懸命さ”には脱帽です。
メディアに対してあまり良い態度を取らない彼だけど、
そういう”職人”的なひたむきさが何よりもかっこいい!
去年シアトルに行ったときに彼の試合を見たけども、
そのときはイチローの人気の高さに驚かされた。
多くの地元ファンに愛されてるのが試合を見てて本当に良く伝わってきた。
これはヤンキースの松井でもこうは行かないと思う。
だから今回の記録更新を地元でしたことは本当に大きな意味があると思う。
イチローは地元の皆の応援で今回更にシアトルが好きになったと言ったけど、
それは間違いなく本心であったと思うし、
シアトルの皆もその言葉に喜んでるはず。
アメリカの大リーグ選手は色々なチームを渡り歩くのが当たり前だけど、
今回のことでイチローがこの先シアトルで骨を埋める確率は高くなったのでは?

一方で今回面白い驚きも発見。。
それはこちらのインタビューでもイチローはまだ日本語を使ってること(苦笑)
聞くほうは理解できるみたいだけど、
喋るほうはまだ公に出来るほどではないのかな?
もしくは英語の使い方で自分の意見が間違って報道されるのを避けてるのかも。
後者のほうが可能性は高いかな。 
まあそれは良いとして、一つ一つ確実に進化してるイチローを見て
”自分も頑張らなくては!”と思わされる一日でした。
イチローこれからも頑張って!
[PR]
by takuearth | 2004-10-03 19:58 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧