2006年 05月 03日 ( 1 )
Portland, Oregon
暫くブログを更新しない間に期末テストも終了。
火曜日の夜にテストが終って、なんと次の日の朝には飛行機の中。
今回の目的地はポートランド、オレゴン。

実に4年ぶりの帰郷?。 
久しぶりに上空から見たオレゴン、ワシントンはもう綺麗で綺麗で。。。
”緑”が似合う州はやはりここだわ~なんて思いながらポートランドに着陸。

今回の旅の目的は次の日の朝に母親が日本から来る為、一日早くPortlandに来たんです。
その最初の日をシアトルから車を3時間走らせわざわざ来てくれた友達とPortlandを観光しました。
着いて早々”運転お願いします”なんて感じでPortlandの運転を任され、コロンビアリバーを見下ろしたり、発展したPortlandをみて歩いたり。(といってもメインはアディダス)。
意外とね、覚えてるもんだね昔の記憶は。途中不安になりつつも、Portlandの街並みは迷うことなく運転できたよ。 4年間のブランク&脳みそ低下は大きなハンデだったけど。。。

それにしてもやはり西海岸&Portlandはいいよ~。 久しぶりにヒッピー見たり、自転車乗ってる人を沢山見たり、Volvoやたらと街中を走ってるし。 まあそんなことが”いい街”のメインの理由ではないけども、そんな”副産物”がいいじゃないのさ。

夕方におすし屋に行くことになって、開店前の4時半に到着。
4年前は”開店の5時には行列が出来てる”というのが常識というくらい人気があったけど、
果たして今はどうなのか。。。
4時半についても誰一人店の前にはいない。交差点をはさんだスタバで様子見。
すると10分もしないうちに5,6人お店の前に集まり始めたではないか。人気は今だ衰えず!!
慌てて列に加わった僕等、なんと開店時には後ろに10人以上は並んでた。

さて、意気揚々と店に入って行った僕等、”注文は一回まで”のルールに則りちょっと多めに寿司を頼んでしまったのです。そして最悪なことが。。。。。
2人で日本のビールで乾杯をし、後に目の前に来た寿司は。。。。。
普通の”いっかん”の大きさの約2倍! シャリも2倍、ネタも2倍。
隣の外人に”お前等相当腹減ってるんだな"みたいな事言われたし。 
この大きさは4年前と比べてはるかに大きい。
寿司は大きければいいって物ではないんだよ。。。

結局2人して寿司を持ち帰り、その後コーヒー屋で話をした僕等は
日が沈む前に再び”お互い頑張ろう”を合言葉に別れたのでした。
[PR]
by takuearth | 2006-05-03 15:17 | ん~旅行に限る



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31