<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
インターンシップ
  先週末にSanDiegoから帰ってきてからは、全く地味な生活の連続。元通りになってしまいました。それでも着れなくなった洋服を着ようと毎日ジムに行ったり、テニスをしたりと必死で汗かいてます。それと同時にインターンシップを始めようと行動してるのですが、留学生はこちらでお金をもらって仕事をするのに色々手続きをしなくてはならないのでそれに四苦八苦してます。留学生の事務所に行ったり働く会社に行ったり、先生に連絡を取ったりと意外と面倒。もうお金は要らないから働かせてくれと言いたくなる状況ですが、もうしばらく待ってみることに。とにかく経験(インターンシップは履歴書に書けるという利点がある)が欲しいんだけどね。とにかく働きたい気持ちが今は溢れてて、大学院に行かずに働いてもいいかなーなんてたまに思うけど、将来性を考えてもうしばらくの我慢。やはりCPA(アメリカ公認会計士)だけは取っておきたいから。税金の仕事を副業としても出来るしね。
  
  インターンシップでどういう仕事をするかはまだ具体的に決まってないけど、話によると生産管理に関わるということらしい。細かいことは決まってから話すけど。来週の半ばから働けたらいいかな?

  話は少し変わって、映画の話に。最近映画、ビデオと結構見てます。スパイダーマン2、
ノートブック(邦題、きみに読む物語、来年春公開予定)、ラストサムライ、ボーン・アイデンティティー、そして明日はボーン・アイデンティティーに次ぐ作品、ボーンスープリーマシィーを見に行く予定。 この中でもスパイダーマン2は結構良かったなぁ。前回の作品よりも全体的に良かった気がします。最後にちょっと冷めた一言を言いたくなったけどね。”救世主でもスパイダーマンってニューヨークの人しか助けてくれないからな~”と(苦笑)  でもでもお薦めです。 皆さんは何かお薦めある? え?冬のソナタ? ん~。。。。。。。。他には??
[PR]
by takuearth | 2004-08-06 16:48 | 今だ学生。。。
杉山愛発見!(&動物園その2)
a0033717_16311022.jpg    動物園の話の続きはあまり大した事ないんだよね、実は。夜という事で何種類かの動物は寝てたし、(ライオン様まで)よって全ての動物は見てきませんでした。次回に残しておこうということで。一つ勉強になったのは”象”。なぜかというと以前から彼女と一緒にお互いに象の絵を描いて、お互いのものを評価しあうということを3,4回やったんだけど、美術が小中学校からなくなればいいと心から願っている二人が描く象はお互い笑ってしまうほど滑稽で、幼稚園生にも馬鹿にされそうなくらい。そういうことがあったので今回の”象”観賞は時間をかけました。”あー結構尻尾はながいんだね”とか”耳はこういう風になってるのかー”など。全く二人とも子供になってました。(笑)

a0033717_1633283.jpg   次の日今回San Diegoに来た二つ目の理由、Accura Classic(女子のテニス大会)を見に行ってきました。元テニサー(テニスをする人のことを昔友達とこう呼び合ってた。)としてプロの大会を一度でいいから見ておきたいとおもってて、その夢が遂に叶いました!でも最初の予定では男子を見に行く予定だったんだけどね。ちょうど7月にIndianapolisで男子の大会があってそれを見に行こうと思ってたんだけど、San Diegoに来ることになったから急遽女子の大会に変更。また今回は杉山愛VS浅越しのぶの組み合わせが丁度あったのでそれを見に行きました。

   朝10時からSan Diegoのはずれの町へ行き(そこはもうテニスリゾート)まずは日本人同士の試合を観戦。 メインコートでなくサブコートだったので選手はもうすぐそこ。最初二人が出てきたときはかなり感動したけど、更に感動したのは杉山のお母さんを見たとき。もうそっくりそっくり。お母さんからサインをもらおうかなんて考えたりもしたけど、止めておきました。

  以前から思ってたんだけど、なぜ杉山が世界のトップ10に入れるのか。そんなにすごいという長所が見当たらなかったから今回それを是非この目で見たいという思いがあったんだ。実際杉山のテニスに派手さはない。けど昔のマイケルチャンを彷彿させるかのようにとにかく球を拾うし、粘り強い。打球も以前よりはるかに強くなったし、サーブも外人に劣ってない。確かに全体的にレベルが高かったよ。それに比べて浅越は力がなさ過ぎたかな。手足が長いからしなやかさは杉山よりあって綺麗なテニスをするけど球が遅いし軽そうだった。(素人が言うのもなんですが。。。)でも力をつければ杉山より強くなれそうな気がしたけど。ほら、今ロシア女子のテニスが凄い強いけどみんな手足の長さを生かして鋭い球打ってるじゃん。彼女はそのレベルにいける気がするのは僕だけでしょうか?試合結果はストレートの2-0で杉山でした。今回杉山はこの2回戦と3回戦に勝ってベスト8まで行ったんだけどダベンポートに負けてしまった。これは仕方ない。だって今ダベンポートかなり強い。先週の大会で優勝してて、多分今相当いい流れの中でテニスしてるんだろうね。  そうそう、言い忘れたけど試合後ちゃんと杉山からサインもらっちゃいました。またまたミーハーな一面を見せてしまいましたが。更に後で練習をしていた今年のウインプルドンの覇者、シャラポアからももらいました!彼女はでかいくて可愛かったけどね。

  さてさて、今回更に凄いものを見ました。それはセリーナ ウイリアムズ。怪我からの復帰だけど(以前より痩せたかも)彼女のテニスはやばいでしょ。ということで夜まで粘って見てきました。。。。。。。強い!!!!とにかく強い!!これが感想。本当に強い。申し訳ないけど、杉山とは一つレベルが違う気がした。サーブは更に早いし(180キロぐらい)ショットも強い。動きも早いし、色々なショットを多彩に操るし、才能が全く違う感じ。セリーナ様と呼びたいくらい。 この試合はセンターコートでやったんだけど、もう満員御礼。みんなセリーナの応援。とにかくこの試合は凄かった。ダベンポートとセリーナどっちが強いのか決勝で見れるかなーと思ったけど、残念ながらセリーナは次の試合戦う前に怪我の為棄権してしまった。これでダベンポートの優勝の確率が高くなったかな?

  もうこの試合のせいで体の中に眠ってた”情熱~テニスバージョン~”が目覚めてしまい、今日独りでテニスコートに行って久々の闇練(密かに練習すること)をしてしまった。(相手がいないのがつらい。。。。)良いイメージが頭の中にあるのにそれが出来ないのがつらいところだけど。。。でも今度は是非男子を見てみたいねー。しかも世界ナンバー1、ロジャー フェデラー。彼はもっとやばい。テレビで見てても”うほ~!!”って叫んでしまうくらい上手い。是非本物を見て惚れ惚れしたいものです。 

”やっぱり、テニスっていいですね~” by水野晴朗
a0033717_1636076.jpg
                       シャラポア発見!
[PR]
by takuearth | 2004-08-01 16:21 | 熱く語れ!~ゴルフ~



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31