2007年 01月 05日 ( 1 )
人生これから
つ、遂に。。。30歳。。。

と大袈裟に言ってみましたが、すっかり体は40歳な30歳です。
今夜はもう日本に帰る友達と語ってました。
アメリカに残る組としては日本に帰る心境は考えにくいけど、再び新たなる挑戦といったところなのでしょうか。 日本社会に入る不安と海外で養った物がどれだけ日本で発揮できるかという期待。
是非彼には日本で活躍してほしいと願ってます。

まあ温かく送り出してあげたいけれど、それと同時に僕にとっては失うものも。
常に友達が必要であった自分にとっては結構な痛手。まあこれも自分ひとりで頑張れというサインでしょうか。仕事中心な生活ですが、わずかなプライベートな時間を充実させることがまた大切なんです。

ところで、今日職場で若い女性が”今日離婚届出してきたよ”と凄い会話を僕の背後でしてました。これで、今の職場の事務所にいる女性13人の内5人がシングルマザーということになりました。
本当にアメリカは離婚が多い!早い段階で結婚したからなのでしょうか?
同情してしまうけど、結構彼女たちは前向き。その前向きさにまた同情。
もう何も言えません。



さて、7時前起床の僕にとって夜更かしは危険。
只今夜中1時半。わずかな自分の誕生日をブログに費やしてみました。
自分よ、お休み。。。。。明朝起きれることを願って。。。
[PR]
by takuearth | 2007-01-05 15:32 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31