2006年 01月 24日 ( 2 )
周りの29歳。
最近の日記、生活感があまり出てないので、わたくしの悲しい学生の日々をお伝えしたいと思います。(久しぶりにビールを呑んだので調子がいい! お付き合いください(礼))

といっても、姉にしてみれば”贅沢な生活っ”と言われるのですが、
最近は本当に家に閉篭っている時間が多い。それと同時に出費が防げる。(電気代かかるけど)
インターネットのクラスを二つ取ってる為、どうしても勉強するときにインターネットが必須になってくる。その為勉強する場所は”家”、”決まったコーヒー屋”もしくは”大学”の三つ。(それ以外どこでするのか?という質問は無しにして。。。) 今の選択は勿論”家”。
今思えば先学期の授業がとてつもなく難しかった為、今回の授業は”あ~そんなもんかっ”(相当生意気)といった感じ。 インターネットの授業が難所ですが秘技”グループワーク”で乗り切ってます。 でも僕の性格、油断すると簡単に足を掬われるタイプなので、決して油断しないようにと言い聞かせてます。

空いた時間を使ってCPAの勉強。去年の12月にやっとアメリカ全土でCPAを受けられる条件を満たしたのでそろそろアクセル全開で。 授業と両立していかないとね。


5月にカナダに行こうと計画するが、ふと彼女に指摘される。”OPT申請中はアメリカ出れないじゃん” 
すっかりOPTのこと忘れてました。5月に友達が日本で結婚しますが、当たり前のように参加できません。
(誰か一人でもいいから友達の結婚式に参加したしたいっ! 俺、泣くかも。。。(ウソウソ。))

日本に帰るとね、どうしても君達の結婚式には”是非”参加したいっ!と思うんですよ。
ここで本音を言わせてもらうと。
やはり、友達とテーブルを囲んで”あいつもとうとう結婚しちゃったよ、次は誰だ?”なんて
スーツ着て語りたいじゃん?(そこにいつも参加できてないのは僕だけなのですが。。。)
結婚式って一種の”同窓会”だし。本当の同窓会も参加できない自分。
長年親しんできた友達の晴れ舞台ぐらいは参加したいよ。
といっても、僕の周り、30前になるというのに独身がやたらと多いのは気のせい?
”類は友を呼ぶ?” 頑張ろうぜ~29歳! 

P.S. この前日本に帰って、高校の同級生が経営してるラーメン屋に行ったときの会話。

友達”おーひさしぶり!また帰ってきたのか?”
自分”おう!元気にしてる?相変わらず儲かってんね~”
友達”いや~、実は二人目の子供が生まれてもう大変よ。”
自分”あらま。そういえば高校のみんな元気?”
友達”もうみんな結婚して丁度一人目の子供が生まれるって時期だよ。誰々とか、誰々とか。。。。。”
自分”ええ!?”
(しかも悲しいことに、そのうちの1人は同じテニス部の部長。 おい、キャップテンに一言は?)

と、本来なら29歳は”結婚、一児の父”と言うのが定説なのかもしれないと思わされた瞬間でした。

と言うことで、結果。 うちら遅れてる~!!!
(酔っぱらった勢いで書きましたので、内容等の苦情は受け付けません。。。笑)
[PR]
by takuearth | 2006-01-24 14:19 | 今だ学生。。。
全豪オープン
昨日のライブドアの記事から一転、テニス全豪オープンの話へ。

ここ連日、実はベットであまり寝てません。TVが目の前にあるソファーで就寝する毎日。
理由。 そう、全豪オープン。 オーストラリアとの時差のせいで夜、夜中、テニス見てます。
そして興奮してラケット振りたいけど、車の中に眠ってるからパターを振るっ。興奮冷めやらず。

フェデラーのように”Art of Tennis"を見るのはやはり楽しいけど、
個人的には”復活してきたものたち”を見るのがたまらない。

そう、女子、元女王ヒンギス、そして男子ハース。
今日は昼間にフェデラー対ハースの試合があったけど、宿題そっちのけで観戦。
仕舞いには5分授業に遅刻。。。。。院生になりきれてない自分(苦笑)。

ハース、接戦に持ち込みながらも、最後はフェデラーの本領発揮に歯が立たず。
それでも、5セットまで持ち込んだハースの顔にはある程度の満足感があり、
また次につなげてくれる期待感を発していた。負けたけど何かすっきりしてる。
いいねその感覚。見てるほうも彼を讃えたくなる。 
怪我をせずに今年、来年は是非活躍して欲しいよ。

それにしても男子はフェデラー対ナルバンジャンの決勝戦になりそうな予感。
フェデラー、去年最終戦の決勝でナルバンジャンに負けただけに、雪辱なるか。

そして女子。。。。。分からん、どうなるか。 ヒンギスの存在が予想を立てにくくさせてる。
今の時点(準々決勝)で、ヒンギス対クラシュター、ダベンポート対エナン アーデン戦が見もの。 
クライシュターが怪我持ちだけにヒンギスにやられる可能性大。
これまた個人的にエナンアーデンに勝って欲しい(笑)
と言うことで、シャラポアにも負けてもらってエナンアーデンとヒンギスの決勝で。

ソファーでの生活、今週いっぱい続きます。
[PR]
by takuearth | 2006-01-24 13:36 | たまにはテニスも



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth