2005年 08月 25日 ( 1 )
Welcome to the real accounting field
ははははははっは~。
初日から頭がおかしくなりそうだぜ~。

昨日からいよいよ大学院の授業開始。

あれ?
読み物多すぎじゃない?
課題多すぎじゃない?
本格的過ぎない?
周りのレベル高すぎじゃない?
これやばくない?
あれ?今までの生活、ぬる過ぎた?
遊ぶ時間なくない?

そんな”?”が最初の授業中にどれだけ浮かんできたことか。
昨日にて確信。これからの一年は今までの人生で一番大変な一年になること間違いなし。
残念ながら先日述べた次のゴルフ大会の参加も中止。

今までではありえないことだけど、昨日は授業が夜8時に終ってから図書館に直行しちゃったし、
今日も朝早起きしちゃったし。

先日彼女と”職業性格判断”をして、見事彼女とは全く正反対の結果が出たんだけど、
正直、”会計士”としてはどうかな~という結果だった。
僕のポリシ~(?)でもある”流れに身を任せ生きる”性格は
どうしても会計士というお堅い仕事にはむいてないでしょ。
彼女のように”きちんと計画を立てて行動する”方がそのような専門職にはあってんだよ。
”でも俺はなる!”なんて思ってましたが、
こりゃあ自分の性格、生活見直さなきゃ大学院は卒業できないよ。というのが今の本音です。(泣)

それでも授業のレベルの高さは悲しい反面嬉しいし、
”これぞアメリカの大学に求めていた授業”というのがやっと手に入った感じかな~。

それにしても。。。腐ってもIUのMaster Degree.そう簡単には取らせてもらえないか。。。

P.S.
このぶろぐのタイトルもそろそろ変え時?もう若くないし。。。
[PR]
by takuearth | 2005-08-25 22:38 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth