2005年 12月 03日 ( 1 )
夜のともし火
金曜の夜中寸前。 ただいまコンピューターラボ。
隣のコンピューターではカップルが一緒に勉強中。
でも彼女の方は教科書の上に頭乗っけて熟睡中。
ん~なんだかほほえましいね。

そんなこと、Blogに書いてるおやじゴルファー。宮里藍ちゃんの奮闘にかなり刺激されてます。
ほぼ間違いなくトップ通過するだろうね。
かなり前からこのツアーカードを目標に掲げてきた彼女だけど、
本番でこれだけの実力を出すのは本当にすごいと思う。来年の米女子ツアーが楽しみだね。
そう簡単に通用するとは思えないけど、成長していく姿をオヤジの如く見届けたいです。
(ちょっとセクハラ入ってるかな~?)
なんだか最近日本では”セクハラ”という言葉が流行ってるから、
日本に帰る前にそこら辺を気をつけないと。(苦笑)

今日はなんとも”してやられたっ”ことがあったんだよね。
来週の火曜日までにやらなきゃいけない宿題があって、
その為に教科書を50ページぐらい必死で読んでたわけよ。
そして残り3ページ!となったところでなんだか見たことある文章が登場。
あれ? あっれっ? おおおおおいいい! 冗談だろ?宿題の問題がそのままでてるじゃん!
しかもしっかり答えつき!
教授が自分で作った教科書なので、わざと載っているものをよこしたのか、それとも偶然か。
それにしても今日一日を無駄にしたような、答えを回答する為の2時間得したのか。
それとも引っかけか?
このクラス、実は日本に帰ってからInternetでテストを受けなくてはならないので、
重たい教科書とともに太平洋を渡らなきゃいけないんだよね。
日本について最初の5日ほど勉強しなきゃいけないんだけど
でも既に”飲みとゴルフ”お帰りセットの予約が入っております。
ん~でも飛行機の中で勉強するさっ。 時差ぼけうまく使って早朝から勉強するさっ。
竹ノ塚のスタバで勉強するさっ。

平日の夜はビールを飲んでいるくせに、金曜の夜はコーヒー飲んでる自分。
なんだかいけない生活してるな~。

現在の外気温マイナス5度。一方ダウンジャケット入院中(クリーニング中ね)。
ダウンジャケット無しじゃあしんどいわ。
ではまた明日。
[PR]
by takuearth | 2005-12-03 14:02 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30