2006年 04月 20日 ( 1 )
後2週間で今学期も終わり
今学期二つのMBAのクラスをとってて、そのうちの一つが金融のクラスなんだけど、
授業が進めば進むほど前回の就職活動で”運良く証券会社に就職”なんてことにならなくて良かったと思わされてます。
スワップだのオプションだの金融は”会計”に近いなんてビジネス専攻の人たちに言われてますが、
とんでもない。全く別の世界です。
大学院に入る前は”ついでに金融も勉強するぜっ!”なんて思ってたけど、
結構会計でいっぱいいっぱい。
唯今その金融のクラスの最後の宿題やってるけど、最後の最後で苦しめられてるっ。。。

証券会社も給料が相当いいから”花形”的な扱いされてるけど、
実際生き残れるのは1割2割だって言う話じゃん。
(僕も一瞬その世界に目がくらんだけど。。。)

”会計は基準でこうなってるからこうなる”という風にどちらかというと真っ直ぐな分野だけど、
金融はやはり個々の才能が係わってくるんだろうと感じるよ。

会計事務所から証券会社に転職。なんて夢の話はもうやめてください。
地道に行きます。
[PR]
by takuearth | 2006-04-20 16:53 | びぃじぃぬぇす(ビジネス)



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30