2005年 11月 11日 ( 1 )
Pacers観戦
なんだか最近書くことないな~。

といいつつ昨日はPacers(NBA-バスケね)の試合見に行ったんだっけ。
授業が終わって軽く腹ごしらえして試合会場へ。
現在ここでインターンをしている友達が”タダでチケットが入る”ということだったので
今回はそれに飛びついたかたちになったわけです。

試合は既に一時間前に始まっていて、夜のIndyを独りでのこのこ歩き会場へ。
そしたらまだダフ屋が頑張って路上でチケット売ってました。
”5ドルなら買うよ”なんて冷やかししようかと思ったけど、そんな時間はもったいないと歩く自分。

いやーまたまたきたねこの季節。バスケシーズン到来と実感しつつ会場に入り、
レジーはもういないんだっけと思いつつも遂にジャミールがPacersの主役になるときが来たと
胸を高鳴らしながら席へと向かう。
席は予想通り一番上。この会場階段がかなり急斜面に出来ている為一番上まで行くと
やや怖い感じがするんだよね。でも今日は水曜、流石に混んではいないか。

着いた時には前半が終ろうとしていた頃。人が少ないからなんだか応援も大人しげ。
”おーダイス(チケットをもらった友達)が選手のすぐ後ろに座って働いてるわ~”
なんて感心しつつ、”あの席最高じゃん”なんて羨ましがってたり。。。
去年はいなかった顔ぶれが何人かいて今年のPacersを知る上では今回はいい機会になりました。
相変わらずだけど”小粒だらけのPacers"というイメージは拭えないだろうけど強い。
試合は終了間近まで接戦でどうなるか分からない状態だったけど、Pacersの辛勝。
最後の1分だけは会場が盛り上がってました。最後だけっていうのが悲しいところだけど。。。

まあお分かりのとおり、独りでバスケを見に行ったわけですが(初めての試み)、
怖いことにこういうことって慣れてしまうもんなのさ。またチケットもらって行く気だし。
ただ、会場を後にした頃、友達から電話がかかってきて、
僕のその寂しげな行動に哀れみつつ、笑ってました。
言い訳幾らしても無駄だったし。。。まあいっか。

と、独り観戦日記でした。ビール呑みながら観戦!っと思ったけど6ドル50セントをケチった自分。 
ちょっと偉いわ。
[PR]
by takuearth | 2005-11-11 17:25 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth