2005年 12月 06日 ( 1 )
アメリカのレストラン
おはようございます。 今外気温はマイナス10度。 この寒さはいつになっても慣れることはないよ。
今朝ラジオで面白い事いってました。アメリカの内輪ねたになってしまいますが。。。

”Bob Evans"(レストラン)に止まっている車はどうしてほとんどがBuickなのか。。。(笑)

このねた、アメリカンのレストランをうまく象徴してると思わない?
アメリカと日本を比較したときに、アメリカはファミリーレストラン(ファミレス)が多い!
TerreHauteでも10件はあるだろう。
そしてその中に”老人”に好まれるファミレスというのがあってそのひとつが”Bob Evans"。
アメリカの老人は大体Buick,Lincoln,Cadillacに乗っているので、Bob EvansのレストランにはいつもBuickが止まっているということなんです。
ほかにも、パンケーキ屋で有名なI-HOPも週末の朝になると老人が集まるし、
MCL Cafeに一度入ったときなんて、お店に入って席に座ろうとして帰ってきました。
老人しかいない店内で自分たちがかなり目立ち、完全に”差別”の目で見られたので。。。

日本にはそのようなお店あるかな~。 東京巣鴨は有名だけど、それは地域的なものだし。
それはそれで変わっているだろうけど。

大袈裟かもしれないけど、極め付けをひとつ。
”冬に入る前の空港で老人を見かけたら大体がフロリダに行くとおもえ”
これ完全に僕が考えた言葉ですが、間違ってはいないのでは?
みんな大学時代のSpring Breakが忘れられないのかな~。(冗談笑)
[PR]
by takuearth | 2005-12-06 23:08 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31