2005年 08月 22日 ( 1 )
大会終了、そして。。。
お疲れ~。流石に2日連荘のゴルフは疲れたし、何より2日とも朝5時起きっていうのが。。。

2日目のゴルフ大会。
始まる前に昨日一緒に回った人からの一言。”お~い、Takuお前今のところ一位だぞ!”
少し予想はしていたものの、緊張しない為に逃げていた事実。
74を昨日出した人は二人。そう、一位タイ。そして75が二人。この四人で今日は回る。
こんなレベルの高いグループ初めて。おいおい、いいのか俺はこんなところにいて。
何かの運命か、もう1人の74を出した人はなんと2年前の大会で一緒に回った人でした。
そのときは完全に雰囲気に飲み込まれ、僕は完敗したわけですが、
今日は少しでも成長した姿を見せれたらな~的な気分で試合開始。
前半38の2オーバー。昨日とうって変わって守備的ゴルフ。というか攻めたくてもアイアンの
コントロールが上手く行かず攻められない状態。
そうこうしているうちに本命の人がバーディーを連発。前半で3打差を追う状態。

後半はそれでも攻めようと色々努力するけど、ピンに寄らず、そしてパットは入らず。
最後の方でやっとバーディーを取り一位と一打差になる!が、すかさず相手もバーディー。
もうこの人上手すぎ。全てのレベルが一つ違う。
残り2ホールで2打差。そしてそこで僕はダブルボギーを叩き、勝負あり。
結局トータル76でした。 それでも何とか3位に入りなんと商品券90ドル分をゲット。
これは全く予期してなかったよ。だから喜びもひとしお。30ドルの参加費、40ドルのプレイ代
それを考えても20ドル儲け(さすが会計的考えといわないでください。。。)
せこい事にそれはこのゴルフ場でしか使えないけども。
まあこういう大会で初めての賞品だったので何か形になるものを手に入れようかと。
ということでオデッセイのパター手に入れました。

74と76、このコースでこのスコアーは初めてなので上出来だったといえるでしょう。
友達3人がわざわざゴルフ場に来て最後出迎えてもらい、なんとも言えず嬉しい瞬間でしたが
。。。。。優勝したかったな~。
終ったあとはタダで配っていたビールを手に取り皆で乾杯。
調子に乗って3本飲んで少し”ふらっ”と来ましたが、今日は最高の一日でした。
ほろ酔い状態で他の人のプレイを観、皆で感動しつつ、
わたくし酔払いゴルフ親父は酔ったついでにあーだこーだの解説してました(笑)
そうそう、チャンピョンシップのレベル(僕等の一つ上のレベル)の優勝者は69の66でした。
僕との差は15打差。 この差は将来的に縮まるのか?といった感じですが、
とりあえず今日は自分の出来に喜び、友達と夜まで戯れるのでした。
昨日今日の反省は明日以降から。

P.S. 今日ゴルフ場に来てくれたお三方、そして夕食を作ってくれたお二人、最後にキャディーをしてくれ、僕の独り言を二日間も聞いてくれたYoshiki、本当に有難う!皆さんには感謝してます。 やはりT.H.とは切っても切れない関係なんでしょう(笑)
そうそう、最後になりましたが、目標(二日間とも77を切り一日は75を切りたい)と達成したので
来月の大会にもでようかな~なんて考えてます。
でもその前に何か目標をみつけないと。。。。。

お疲れ様です。。。。。
[PR]
by takuearth | 2005-08-22 15:24 | 熱く語れ!~ゴルフ~



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧