2006年 01月 13日 ( 1 )
上の空
昼の図書館での1コマ。

外を眺める僕。真っ青な空。聳え立つIndyのビル群。青々とした芝生たち。
そこを歩くおしゃれな女性。。。。。。ん?薄着だな?

って今日暖かすぎじゃないか?冬だぞ。おい。 気温が12度ってどういうことだよ。
ゴルフできるじゃん。 道具ないじゃん。 North Carolinaにおいてきちゃったじゃん。

本来ならば。。。

”この気温&授業まで後2時間半=学校を飛び出しすぐさまゴルフ場へ。
時間があまりないので今日は打ちっぱなしで我慢っ!”

。。。。。っていうシナリオが浮かぶはずなのに、道具がないなら話しにならない。
置いてこなければよかったっ!!!



まだ授業が始まって一週間なので全体的にゆったりとした日々。
暖かいし、スタバの外のベンチに座って。。。何てことも考えたりしたけど、今だコーヒー我慢中。

ふと気になるハワイでのソニーオープン(男子ゴルフ)。
Computerのところに行きInternetでチェック。。。。。。

。。。。あれま? 話題のミシェルウィー。ビリから2.3番目。駄目だこりゃ。

平和すぎる今日この瞬間。 でも良く考えたらここアメリカ。ふと昔のアメリカの印象を思い出す。

怖いよね。みんな怖い印象持ってるでしょ?そうだよね。でも。。。


日本に帰って、”お前、日本で就職すんの?”との友達の質問に、
”いやアメリカに残るぜ。アメリカに骨埋めるかも。。。”の答えを普通にしてしまう自分。

平和すぎる今日この瞬間。ふとその答えを振り返る自分。。。。。”危険な発言!!”
と急に我に返る自分。

そう、アメリカに骨を埋めるなんて、昔の自分のイメージから考えたら相当危険な行為。
そんなことを簡単に答えてしまう自分が怖い。完全に異国の人になろうとしてる自分。
日本人としての自分が悲しがってる。。。でも外人を見ることになれてしまった自分。

慣れすぎてしまったかな~。こんな道選んでよかったのかな~なんて思ってもないこと考えたりして。
誤解を招く恐れがあるので言っておきますが、後悔の一文字もござりませぬ。

ん~武士の心。忘れべからず。。。。。。。まとまりのない文章。我、気にせず(笑)
[PR]
by takuearth | 2006-01-13 15:40 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth