2005年 09月 15日 ( 1 )
とどの初めての外出
先日のハリケーン”Katrina”の影響もあり、今NorthCarolinaに上陸した”Ophelia"
の動きにみんな敏感になってますね。

彼女が住んでいる街も海岸から1時間の所なので、今日は仕事が休みになったといってました。
近くの大学も休講になったといってたし、学生は雨の中はしゃいでいるかもしれません。
(だとしたら休講は逆効果だな)

実は先日彼女の家に遊びに行ったときに今Newsでよく映し出される大西洋までドライブしてみました。
しかも猫の”とど”を連れて。家に置いてけぼりにするのは可哀想だと思い連れて行ったのです。
初めての外出に奴は相当びびり、まずは車の中で”みゃーみゃー”泣きまくる。
しかも落ち着かないし。
そのうちどこかに消えたと思ったら助手席の下でうずくまるかのように隠れてる。
流石に最初の外出で車に2時間はきついか~と彼女と話してたんですが、奴の試練はこれから。
大西洋に到着。連休、いい天気ということもあって海岸は人でにぎわってる。
その海岸を僕と彼女は”猫”に紐をつけて歩いている。
(これは結構恥ずかしかったね~。犬じゃなくて猫に散歩させてる人はそういないでしょ)

何よりもびびってたのは”とど”本人。
暑いし、どこだかわからんし、といった感じで行動全てが挙動不審。
見かねた僕等はベンチに座り、とどの”お弁当”を開封。
しかし奴はおいしそうな弁当(缶詰)に目もくらず、彼女のひざの上で震えてる。
しかも暑いから犬みたいに口あけて”は~は~”してたし。
最初は僕等も笑ってたんだけど、そのうち笑えなくなってきてすぐに車に戻ったよ。
そして車に戻った後はすぐに座席の下に隠れ、”二度と下界には出ない”といわんばかりに
その後の2.3時間はずっと隠れてました。
家に置いてきたほうが良かったらしい。。。

結局僕等だけでNorthCarolinaの海岸を楽しみ(ドライブでね)、
最果ての地みたいなところでご飯を食べて、帰宅。

帰る頃になったら”とど”が僕の膝の上に来て睡眠開始。運転中だというのに。
でも”どけ!この野郎!”なんていってどかせられないんだよね~。
仕舞いには横で彼女も寝だすし。でもなんだか”家族”を感じた一瞬でもあったけど。

部屋に戻ってからのとどはいつものように元気で見えない敵を追っかけてました。
最近は鞄のなかに自分の頭を入れるのが流行ってるらしいのですが、
一度抜け出せなくなってかなり必死にもがいてる姿もあり、完全に”一人っ子”的に成長してます。

となんだかハリケーンの話から”ほんわか系”の話題になってしまいましたが、
Opheliaは明日には北上していくらしいです。NorthCarolinaは無事でしょう。
[PR]
by takuearth | 2005-09-15 13:07 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth