2005年 10月 14日 ( 1 )
I'll be dead soon
あまりに幸運が続くと”俺はもうすぐ死ぬんではないか?"なんておもってしまいますが、まさに今それ。

まあ今現状を説明しますと”酔払い”で幸せを感じてます。
二つ目の会社もとりあえず上手く行きました。本番で面接にこぎつけました。
こぎつけたからここで発表できるのであって、その前に履歴書を送ったけど連絡ないところ
沢山あります。 そこを上手くここで表現してます。でもかっこつけても仕方がないので
全てさらけ出します。ある意味上手くいってるものの、会計事務所は厳しいです。
4つのうち、上位2つ来てません。やはり壁高し。
ネームバリューではないよ。と自分に言い聞かせてます。
働き出してから何ぼの世界。でももしかして面接官がこのブログを見てるのではないかという
恐怖におびえながら書いてますが、そんなこと気にしても仕方がないこと。
そんなことで落とされるならそれまで。
しかし~~!!会計事務所。やはり他の会社の情報を吟味する仕事だけあって
秘密は大事です。最近特にそれを思い知らされました。
ということで、もし僕が会計事務所で働き出したらこのブログどうなる?
1月から4月までは監査で忙しいから空白にならざるを得ない。
幸せな夫婦生活物語誰が知りたいよ?こちらも公表したいくないし。。。

となるとこのブログの危機??!!  でもまだ先の話ですから。。。。

おお~~今日はタイピングが早い早い。酔っ払ってるから。
酔っ払ってると英語がいつもより喋れたりするけど、それと一緒。
今夜は実は大学院の人達と飲んできたのです。だから今は気分上々。
全く会うことのない人達や同じクラスの人たちと一緒に飲んで今日は楽しかったべ~。
そんなときにいきなり今日電話面接受けた会社から連絡が。。。。。
実はこの会社、アメリカの証券会社。最高峰。 本気で行きたよ。
やはりビジネスを勉強してたら最終的には証券もしくは投資銀行にたどり着くのかね?
MBAをとってる人達はそうだよ。証券もしくは投資銀行だよ。
修士号を勉強しているうちに調子に乗ったのか、そっちの方向が興味深くてね。
まさにマネーゲームに参加する。その意気。
自分の能力がどれだけ通用するか。試してみたい。そんな感じ。
でも証券、投資銀行は両方とも日本での就職。
ん~最高峰の場所で戦いたい。。。でも。。。。。。
まだ決まったわけではないし、そこで働けるかも分からない。
とりあえず、自分がどれだけ通用するのかいい計りになるいいチャンス。

最近同じ修士号の日本人の人と話すようになったんだけど、その人大手の銀行上がりなんだよね。
話を聞いてると面白いし、凄い為になる。 
やはり一度就職している人と、してない人の違いが良く分かるよ。
自分にとっては全て自分にとって欠けている物は吸収していかなくてはいけないということ。
ん~酔っ払いつつも、真面目な自分。こんなときこそ悟りを開いたりするもの。
ところで悟りとは何ぞや?

とにかく、本気で世の中に挑戦したいと思うこの頃。
まさに人生の転換期。アメリカに来てやっと自分の中で花を咲かせようとしてるのかも。
自覚するのはまだ早し。本当に咲かせてから祝おうではないか。

誰よりも先に両親にその花を見せたいけれど。。。。。
[PR]
by takuearth | 2005-10-14 15:02 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth