2005年 09月 27日 ( 2 )
New Machine
今日はかなり久しぶりに徹夜モード。唯今朝5時半。
3時間後の9時までにグループの皆に自分の原稿を送らないといけないんだけど、
6人のグループの中で既に原稿を送った人はたった1人。
みんな多分他の人の動向をうかがっているんだろう(笑)
そしてみんな期限を延長してくれることを願っているのでは?
僕は願ってます。。。。。

時間がないので手短ですが、今日はコマーシャルで偉いもの見ちゃったよ。はいこれ。
a0033717_1935782.jpg
たら~ん。ベンツにもいよいよファミリーワゴンタイプが出ました。その名も”R-class"
日本ではまだ発表されてないようですが、詳しくはこちらのベンツのホームページで見れます。
値段は600万前後。 
ベンツにしてみりゃあ安い?
フロントは相変わらず”ベンツ”らしさがあるものの、テールはなんだかホンダ オデッセイを感じさせ、サイドは”マツダ”の風格まるだし。
でもアメリカではこの手のワゴンにいいものがないだけに、期待感を持ってしまうけどどうなんでしょうか?
M-classでの失敗があるだけに頑張って欲しいところだけど、エンジンはどうやらM-classと同じようです。
それでもM-classもモデルチェンジして良くなったからいいのでは?

いや~こういうのを見てるとやはり大きい車が欲しくなってしまうよね~。
僕の母親は一度でいいから”ベンツ”を運転してみたいと言ってました。

同感。。。
[PR]
by takuearth | 2005-09-27 19:49 | American life
ブログどころじゃないって。。。
Computerを開くたびにこの”Blog"からの視線を感じてましたが、
完全に無視してました。この週末。月曜日になったから気持ちを新たに、まずBlog更新から。

金曜日は再びT.H.に戻り、テニスをして腰を痛いほど使って、
未経験者との試合をして勝って大喜びするなんて大人気ないことをして帰ってきました。
最近T.H.で酒の後にスタバでコーヒーというのが”常識”みたいになってるんだよね。
”酒の後にラーメン”みたいな。”朝起きたらまずコーヒー”みたいな。”ボルボといったら僕”みたいな。

就職したらVolvoまたまた買いたいと常に思ってましたが、こうやってガソリンが高くなると
考えを改めないと駄目かなと思ってます。
Volvoは何せ”ターボ”搭載してるもんだからガソリンの消費が早いのなんのって。
今の日本の財閥系の車を今後3年ぐらい乗って、ハイブリットカーが主流になってきたら
そっちに乗り換えるか。
そういえばポルシェがVWの筆頭株主になったらしい。ハイブリットの開発を見込んでVWを手中に入れたらしいけど、ポルシェがハイブリット。。。?時代は変わったもんだ。

Indianapolisに来てからどこに行くにも少し距離があるからガソリン代も馬鹿にできない。
まず大学まで20キロぐらいあるし、コーヒー屋もちょっと遠いし。
そうそう、こちらお気に入りのコーヒー屋です。以前もここで紹介したと思うけど。

a0033717_4101019.jpgかなり大人な雰囲気に仕上がってます。
アジア人が自分だけということで優越感に浸れる場所です(笑)
エスプレッソはマニュアル。
アイスコーヒーもかなりいける。
大人な男性、女性が多く来る為人間観察にはもってこい。

それにしても土曜日にIndyの日本食レストランに行ってバイト申し込んできたんだけど、
あっさり断られたよ。
なんだか就職前にバイトさえも断られると精神的にやられるね。

ということで日曜日はほとんど家に居ました。
相変わらずやること多し。遊びたい気持ちは膨らむばかり。
早く大人になれ自分。。。。。。
[PR]
by takuearth | 2005-09-27 04:24 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth