2005年 08月 22日 ( 1 )
大会終了、そして。。。
お疲れ~。流石に2日連荘のゴルフは疲れたし、何より2日とも朝5時起きっていうのが。。。

2日目のゴルフ大会。
始まる前に昨日一緒に回った人からの一言。”お~い、Takuお前今のところ一位だぞ!”
少し予想はしていたものの、緊張しない為に逃げていた事実。
74を昨日出した人は二人。そう、一位タイ。そして75が二人。この四人で今日は回る。
こんなレベルの高いグループ初めて。おいおい、いいのか俺はこんなところにいて。
何かの運命か、もう1人の74を出した人はなんと2年前の大会で一緒に回った人でした。
そのときは完全に雰囲気に飲み込まれ、僕は完敗したわけですが、
今日は少しでも成長した姿を見せれたらな~的な気分で試合開始。
前半38の2オーバー。昨日とうって変わって守備的ゴルフ。というか攻めたくてもアイアンの
コントロールが上手く行かず攻められない状態。
そうこうしているうちに本命の人がバーディーを連発。前半で3打差を追う状態。

後半はそれでも攻めようと色々努力するけど、ピンに寄らず、そしてパットは入らず。
最後の方でやっとバーディーを取り一位と一打差になる!が、すかさず相手もバーディー。
もうこの人上手すぎ。全てのレベルが一つ違う。
残り2ホールで2打差。そしてそこで僕はダブルボギーを叩き、勝負あり。
結局トータル76でした。 それでも何とか3位に入りなんと商品券90ドル分をゲット。
これは全く予期してなかったよ。だから喜びもひとしお。30ドルの参加費、40ドルのプレイ代
それを考えても20ドル儲け(さすが会計的考えといわないでください。。。)
せこい事にそれはこのゴルフ場でしか使えないけども。
まあこういう大会で初めての賞品だったので何か形になるものを手に入れようかと。
ということでオデッセイのパター手に入れました。

74と76、このコースでこのスコアーは初めてなので上出来だったといえるでしょう。
友達3人がわざわざゴルフ場に来て最後出迎えてもらい、なんとも言えず嬉しい瞬間でしたが
。。。。。優勝したかったな~。
終ったあとはタダで配っていたビールを手に取り皆で乾杯。
調子に乗って3本飲んで少し”ふらっ”と来ましたが、今日は最高の一日でした。
ほろ酔い状態で他の人のプレイを観、皆で感動しつつ、
わたくし酔払いゴルフ親父は酔ったついでにあーだこーだの解説してました(笑)
そうそう、チャンピョンシップのレベル(僕等の一つ上のレベル)の優勝者は69の66でした。
僕との差は15打差。 この差は将来的に縮まるのか?といった感じですが、
とりあえず今日は自分の出来に喜び、友達と夜まで戯れるのでした。
昨日今日の反省は明日以降から。

P.S. 今日ゴルフ場に来てくれたお三方、そして夕食を作ってくれたお二人、最後にキャディーをしてくれ、僕の独り言を二日間も聞いてくれたYoshiki、本当に有難う!皆さんには感謝してます。 やはりT.H.とは切っても切れない関係なんでしょう(笑)
そうそう、最後になりましたが、目標(二日間とも77を切り一日は75を切りたい)と達成したので
来月の大会にもでようかな~なんて考えてます。
でもその前に何か目標をみつけないと。。。。。

お疲れ様です。。。。。
[PR]
by takuearth | 2005-08-22 15:24 | 熱く語れ!~ゴルフ~



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth