2006年 02月 09日 ( 1 )
天才少女が集まる地
勿論今日は筋肉痛。しかも昨夜運動したせいか、うなされてあまり寝れなかったし。
普通は運動したらすっきり寝れるというのに。激しく運動しすぎたか?

ところで今日大学に行く途中にテニスショップによって店員のおじさんに”最新の道具”について
色々情報をもらったんだけど、どうやら僕が教わってるコーチは凄い人らしい。
年齢は大学出て3年経つといってたから約25歳? 大学テニス部出身。
今ではIndiana州で1,2を争うレベルらしいよ。
ん~Indiana州がどれくらいのレベルかと言うのは謎だけど。。。
店員のおじさん曰く”彼の言うことはしっかり聞いて教わったほうがいいよ”なんていってましたが、
別にアドバイスしてくれなかったし。。。今度弱点のバックハンドについて聞いてみるかっ。

それよりもそこのテニススクールに1人の天才少女を発見。
年齢そろそろ10歳。 全米Jr.大会12歳以下の部門で見事優勝したという彼女。
ちっちゃ~いのにテニスのスケールはとんでもなくでかい!(汚い言葉ですみません。。。)
彼女のテニスを見ながら”あれには負けるな~”と友達と2人でうなずきながら言ってました。

将来を期待されてる彼女は今年で学校を辞めるらしい。
それだけ一つのことに秀でてたらそんなことも出来るらしいよ。
日本でもあるんだけど、実は。。。
今は17歳ぐらいかもしれないけど男子テニス界で有望視されてる”一藤木(いっとうぎ)”君。
10歳の頃に学校辞めてヨーロッパに渡ったんじゃなかったけな~?
詳しくは忘れたけど、あと2,3年したら有名になるかも。。。

そうそう、さっきの天才彼女の話に戻るけど、一流のテニスコーチを求めて近いうちにフロリダに
引っ越すだろうと言ってました。
シャラポアも小さい頃に同じ感じでロシアからフロリダに渡ったよね。
彼女の場合は家族と共に、お金があまり無かったから一種の”賭け”のような感じで
アメリカに渡って来たという話を聞いたことがある。
そのIndianaの天才少女も家族に期待されてるんだろうね。

というか、僕等も結構期待してます。
ほら、将来シャラポアのように有名になったら”あの子の小さい時代を知ってるよ~”
なんて自慢できるじゃん。 ってこんな発言、自分の人間の小ささ露呈しちゃってる?
いやいや、結構みんなが僕と同じ立場だったら同じこと考えてるっしょ?
ほら~、人間、複雑のようで単純だということですよっ。

最後に、司馬遼太郎、全く進んでません。 なんだか重い。すらすら読めない。
だから気持ちが話に入っていけない。 向いてないのか? 夜に読む本じゃないのか?
ということで結局、沢木耕太郎になってます。
[PR]
by takuearth | 2006-02-09 13:59 | たまにはテニスも



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧