2005年 11月 02日 ( 2 )
そっと晩酌
今週の山を終えて、ホット一息。
今日のクラスのみんなの会話は来学期に何のクラスを取るか。
このクラスは楽だとか、テストがないだとか、成績が楽に取れるだとか。
その一方でこの教授はつまらん、成績取れないなどの話もあります。
そして最後に行き着くのが”このクラス取る?じゃあ一緒にとろうぜっ!”と同盟を結ぶのです。
この大学の会計での看板教授がいるんだけど、この教授のクラスはいい成績が取りにくいらしい。
税金の世界ではかなり有名な人だから取っておいてもいいかなんて軽い気持ちを持ってたけど、
その話を聞いた瞬間”残念ながら縁なし”とこの先取らないことを決めたのでした。

さてさて、今学期も既に3分の2が終った頃。僕の授業も残すは”Final Project"だけとなりました。
小さなプレゼンテーションはあるけども、最近慣れてきたよ。毎週のようにやってるし。
気がつけばペーパーも一週間に最低3~5枚は書いてるかも。
一クラスしか期末テストがないのでその分Final Projectがあるのです。
このプロジェクト結構厄介なんだよね。内容も大切だけど、アプローチの仕方だったり、書き方だったり、最終的に綺麗にシートをかけて仕上げることで点数変わってくるから。
しかもそれは教授によって好みが違うし。
まあ最初の”院”の授業、どのような成績がもらえるんでしょうか。。。?ん~わからん。

さて、今日TerreHauteに行ったといいましたが、大学院に行っても以前の大学の教授にまだ色んな部分で依存してます。なんだか気さくでいいんだよね、こちらのほうが。
大学院の教授はなんだか”研究してる”という感じだけど、T.H.の教授は”人生楽しんでます”もしくは”副業してます(教授職が副業?)”という感じだし。
ところで、先程もCoffeeGroundの話をしましたが、やはりここのコーヒー屋酷いわ。
まあ新しく”軽食”(しかもちょっと洗練されたもの)を出し始めたけど、肝心のコーヒー。まだまだ。
しかも。。。。。あまり言いたくないけど、今日友達に頼まれてそのコーヒー屋のアンケートをとっているときに”コック○~○”を見てしまい、即座に”この店の清潔感を感じますか?”の部分に低い点数をつけたのでした。しかも最悪なことにI-podのヘッドホンの片方をコーヒーカップの中に落としてしまい、その片方だけ音の出が悪くなったし。
でもいいね~THは。ちょっとの時間でも知ってる人にたくさん会うし。
”今来てるんですか!!”との電話には驚いたけど。。。(笑)その時既にI-70走ってましたが。
なんだか”Thank you letter"までもらってしまって。。。。。温かいね~THは。

そうそう、それよりもIndyとTerreHauteの間のI-70、今最高に紅葉が綺麗です。
高速を走っていて両脇が”オレンジ、黄色、金色”といった感じでまぶしいまぶしい。
お試しあれ。

P.S ちょっと恥ずかしい話ですが、最近はまっている音楽がありまして、
かなり懐かしいんですが、Aquaというグループでアルバム”Aquarium”。
昔はやったんですよこれ。日本の友達は昔アコードワゴンに乗ってた頃これを聞いてたはず。先日ふとこの音楽を思い出して、”itune”で6ドルで買ってしまいました。
そう、それと今日本に帰る計画真剣に立ててます。まだわかりませんが、決まり次第個々に連絡します。
[PR]
by takuearth | 2005-11-02 13:30 | 今だ学生。。。
昼の一声
唯今TerreHauteに神出鬼没中。
ちょっと教授に用事があったので来ました。
久しぶりにCoffeeGroundに来たけどなんとなく雰囲気変わった?
なんだかスープとか売り出し始めてるし。味はどうなんでしょ?
誰か試した方感想お聞かせください。

それだけでした。。。
[PR]
by takuearth | 2005-11-02 01:50 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth