2006年 03月 08日 ( 1 )
Following next wind
酸性の生活からやっと抜け出し、かな~り久しぶりのビールで乾杯。
実はここ連日コーヒー飲んではお腹を下してました。それでも飲む!みたいな。。。
暫くはコーヒーは控えめにするよ。 もう無理して起きてる必要も無いし。

ところで今日話で聞いたんだけどIndianapolisのミュージアムいいらしいね。
略してIMAだっけ?
以前にAmiちゃんから”行った方が良い”と言われたけど、最近、改装が終ったというし。
落ち着いた空間がそこにあるらしいよ。
明日気晴らしに行ってこようかね。

それにしても僕は美術の才能がない人間で、小学校のときから図画工作&美術で平均以上の成績は一切なし。僕が嫌いなのか、美術に嫌われてるのか知らんけど。

でもね、観る方は好きなんよ。(作品に触ろうとすると怒られます。経験談)
基本的に写真だけど。
僕の親戚が今北海道で写真撮ってて最近その写真を送ってくれるんだけど、凄いね。
美しすぎるよ北海道。 美しすぎて非現実的。 実際に北海道に行って”写真のほうが良かった”
なんてがっかりするのが怖い。と思ってしまうほど。
まあいつもの語りたがり屋の僕が再び登場ということで言わせてもらうと、
写真って一瞬一枚の景色から写ってない周りの景色を想像したり、
撮られた映像からの視点で逆にその写真家はどんな感じで撮ってるのも想像したり。
時代背景感じたてみたり。 人の表情からその人の気持ち探ってみたり。

という感じで、写真って一番見てて面白く思えるんだよね。
一時期、撮る側ではまってみたけど、自分の腕の無さにがっくり。
更にカメラを盗まれたこともあって、今では全く触らなくなったな~。
まあ機械はすっかりデジカメだけど。

思えばここでの写真公開もめっきり減ったよね。 
これまた久しぶりにデジカメ持って街に出るいい機会かも。季節も変わりつつあるし。
ってどこにしまったっけ?肝心のデジカメ。

気分屋の僕。今度は写真の風に流されてみたいと思います。
[PR]
by takuearth | 2006-03-08 13:56 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31