カテゴリ:未分類( 3 )
Off Internet 生活
インターネットに完全に依存している生活を送っていた僕は
まず朝は”コンピューターのボタンを押す”から始まり、コンピューターを消すことで”一日が終る”
そんな毎日の繰り返し。

だからここ数日、Internetが全く繋がらなくなってからはもう耐えられないし、なにをしていいんだか分からないし。。。

今日はそんなこんなで起きてシャワーを浴びて、
Computerを持って近くのInternetが繋がるパン屋に来てます。

は~あ。完全に中毒。E-mailチェックしないと落ち着かないし、ブログ更新しないと落ち着かないし(って完全にバレバレの嘘)。

昔は家に居ると落ち着く~なんて思ってたけど、なんだか居心地が悪い。

何とかしてくれこの症状!!

a0033717_229358.jpg

まさにOff Internet生活。 また旅したい。。。
[PR]
by takuearth | 2006-08-09 02:29
Coldplay "X&Y"
a0033717_6565770.jpg






Official Website: www.coldplay.com
”Speed of sound”のダウンロード:こちら


誰もが口をそろえた。。。”待ちに待った” Coldplayの3rd Album”X&Y”。
先日買ったOasisのアルバムはもう ”はあ?なにそれ” 扱い。
もうこのアルバムがあれば人生十分。もう世界で一大旋風を起こすこと間違いなし。
来年のグラミー賞も何かしらの形で彼等がまた取るだろう。(以前に三つ受賞している)

今までの1,2作目の印象を残しつつも、更にロックに近い曲があったり、部分部分でクリス(ボーカル)の幸せぶりが窺えるし(女優グウィネス・パルトロウとの結婚そして子供の出産)。

昨日がCDの発売日だったのですが、SanDiegoでは夜このアルバムの特集をしてほとんどの曲を流してたし、クリスとのインタビューもある程の力の入れよう。
さらにMTVでは夜、新作の為のライブをやってたし。
色々な意味で”隙”のないこのアルバム。

さて皆さんここまで聞いてこのアルバム買う?買わない?

評価:★★★★★(勿論最高レベル)

このアルバム僕の人生の中でベスト10には入るな~。
[PR]
by takuearth | 2005-06-09 07:21
久しぶりの小旅行
今日は友達と、彼女の母校Purdue Universityへと行ってきました。
以前は毎週末行ってた所なのに、今回はもう。。。。。4ヶ月ぶりってそれほど久し振りでもないか。

今回の目的は別にあって、それは僕の前の車を見に行くこと。
実は以前車を事故られて、その保険金で今の車を買ったんだけど、事故車は彼女の前のアパートに置きっ放し。もうかれこれ1年半ぐらい。
勝手に処分してもらおうと思っておきっぱなしにしたんだけど、虫のいい僕はパンクしたタイヤを昔の車のタイヤと交換しようと思って行ったのです。
まあ”もう車は存在しないだろうな”と思ってましたが。。。案の定ありませんでした。(苦笑)

a0033717_2343986.jpgついでに一緒に行った友達がPurdueを見たことがないので大学見学もしてきました。
アメリカ内でも有名なこの大学。工学部、ビジネス、薬学部はアメリカトップ10に入る。
学生も他の学校に比べて真面目な部類で(ちなみにIndiana Universityは遊んでる人が多いことで有名です。笑)、確実に大学の地位を高めてきてる。

一緒に行った友達は施設の良さ、大学の大きさ、そして町の雰囲気全てに圧倒され、しきりに”いーなー、編入しようかな~、うちの大学ショボイな~”と愚痴ってました。
確かにそれほど違うのです。

この大学は”英語学校”がないので日本人は少ない。
ほとんどの大学は本来”英語学校”を持っていてそこを卒業して大学に入る留学生が多いんだけど、この大学は別。他の英語学校を卒業してくるか、日本から直接入ってくるかしかない。
やはり日本人が少ない環境はいいだろう。僕の彼女は”友達が出来ない”と当初嘆いてたけど。
アメリカで本格的に勉強をしたい人にはもってこいの大学です。

以上、PurdueUniversity広報部のTakuでした。
[PR]
by takuearth | 2004-11-20 02:25



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30