カテゴリ:ん~旅行に限る( 44 )
San Francisco~Napa Valley~
昨夜再びサンフランシスコに戻ってきた僕らは観光名所”フィッシャーマンズ ワーフ”の近くに滞在。

よってそこの名物品と言えば”クラムチャウダ~”僕の大好物です。
朝からフィッシャーマンズ ワーフに行ってクラムチャウダーを堪能。
残念ながらあまり美味しくなかった。。。せっかく高いお金払ったのに。。。

気を取り直して、今日はサンフランの北に位置する”ナパ”へ。
ここはワインの産地として有名なところ。僕も行ったことがなかったのでちょっとエキサイト。
今までは全て自分が行ったことのあるところだったので新鮮味がなかったけど、今回は違う。自分も楽しむ番です。

サンフランからは車で一時間弱。のどかな田園風景の中にブドウ畑が現れる。
一言で言えば良い意味での”田舎風景”なんだろうけど、それは同時に芸術家が好む場所。
例えば家が鮮やかな色を使った家だったり、街中には洒落たレストランなんかがあって所々に他とは違う何か”和んだ”雰囲気をかもし出してるそんな落ち着く街。
お金持ちのご老人達が退職した後この地に移り住みたがるくらい人気のあるところでもある。
そんな人達はことさら街に”落ち着き”と”ゆっくりとした時間感覚”をもたらしてるのかも。

とまあ僕の感想文はここまでにして、僕と母親は早速ワイナリーへ。
時間があまりなかった僕らは一つのワイナリーしか行かなかったんだけど、一箇所で十分でした。
というのも、母親が早々にワインの試飲で顔を真っ赤にしてたし、車は酒臭いし(笑)

”ワインはやっぱり赤よ”という母は、幾つものワインを試飲した後2本のワインを購入。
そこのソムリエと話をしながら試飲をした母の舌はソムリエに”Aプラス”と言われる程完成されたものだった!
なんて大袈裟に書いてしまいましたが、ソムリエから褒められて酔った母親は更に調子を良くしてしまいました。(笑)

その後、日本人が経営するレストラン”Terra”へ行ったのですが残念ながらそのときはまだ”休憩中”。
代わりに他のイタリアレストランで食事を済ますことに。
そのTerraと言うレストランは以前日本の番組で取り上げられてて、その時影響された僕はナパに来たときは是非行きたいと思ってたんだけど。。。残念でした。。

夜はサンフランに住む友達と再会。
その間母親はホテルに残して。。。(謝)
その友達はこの夏に僕と同じ大学を卒業してサンフランで看護士として働いている。
僕のゴルフの弟子でもあり、かなり仲の良かった奴だったのでこの再会はとても嬉しかった。
といっても4ヶ月ぶりぐらいだったんだけど、なんか友達との再会っていつでも嬉しいよね。
くだらないこと話して、以前とは全く変わらない状態で。でも違う場所で。幸せを感じる一瞬でした。



これでサンフランともしばらくお別れ。

やはり就職は是非サンフランで、と強く思った夜でした。。
[PR]
by takuearth | 2004-12-22 07:43 | ん~旅行に限る
Yosemite国立公園二日目~曰くの案内本~
この日はヨセミテを午前中見てサンフランシスコに帰る予定。

ホテルからヨセミテの中心部へと行く道の途中、”マリポーサ グローブ”と言われる巨大樹の場所がある。

今日はそこでの話を。

話の続きは下の”More”をクリック!

More
[PR]
by takuearth | 2004-12-21 07:09 | ん~旅行に限る
いざYosemite国立公園へ。
Yosemite国立公園。 僕が一番好きな国立公園。いや、一番好きな場所。はっきり言ってここに住みたい。

ここまで言うと”なんで?”って言われるかもね。なんとも表現できない。。。

1.とても奥まった所にあるので”秘境”という感じがする。
2.下から見上げる景色の壮大さ。
3.なんといっても巨匠写真家”アンセルアダムス”がこよなく愛した場所
4.サンフランシスコの近く(サンフラン大好き人間なので。。。)

この4つが理由かな?3番の影響が大きいけど。

まあということで今日はヨセミテへ。
[PR]
by takuearth | 2004-12-20 03:11 | ん~旅行に限る
Day 1st ~San Francisco~
う~、昨夜は遅くまで呑みすぎて40分ぐらいしか寝てません。 
卒業早々、子供じみたことしてしまいました、Takuです。

今日は6時45分の飛行機に乗るために友達に早朝4時45分に迎えに来てもらい、
吹雪の中”タ~セル”で高速道路を”爆走!!”
このとき母親は相当恐怖感を味わっていたらしい。。。(実は僕もちょっと。)

いやいや、やぎさん親子ともども感謝しています。

話は戻って、IndyからSanFranciscoまで乗り換え含めて8時間。
言うまでもなく飛行機の中では寝てました。
寝る気満々なのに小説を座席に持ち込む僕。 読む振りだけです。(苦笑)

時差の関係でサンフランに着いたのは11時半。レンタカ~を借りてまず向かうはレストラン。
腹が減っては戦が出来ず。 
サンフランの対岸、オークランドのチャイナタウンに行って小さい食堂でお昼を食べることに。
ここチャイナタウンは沢山のレストランがあるのでお店選びに困る。
”ここにしようか”と僕が言えば母親は”お客が少なすぎる”と。
確かに客がたくさん居たほうが美味しそうだな。
そんな感じで選んだ店は。。。。ん~イマイチ?
最後に母親は”杏仁豆腐”が食べたいなんて言い出し始める。
ここアメリカではまず杏仁豆腐はないと思われます。
それなのにこの先の旅で中華料理屋に行けば”杏仁豆腐”と唱え始める母親。
最後のほうは僕も笑ってしまいました。

さて、昨夜お互いにほとんど寝てない僕らはこの後サンフラン名物”ゴールデンゲートブリッジ”を見た後、早々にホテルに行き体力を回復させることに。

昼寝を軽くした後、僕がした事とは。。。。そう、早速Workout!(ジムで運動すること)
ホテルのジムでランニングマシーンを使って重い体をドサドサと走らせる。。。。
久しぶりの運動。そりゃあすぐに息が上がり、すぐに止めたくなるわな~。
でも痩せた自分をイメ~ジしつつ。。。。もう少し。。。。ってな感じで頑張りましたよ。
新しいシュ~ズを履いて。

一汗かいた後はもうぐっすり睡眠。やっぱり運動すると血が良く流れてる気がするね~。
[PR]
by takuearth | 2004-12-19 01:11 | ん~旅行に限る
Commencement(卒業式)
今日はいよいよ卒業式。 朝から緊張する自分を必死で隠す。 ”本当に卒業できてるのか?”

不安要素その1.授業を3回以上休むと成績段階が一つずつ下がっていく。 そのクラス5,6回休んでしまった。。。やばい。。。。

その2.。。。ってひとつしかありません。(苦笑)

でもその朝はかなり幸せな始まりだった。
[PR]
by takuearth | 2004-12-18 14:26 | ん~旅行に限る
運動靴の理由(Chicago~Indy~TerreHaute)
昨夜シカゴで日本の居酒屋で軽く酔っ払った私達親子はその後ホテルに帰り爆睡。
と言いたいところですが、母親はやはり時差ぼけで余り寝れなかったらしい。
一方僕は久しぶりの熟睡でかなりご機嫌。

続きはここをクリック!!
[PR]
by takuearth | 2004-12-17 13:56 | ん~旅行に限る
愛車死亡記録その2
長らくお待たせいたしました。
唯今サンフランシスコのハイアット(う~高級!!)に潜伏してます、稲葉親子でございます。
母親はベットで日記を書いて、一方で僕は日記を打ってます。微妙な空間。。。(苦笑)

さてさて、日記が溜まってしまったよ。書くことありすぎて困ったね~。夜が明けてしまう。。。
でも大丈夫。目の前にはビールが用意されてます。次のビールが氷の中に入ってます。
その隣には空になったビールが3本あります。 既に酔ってます。さあどこまで書けるか。。。!?

さてさて、車が壊れた話ね。ではこれは時間を追って描くことに。

朝6時30分。高速に乗る。
    33分。警報!!
    36分。友達に連絡。
    37分。車煙を出しながら停車。煙は朝靄に消えていく。。。(そんな描写いらないって?)
    42分。迷った挙句もう1人の友達に連絡。
    59分。先程の友達、到着。
  7時05分。最初の友達が到着。友達の車に乗り換えてダッシュでIndyへ!!
  7時30分。車の中は緊迫した雰囲気。
  。。。。。。。
  8時05分。無事空港に到着。友達も飛行機に間に合う!!
     8分。今度は1人でシカゴへ向かう。
    34分。途中なんちゃってスタバに寄る。
 10時27分。シカゴ。日本のスーパー”ミツワ”に到着。豪華”カツカレ~”を堪能する。
 11時04分。食いしん坊”Taku”は更に菓子パンを購入。(暴食!)
 11時39分。シカゴ。オヘア空港到着。。。。。あれ?何か変?
         UnitedAir11時45分到着。って書いてあるしかし。。。親は確かAmericanAirline。
 12時40分。やはり自分が間違っていたことに気づく(AmericanAirlineでやって来るという事。)
 13時14分。友達と電話で会話しながら日本の美容院へ行く。
         予約を前倒しして無理やり髪を切ってもらう。ちょっと美容師やる気なし。
     38分。おいおい、早過ぎないか!?あっという間にきり終わったぞ!!しかも襟足なが!!
     53分。あれ?現金がない!この店現金のみしか扱ってない。
         そこに相手からとんでもない提案が!”チェックでお金送ってもらって構いません。”
         おいおい、無銭飲食ならず、無銭散髪になりうる!!?好意に甘えて後日送る事に。
  15時59分。再び空港へ。AmericanAir、日本発は今日この一本のみ。16時15分着。
          さて現れるのか!!!?
  16時30分。おいおい、現れないぞ。
     53分。周りをあたふたと探しまわす。そのとき、迷い子的な日本人少女発見。
          さああなたは助ける?助けない?
          そんなこと考えてたら他の日本人が助け舟を差し出している。一件落着。
  17時04分。お~やっと母親登場。驚くことに大勢いる中で息子の僕をすぐさま見つける。
          流石、母親。嗅覚するど!!
  その後、二人で夜の街へ消えていく。。。。

なんて省略しましたが、ChinaTown行って夕食食べ、Chicagoの夜景見て、とちょっとした観光しただけです。

時間追って描いたら簡単に終わらせられるかなと思ったけど、思ったより長いぞ。

あ~疲れてきた。。。。どうしようかな~、次も書くかな~。。。。。
[PR]
by takuearth | 2004-12-16 17:23 | ん~旅行に限る
愛車死亡記録その1
昨夜の宴、気づいたら自分は寝てて、そして起きたら朝6時。やばっ!
そう、既に友達は部屋の前で待ってました。友達を空港まで送らなくては。
もう1人の友達を待って、さあ僕の車でIndyへ!

スターバックスで朝のコーヒー勝って高速道路に乗りこんだ3分後。
”カラ~ン、カラ~ン(車の下を何かが転がっていく音が。。。)”

その直後。。。

!!!!!!

車のスピードメーターの周りにある警告ランプが全て、”全て!”付いてしまった!!
車からの必死の”SOS”

”あっ壊れた。”その一言で友達は驚き慌てふためき、車の中はパニック状態。

とりあえず、代わりの車を手に入れて空港に行かないと。




ふう~、疲れたから今日はここまで。。。。イヤ、本当に。 ごめんよ~。
[PR]
by takuearth | 2004-12-16 15:38 | ん~旅行に限る
最終日。
今日Indyに帰る予定ですが、飛行機はなんと夜の便。
11時に出てIndyに着くのが朝8時。
そしてそのまま2時からテスト。
なんとも無茶な予定を立ててしまった。。。。

よって勿論昼からずっと勉強。そして飛行機の中でも。
これは流石に辛かった。。。。。
何せいつもは飛行機の中で寝てるからね。
そして飛行機乗り換えの時間も勉強。
わたくし本当に頑張ってます。

帰ってきてから本当は寝たかったけど、我慢して
珈琲屋に行って追い上げ。
アーもう本当にしんどかった。

努力が報われ何とか92点取れましたが。。。
夕方家に帰ってきてから、すぐにベットへ。
時計が一周するぐらい寝てしまいましたが。。。

そうそう、寝てる間に面白いことがあった。
朝起きてみると僕の携帯電話には着信履歴が一件。
しかも僕が電話に取った記録が残ってる。
”あれ?話したっけ?”というぐらい記憶がない。。。。
翌朝その友達に電話すると、確かに会話したらしい。
しかもそれは勉強の質問で”あー分からない。ごめん。”
といって電話を切ってしまったらしい。本当は知ってたんだけど(笑)
まあそれだけよく寝たということです。
[PR]
by takuearth | 2004-10-11 13:40 | ん~旅行に限る
3日目。
3日目の土曜日は昼からSeaWorldへ。
SanDiegoのシーワールドはいいらしく、その噂を聞きつけて早速。
しかし、貧乏カップルを待ち受けてたのはとてつもなく高い料金。
なんと、入園料が55ドル近くするのである!!
高すぎる~!!わざわざ駐車場代7ドルを払って入ったのにも
関わらず僕達二人は話し合った結果中に入るのを断念。
55ドルもあればおいしい料理が2回食べれるなんて考えてしまって。

実は彼女の病院で割引券があってそれを使えば35ドルまで安くなる。
それを知ってたので中に入るのは次回ということになりました。
彼女は”早めに病院で買って置けばよかった。。。”と
後悔してましたが。。。

さて二人は気を取り直してどこに向かったかといえば
”アウトレットモール!!” SanDiegoには幾つかのアウトレット
があってそのうちの一番大きい所へ行くことに。
二人とも見てるだけの予定がついついはまってしまって、
気づいたらレジの前に並んでしまってる。。。
シーワールドで使わなかったからいいか、という気持ちが
また買う事を促してるんだけど、結局二つ買ってしまいました。
Kenneth Coleというこちらでは結構良いブランドの洋服と靴が
25ドルずつで買えたのです。しかも革靴。これはお買い得。
そして彼女も負けずとDNKYで洋服を2着買って
お互い”イーブン”ということで平和に買い物は終わりました。

その後韓国のスーパーに行って肉を買い、家で焼肉。
結局その夜は家で勉強することになり、彼女はさっさと寝て、
僕は苦学生のように暗い部屋で独り夜中まで勉強したのでした。
[PR]
by takuearth | 2004-10-10 13:27 | ん~旅行に限る



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧