2005年 11月 03日 ( 1 )
オーガニック~organic~~有機~(要約編)
あれ?なっが~い文章書いたはずなんだけど、いきなり消えたぞ?
再びは書けないね~。
最近”要約文”というのを良く書かされるので、今回はその方法で。

先程の文章によりますと。。。。

タイトル”オーガニック”

アメリカは最近オーガニック商品がはやってきているよとね。日本ではもっと前からあるけども。
やはり比較的値段は高め。=ハイソサイアテ~(高収入?)向け。
T.H.の”チャンドラ”教授はわざわざ一時間かけてオーガニック商品を毎週末買いにいってるらしい。
確かに今の時代なにが使われているか解らん。
家の母親結構進んだ人&昔言われたことは今でも良く覚えているもの。
レストランで”水&レモン”を頼むと”このレモンちゃんと洗ってあんのか”なんて思ってしまう。
昔親に”野菜、果物はどんな薬品使ってるか分からないからちゃんと洗いなさい”と言われたっけ。
実家にはいまどき珍しく”電子レンジ”がない。
理由。。。電子レンジが食品に対してどのような影響を与えるかまだ実証されてないから。by母親
そして先日彼女と会話してたときの事。最近レーザー治療で視力が回復するとの話題の時。
”でもあれは2,30年後どのような影響が出るかまだ実証されてないから勧められないよね~”
完全に昔の記憶とかぶったわ。やはり息子は母親に似ている人を求めるのか?

話はずれてしまったねと説明して、元に戻る。。。

ところでオーガニックとはなんなのさと。化学肥料使ってないって言ったって信じられないって。
やはりそうなるとオーガニック専門店だとまだ信用性があるかなと。
そこでお店の紹介。”Trader Joe's”というスーパー。
マダム系の客が多いなか、おやじ系の自分が愛用するスーパー。
”ここの牛乳が日本の味に近く美味しいんだって”なんてクラスメートとこんな会話できないよね。
って相変わらず”自滅ギャグ”で締める自分。
昔よく”中性的”って言われた所以はそこにあったのか。と気づく自分。
今では言われなくなったけど。。。

とこんな感じで長々と書いたんですよ。いや~我ながら見事に要約したわ。
まあたまにはこんな文章もありだよね。ということで。
ん~最後にまたまた自慢を。
先日のInternetに載った論文。教授からお褒めのお言葉頂きました。
”読んでいて君達の出来に嬉しかったと”
まあ実際うちのリーダーが出来る人だったからここまで出来たんだけど。。。まあ喜んでおくか。
[PR]
by takuearth | 2005-11-03 14:43 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth