2006年 01月 31日 ( 1 )
夜中の劇場
おお~テニスの予想、見事的中! セットカウント3-1でフェデラー勝利。
既にメジャー大会7勝目を手にしたというのに表彰式で涙を流したフェデラー。
世界ナンバーワンでもやはりメジャーにかける思いは誰よりも強いことを感じ、こちらも感動。
これでサンプラスが持ってるメジャー14勝の記録の半分に到達。
フェデラーなら記録を超えてくれることだろう。

話は少し変わって、最近の悩み(くだらない)を一つ。
週三回の授業は全て5時45分から8時20分まで。
授業が終わって家に真っ直ぐ帰ってくると大体9時前。
この9時から夜中1時ぐらいまでの4時間の時間の使い方に困っている。
(アホかといってお客さん逃げないで~)

今更何をぬかす!”時間を有効に使いたい”と常日頃願っている自分。
願うだけで終る毎日。
何かと習慣づけたいけど、決して”習慣”と言う言葉からは程遠い生活をしてるじぶん。
でもそれを変えたいと常に願っているジブン。

授業の時間が中途半端なため、帰ってきてすぐにすることは”夕飯”。
気合が入れば2時間はあっという間に経ってしまうし、少なくとも1時間はかかる。
そして食べ終わってそのままTVにのめり込めばあっという間に12時。良い子は寝る時間。
そこからブログとなればもう1時で試合終了~。でしょ。

帰ってきてから”勉強"なんて先学期は思ってたけど、無理無理。無茶はするもんじゃね~。
たまに大学の帰りにジムに寄ったりするけど、大抵は”空腹”に負けて家直帰。


さてこの魔の”4時間”に出来ることはあるのか?

先週からはじめたことが一つ。”ビデオ鑑賞”
TVでもよく昔の映画がやってるのでそれを利用しつつ、レンタルビデオしつつ。
最近見たもの。
”となりのトトロ”(何故かTVでやってた。こう見えても意外とジブリ好き)
”Flightplan"
"Million Dollar Baby"
"Fast & Furious"(邦題:ワイルドスピード)
"2 fast & 2 Furious"(邦題:ワイルドスピードX2)
"ショーシャンクの空に”
Italian Job"(邦題:ミニミニ大作戦)(ナンじゃこの邦題は?)
”Gattaca"

この一週間の間に随分と映画にはまってしまった自分。
ショーシャンクの空には言わずもがな最高傑作。
今回の映画で涙したのは”Million Dollar Baby"
アカデミー賞4部門獲得してる程”花丸”な映画。
久しぶりに”良い映画だわ~”と泣きながら最後つぶやいた映画。
”人生””決断”など色々考えさせられる奥深い人間模様も描かれた映画です。
”Boy's Don't Cry"でアカデミー主演女優賞を獲得したヒラリースワンクはここでも素晴らしい演技をしてる。

っていつの間にか映画批評のブログに変わってしまってた。(最近まとまりがない。)
と言うことで魔の4時間に映画を見ることを習慣づけてる自分ですが、そろそろ変えたい気分に。
”パズル”でもまた始めるかな~。
[PR]
by takuearth | 2006-01-31 16:01 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth