カテゴリ:ん~旅行に限る( 44 )
SanDiego二日目
いやーでもSanDiegoは本当に暖かい。
もう10月だって言うのに半袖で十分。
まあ朝と夜は一枚はおりたいぐらいだけど。
秋なのに紅葉してない光景も不思議。
ここには”四季”なんてものはないんだろうな~。
長くここに住んでると何か”人工”的なものを感じそう。
だって暑くもなく寒くもない気候って人間が求めるものじゃん。
そこに四季を感じれないとどうしても感情が生まれないよね。
え?暖かいだけで感情が開放的になるって?
まあそういう考えも。。。SanDiegoが良すぎる所なので
無理やり欠点を探してみましたが、どうやら失敗です。

ところで、来週二つのテストと論文一つあるということで
この週末あまり遊んでられないのが実情。
朝7時に起きて彼女を仕事場まで送って行った後は
スタバにいき珈琲買ってドーナツ屋で幾つか朝食をゲット。
家に帰りTVを付けたらなんとそこにはゴルフ大会が!
ヨーロッパでやっている大会が放映されてて、
勉強しなくてはならない気持ちとゴルフの誘惑。
勿論ゴルフの気持ちが勝ってしまいました。
朝から勉強はね~。辛い。なんて言い訳で。
結局彼女が帰ってくるまで4時間ぐらい勉強し、
それから彼女と一緒にCD屋へ。今回の目的は。。。
そう!宇多田ヒカル!とうとうアメリカでもデビューしました。
数日前に発売されたはずなので売ってるだろうと思ったら
”ない!!” あれ?人気ないのか?アメリカ上陸失敗?
と、見つけられず後日他の店で探すことに。

その後は韓国料理を食べて、二人でパターゴルフで勝負。
このパターゴルフ。アメリカではとても人気でどこの町にも
一つはあるほど。僕の町にも二つあります。
なのでデートに良く使わせてもらってます。
パターが下手な僕は彼女に負けてしまい(勝った事がない。)
アイスを奢る羽目に。

気分的には一日中遊んでいたいけど、勉強が。。。。
帰ってからも勉強。段々焦って来たよ~。
[PR]
by takuearth | 2004-10-09 03:35 | ん~旅行に限る
いざSanDiegoへ。(天国と地獄編)
SanDiego行きの飛行機は朝6時出発予定。
飛行場に行くまでに約1時間かかり、また最低30分前までに
チェックインしないといけないので4時半には家を出ないとまずい。
しかし!!!!

昨夜、夜8時に授業が終わり、日本人会の話し合いがあったので
それに参加。10時頃には家に帰ってきたんだけど、
これから夜中の4時までにプロジェクトを終わらせないといけない。
これはマイクロソフトのアクセスを使って顧客のデータを1ヶ月分作り
数種類のレポートを作るというもの。
ある程度のところまでは終わってたけど、残り半分が終わってない。
この宿題本当は明日の午後3時までに出せばいいんだけど、
何せ明日は旅行中なので出せるわけがない。
睡眠を削ってまで旅行をしようとしてる自分が愚かです。

夜中に友達から電話などの幾つかの邪魔者が現れたりして、
なかなか進まない。お風呂にも入りたいけどそんな時間はない。。
久々に彼女に会うっていうのに。。。(臭い状態で再会?!)
途中から学校のコンピュータールームに行き必死で追い上げる!!
だがタイムリミットの4時半が刻々と。。。それとともに僕も焦る。。。
諦めて途中で出すか時間かけて完璧に仕上げるか。。。迷う。。。
いや、でもここで成績を落とすのは愚か過ぎる。。。
ということで、結局予定通りの飛行機は諦め、プロジェクトが終わったのは
朝方6時。(かなりの時間オーバー!!)
そこからコーヒー買って車を走らせIndyへ。
結局飛行場に着いたのは7時過ぎ。
飛行機に乗り遅れた場合は”Standing"という状態にされ、
皆が飛行機に乗った後、空席があったら自分が乗れるという、
”士農工民”で言ったらまさに最下層の貧民扱い。
最初の9時の飛行機は乗れず、その後の9時半の飛行機にぎりぎり乗車。
結局SanDiegoに着いたのは2時半。最初の予定では朝10時半だったけど。
言わなくても分かると思いますが、飛行機の中では”爆睡”。
3日分の睡眠を取り返さないと。

久々の再会が全く感動するものではなかったので(ほら遅刻したから)
お互い苦笑してしまったけど、僕が風呂に入ってない状態にも
彼女には呆れられてしまいました。
再会後は二人でご飯を食べて家に帰り、僕はすぐ終身。。ではなく就寝。
久々のベットは気持ちいいね~。
[PR]
by takuearth | 2004-10-08 00:17 | ん~旅行に限る
"world-famous" San Diego Zoo
 San Diegoで一番有名なものといったらなにか?それは動物園もしくはアメリカ軍の基地。今回のタイトルが示すとおり、San Diegoの動物園はどうやら世界的にも有名らしい。どれどれ、そこまで言うならこの目で確かめてみようじゃないか。っということで昨日の夜行って見ました。

  この夏の間はNight Zooと言って夜の動物園がやってるのです。実際動物園に行くなんて何十年ぶり?といった感じですが全く”興奮”の2文字に値するものは持たない状態でまさにそこら辺の”公園”に行く感じ彼女の誘いにより行くことに。

  そんな気持ちで言ったもんだから入り口で”入場券21ドル”を見たときに”たかっ!”っと思ってしまったのですが(アメリカでは全ての物価が安いとまだ信じてる僕ですが。)ここまで来て引き下がるわけには行かない。こうなったら一匹残さず見てやろうじゃないの。でもその時、彼女に”沢山の動物に餌をあげなきゃいけないんだからこれぐらい当たり前でしょ。”っと言われ瞬時に納得してしまった僕もいたのですが。

  入ってみると雰囲気は僕の知っている動物園とはちょっと違う。なにやら遊園地みたいな雰囲気。”レンジャー”みたいな格好をしたお兄さん、お姉さん達がいていろいろ案内してくれる。また広大な土地の為(それでもDownTownのすぐ近くにあるんだけどね。)二階建てバスまで走ってる。7時ごろだった為、辺りも薄暗くなっているけど、園内は色々な光で照らされていて”夜はこれからだぜ~”って気分にさせてくれる。(ちょっと違うのりかな?)
 
  園内の地図を見て2,3時間で回ることを断念し(本当に広い!)、お目当てのパンダを真っ先に見に行くことに。彼女曰くパンダはその動物園がどれだけ大きいか示してるらしい。パンダがいればその動物園は大きく、いなければたいしたことがないらしい。確かにそうかもね。パンダのあの愛らしい顔はみんなの”ぬいぐるみ”といった感じだもんね。それにとても敏感だから飼育していくのは大変だろうし。急いでいくとそこには行列が。一目でパンダがここの一番人気というのがわかるし、その時日本での”上野動物園のパンダに長蛇の列が出来てる映像”とダブってしまった。
  
  久々にみたパンダはとてもかわいかった。でもびっくりしたのは普通にフラッシュをたいて撮影していいこと。大丈夫か?と思いながらパシャパシャ撮ってたのは僕なんだけど、一年前に生まれた赤ちゃんパンダもいてなんとも言えない可愛さだったよ。何でかしらないけど、パンダって常に動き回ってるものなのか?僕がいたときは一周20Mぐらいをぐるぐる回ってたけど。その真ん中の木の上では赤ちゃんパンダが寝てるし。本当に持って帰りたいぐらい可愛かった。まあちゃんとそこら辺の人間の心理を突いてるのかわからないけど、隣にはパンダ専用のお土産やがあって沢山のパンダ人形がありました。”パンダをもって帰りたい人はこちらをどうぞ”といわんばかりに。。。(次回に続く。)
[PR]
by takuearth | 2004-07-30 04:14 | ん~旅行に限る
実は僕いまSan Diegoにいます。
  夏休みということでいまSan Diegoに再び来てます。短い間ですが。 今回彼女を驚かすべく、内緒で航空券をとって、飛行場からバスと電車を乗り継いで一人で彼女のアパートへ。

  最近”サプライズ”(驚かすこと。僕が彼女に対してね。)が少ないよねー。以前は沢山あったのに。と彼女に愚痴をこぼされてたのでここはいっちょ心臓が飛び出るくらい驚かしてやるかと決意して独り静かに飛行機に乗ったのです。でもその代償はでかい。。。突然の計画で航空券を買うお金も無かったので(出発4週間前を切ると航空券の値段がどんどん高くなっていくシステムなんだよね。)5年間ためてきたユナイテッドエアーラインのマイレージを今回の航空券の為に一気に使ってしまいました。。。泣。ビジネスシートで日本に帰るのが夢だったのに。。。またしばらく溜めないと駄目みたいです。

  と、余談はここまでにして、彼女の家に着いたのは昼の3時頃。当初の予定ではそこから彼女の車を借りて(仕事場まで歩いて10分なので普段車は使ってないのです。)日本のスーパーに行き、買い物をして夕食を作って待っていようかとおもったのです。しかし、その予定はすぐに崩れ去ることに。なんと車がない。。。彼女は歩いて10分のところへ車で行ったのです。(10分と言っても丘を登っていかないといけないのですが。) 仕方がないので、TVを見ながらどうやって彼女を驚かすか考えることに。

  彼女は5時に帰ってくるのでベランダに出て車がやって来るのを確認し、そこから新たな計画はスタート。玄関先の物置にまずは隠れることに。その前に僕の靴、かばん等を全て隠し、でもひとつヒントを与えるということで茶碗を洗っておいたのです。ここの細かい点まで気づくかはわかりませんが。。

  物置の隙間から彼女の行動を少し観察。このときかなり自分が怪しい人間になってることに気づく。はっきり言ってこれが彼女じゃなかったら僕はストーカーになってます。しかも犯罪に限りなく近い。。。ちょっといけない領域に足を踏み入れて気がして。。。でも彼女の行動を観察してるとかなり面白い。たまに独り言を言ったりと。いつ飛び出して驚かそうと考えてると彼女はベランダに出て勉強を始めました。部屋に背を向けるように。そこで、僕はそ~っと物置から出てまさに彼女の背後に立ってたのです。これ本当に火曜サスペンスに出てきそうなシチュエーションです。凶器は登場してきませんが。。。。僕は彼女が携帯をそばに置いてることを確認してそっと彼女の携帯に電話を。 

僕:”もしもし”(ささやき)
彼女:”あれ?今図書館?”
僕:”いや、なほこのアパート”(ささやき、そっとベランダに近づく)
彼女:”いないじゃーん。”(後ろを確認もせず。)
僕:”今どこにいるの?”(ささやき)
彼女:”ベランダで勉強中ー。”
僕:”そんなんだー。今なほこの真後ろにいるんだけどねー。”(まだささやきだけど本当に真後ろに移動。)
。。。。。。。。
。。。。。。。。
彼女:。。。。。。。キャー!!!!
僕:彼女の口をおさえる!!。。。(うるさすぎたからね。)
彼女:”なんで?なんで!なんで!!!!!”

っとドッキリ大作戦は無事に”大成功~!!”
そこから色々経緯を話して、また茶碗のことを指摘したんだけど彼女は全く気づいてませんでした。でも一つ、ベランダの椅子の位置がいつもと少し違ったのが気になっていたとか。それにしても彼女の叫び声は危うく警察がきそうな位でした。これでしばらくは”最近全然サプライズがないよね~”なんて言わないでしょう。
[PR]
by takuearth | 2004-07-28 07:33 | ん~旅行に限る



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧