2005年 10月 31日 ( 1 )
10月末。。。日本に帰りたい気持ちは募るばかり。。。
日本でも近年話題になるのかな?コチラは”ハロウィーン”です。
コチラに来てもう何年も経つけどこの行事に参加しなくなったのは3年前から?
今回もクラスメートに誘われたけど、コスチュームを買ってないし(寸前になるとろくなものが残ってない)
なんだかこの歳で変装するのもね。と思い相変わらず”のりの悪い”人間になってしまいました。

コスチュームではないけど、最近週末になるとアメフトの”Colts"のユニホームを着た人を良く見かけるよ。
今日も大学で何人もの人が着てたから夜家に帰ってきてTVで試合を見ようと思ったら
今週はColtsは試合がない。。。試合がないのにユニホームを普段着で着るアメリカ人。




僕の家から少し南に行くと街の雰囲気ががらっと変わり低所得者の地域になる。
そして北に行くと逆に”高所得者”の地域。
見事に間に挟まれた”便利”な場所に僕は住んでるのですが、
今日は初めて南側のスーパーに行ってみました。
いやいや、客層全然違うわ。僕の前の人はレジで必死にかき集めた小銭だけで支払ってたし、
その近くのGoodwill(ガラクタや、ちょっと表現悪いが)なんて凄かった。
入って数秒で出てきました。危険というわけではないけど、なんとなく拒否反応が。。。
気づけばそちらの地域には全く”スターバックス”がない。 
それはやはりそれなりの意味を示しているんでしょう。

え~この先はマニアックなゴルフの話になります。
[PR]
by takuearth | 2005-10-31 12:57 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth