2006年 09月 11日 ( 1 )
まもなく月曜だというのに何故か”High”
おひさっ。

一日一日があっという間に。。。。ってこの前も言ったっけ?
でもそんな日々過ごしてます。
Internetも会社で開くぐらい。(まだ新米だから会社でブログをやる勇気がない。。。)
そしてTVも全く見てません。一日の無駄な時間を排除し、何にまわすかと言ったら。。。睡眠。
もう、デスクワークが何であんなに疲れるのか理解できんわ~。
会社を離れるときはもうかなり疲労困憊。
でもその分大切な週末を満喫する為に頑張ってます。
今日(日曜)なんて朝から会社の人と例の如くゴルフに行って、夕方からは友達とテニス。
最後には右手の握力なくなってました。(苦笑)。
(あ、そうそうフェデラー全米オープン3連覇おめでとう!)

最近思うけど、学生のときは平日にゴルフを沢山やってたから”安い”という感覚があったけど、
週末にゴルフするとその感覚が抜けてくる。
学割効かないし、会社の人もいいところに連れて行ってくれるから自然と値段も高くなるわけ。
お金を支払うたびに”あの頃は良かった~”なんておもいつつ払ってるけど、大丈夫大丈夫。
初給料もらったし!!お金返していかなきゃいけないけど。。。

給料の3割近くを税金に持っていかれ昔母親が給料明細を見て嘆いてたときを思い出したよ。
(失礼母君。でもどこの家も一緒でしょ)
そんなに持っていかれるのかよ~~。と思いつつ、それぞれの税金率を細かに計算したくなる自分。
InternshipもしくはOPTに対する税金免除があるらしい?のでちょっと調べて見るよ。
税金取るなら永住権くれっつうの。
[PR]
by takuearth | 2006-09-11 11:22 | 新社会人



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30