<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
天才蝶々
先程まで例のCoffee Ground(通っているコーヒー屋)で、
Computer開いて論文かいてたんだけど突然後ろの人に
コンセント抜かれてしまってあっという間に画面が真っ暗。
”おいおい”って感じでそれと同時に”えっやり直し?!”みたいな。。
向こうも謝ってきて
”それリカバリーシステムついてる?”
”もし消えてたら俺が代わりに論文書くよ。。。”
なんて言ってくれたけど、やさしい日本人はここで怒れない。。。
まあ残ってることを祈ってるよ(僕)。なんて言って緊迫した空気を拭い去ったんだけど、
その後彼がすぐに居なくなってから(丁度帰ろうとして席を立ったときに抜けてしまった)祈るようにして独りでそっとComputerの電源を押す僕。。。。。。
”これってリカバリーシステムついてんのか???”
怪しいところだけど。。。。。
緊張の一瞬。
。。
。。。
。。。。
ワードをクリックすると。。。

。。
。。。
お~!!!復活!!リカバリーシステムがちゃんと記憶してくれてたよ!
マイクロソフトバンザイ!!!
と、現代の技術に感動した一瞬でした。 (題名の”天才蝶々”の意味はここで分かった?分かりにくいよね。蝶々はマイクロソフトのマーク。それと昔の”天才卵”-エスティマ(車)をかけたのです。。。(わかりにく~))

P.S.
リカバリーシステムとはこのような突然電源が切れてしまったときにその場でSaveをしていなかった情報を、Computerが勝手に記憶してくれ、再度電源をつけたときに元通りになるという天才的な機能。 みなさんも是非一度お試しあれ(笑)
[PR]
by takuearth | 2004-10-29 17:38 | 今だ学生。。。
新潟の地震について。
日本は台風といい、新潟の地震といい大変なことになってるみたい。。。
死者の数が増えて幾たび心が痛むよね。。
阪神大震災の時もそうだったけど、地震による後遺症でなくなる人が結構居るんだよね。精神的にもかなり来るだろうし、普通の生活が出来ないんだからかなり大変な状況に追い込まれてるんだろうと思う。

こっちに来てから阪神大震災を経験した人に何人かあったけど、
その話は自分の目で見てない僕からしたら驚愕だった。
自分の家が壊れたという人や、友達が亡くなった人、
L字型の自分のマンションが真っ二つに割れたこと、
たんすが倒れてきたところを母親が支えたこと。

こちらにいると日本にいるときよりも情報が入ってこないから
むずがゆい。 まだInternetがあるからある程度は入ってくるけど。
本当に新潟の人たち頑張ってください!

最後に今日見つけたアメリカでの地震話。

こちら。。。。。。
[PR]
by takuearth | 2004-10-29 07:57 | たまにはテニスも
論文中。
唯今論文に追われてます。
テーマは”大学において新入生に対してラップトップのコンピューターを購入することを義務図けることを検討中。さてあなたは賛成?反対?”

”んーどっちでもいいよ。”とか”お金かかるから反対反対!”
なんて簡単に片付かないのがこの論文の厄介なところ。
Internetで色々調べてちゃんとした論文を出さないといけないのです。

でも調べてみると結構面白い。多くはないが幾つかの大学ではもう
この案を実行に移している。大学内でワイアレスのInternetが使えたり
教授とInternetで討論会など”かっこいいね~”と思えることが多々ある。
でも問題はやはりお金。ある大学は一年間に30万円、
それぞれの学生から徴収。その代わりラップトップが2年に一回貰える事や、
学校のComputer設備が更に充実するといった素晴らしい考え。

この論文困る事が一つ。最初書き始めるときは”賛成”の考えを持ってたんだけど、書いている途中になると”反対”の方に気持ちが傾き始めてしまう。 
その度に内容の説得力が無くなってしまう。
こういう”議論”系の論文は頑固たる自分の意見が必要だから大変だよね~。
行き詰ったときは必ず”もうどっちでもいいよ!”なんて思ってるのですが。。。。
いやいや、投げ出しては駄目だよね。
頑張ります。
[PR]
by takuearth | 2004-10-27 07:30 | 今だ学生。。。
パター編。
またまた勉強に追われる一日。
だから特に書くことが。。。ない

困ったね~。

じゃあゴルフをする人たちへ基本的なアドバイスを。
~パター編~
ボールの下に10円玉を置いてそれが隠れるようにボールをおく。
その状態でパットをするんだけど、その時に一つ注意が必要。
打った後現れる10円玉を必ず見ること。
良くパットをするときに目でボールを追ってしまう為
スイングがぶれやすい。
だから打った後も下を見るようにすることが大切。
その感覚をつかむ為にこの10円玉が役に立つのです。
打った後に現れる10円を必ず見てからボールの行く先を見ること。

今度タイガーウッズもしくはパットの名手クリスライリーをTVで見てみてください。
二人ともその基本を忠実に守ってるので。
特にクリスライリーなんかは打った後2秒ぐらい下を見てるよ。

さて、僕もその練習でもするかな。
[PR]
by takuearth | 2004-10-26 17:29 | 熱く語れ!~ゴルフ~
昨日の答えは。。。
a0033717_1552630.jpg
そう!答えはかつての”たのきんトリオ”の”よっちゃん”!!

事の始まりは、そう。。。夜中12時ごろの電話から。。。
彼女と電話で話していると、ある友達からキャッチホンが。。。
その友達によると、今ある飲み屋で飲んでいて、そこで日本人が演奏してるというのである。しかもその人は浜崎あゆみのバックでギターを弾いている人だと。。
??????
え?それって。。。。。よっちゃん??
まさか~そんな馬鹿な~。
まあ現地に行って確かめるか。と思いつつ電話を切り
彼女との電話も状況を説明して終わらせる。
その時信じていないのにも関わらず、心は踊り僕の行動は早かった。
さっさと着替え、カメラを持ち、アパート内を走るほど。
電話からわずか5分ぐらいで現場に到着。

更なる文はこちら。。。
[PR]
by takuearth | 2004-10-25 16:32 | 今だ学生。。。
アメリカ生活最高の夜
ジャジャ―ン。興奮冷めやらぬ瞬間ですが、先程こんな小さな町で、
日本の超有名人に会ってしまいました!
しかもサインやプレゼントまで色々。かっこよかった~。

と色々書きたいのですが、もう夜遅いので明日改めて書きます。
写真も載せるので楽しみに。

誰かって?
ヒントは”トリオ”の1人です。
ではまた明日~。
[PR]
by takuearth | 2004-10-24 18:09 | 今だ学生。。。
おいおい、台風が。。。
日本の皆さん大丈夫ですか?随分と大きな台風が上陸したみたいだけど。。。みんなの無事を願ってます。

ところでこちらではどうやら風邪が流行っているよう。。
クラスでは必ず何人か咳を激しくする人がいるし、
風邪ひいてるの~と自分から宣言する人もいるし(苦笑)。
僕も咳が全く止まらなく、咳のし過ぎで頭に響いてくるんだよね。
これが本当に辛い。。。

今夜遅くまでやらなくてはいけないことがないので、
今日はゆっくりと寝るとします。

そうそう、今週末に初めてのアメフト観戦に行ってきます。
自分の大学の試合は見たことあるけど、プロは初めて。
また、IndianaのColts(コルツ、チームの名前)は
かなり強いので相当楽しみです。
やはりアメリカに居るなら一度は見に行かないとね。

なんだか最近の文章冴えない観が否めないけど病気ということで許して。。。。。。

今日はここらで逃げます。。。。Adios!
[PR]
by takuearth | 2004-10-21 13:06 | 今だ学生。。。
Message from the Coffee Ground
唯今御馴染みのCoffeeGroundあさってのテストの為にまたまた勉強してます。

今日は日記を書くつもりはなかったんだけど、どうしても皆に伝えたいことがあって。。。

今必死で勉強してるところでなんだかいい匂いがしたんだよね。
で、顔を上げてみると目の前の男二人組みが”ピザ”を食べてるではないか!
しかも外から持ってきたピザ。
テーブルの上で箱を広げ美味しそうに。。。。

アメリカって本当に”自由”な国です。

P.S. NewYork ヤンキース二日続けてさよなら負け! 松井頑張れ!!
[PR]
by takuearth | 2004-10-19 12:24 | 今だ学生。。。
遂に体調が崩れてしまった。
ここ最近変な生活をしてたけど、やはり体調を崩してしまいました。
先週半ばから喉が痛く、先日飲みに行った次の日にそれが悪化してしまった。
まあ熱はあまりないようなので部屋で大人しくしてます。

本当は今日日曜に少しドライブして紅葉を見に行こうかと思ってたんだけど、
それはちょっと無理になってしまった。今週にいければいいけど。

また明日書きます。

P.S.そうそう、一昨日飲んだときにお店で宇多田ヒカルの歌が流れて、それを聞いた僕は興奮してみんなの話を遮り”あ!これ宇多田じゃん!!”なんて叫んでしまいました。
現在アメリカでのランキング160位らしいです。(ビルボードによると。。)これからじわじわ上がると思うけどね。。
[PR]
by takuearth | 2004-10-18 15:13 | 今だ学生。。。
アメリカのお水のお話。
飲みに行くまであと15分あるので一つお話を。

アメリカ人が好む飲み物といったら”炭酸”が有名で、
2大会社”ペプシ”と”コカコーラ”がお互い凌ぎを削ってるけど、
(こちらではペプシのほうが人気)最近ソーダの売れ行きが減ってるらしい。
 
その理由は最近の”ダイエットブーム”によるとの事。
スポーツクラブはどんどん人気が上がり、
食べ物は”Light"や”Non Fat"(脂肪分なし)が付けば売れる。
逆に糖分、脂肪分を沢山使ってる食べ物、例えばドーナツ会社
などが赤字になってきたりしてるぐらいこのブームは凄い。
まあそれと同時に炭酸の飲み物も消費が減ってきて、2大会社は困ってる。
そこでそれらの会社が力を注ぎ始めたもの。。。。それは”水”
そこで今回は少しこの”水”に隠された事実を。

本文はこちら。。。。。
[PR]
by takuearth | 2004-10-16 10:44 | たまにはテニスも



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧