2005年 06月 22日 ( 1 )
欲張りな人間。
SDの海岸に行くとやたらといい肉体美をした男性が多い。サーファーということなんですが、
単純な僕はそれを見ると”サーファーになりて~”なんて思ったりし、
SDに後数日しか居れないと感じ始めると”色々出かけないと。。。”なんて事も思ったり、
痩せている人を見ると”ジムに行かなくては”なんて事まで考えたり。

まあ、簡単に言えば”欲”に流されているこの人生。 
とても大声で皆に語れるような内容ではありませんね。
でも人生そんなもの。 さりとて人生常に自由なわけではなく制限されるときもありけり。。

要は引越しの準備で忙しく、あっという間に一日が終ってしまうということを述べたいのです。

仕事で疲れて早くに寝てしまう彼女。それを横目に荷物を箱詰めする自分。
まあ仕事をしている人間と、していない人間では疲れの度合いは全く違うわけで、
その点においては全く異議はないのですが。。。

寝ている間にほとんどのもの捨てたろか~。

今夜と明日がいよいよ山場。 このような忙しいとき、常に思うこと。 

。。。ゴルフしたい。。。

最近将来についていい事を思いついたんです。
50歳まで頑張って働いて、何とかしてお金を稼いでその後の貯蓄を確保し、
後はゴルフと読書の毎日。。。。。

例えば個人の会計事務所開いて、税金だけ取り扱って、忙しい1月から4月まではせっせと働き、一年分の給料を稼ぎ、そのほかの時期はゴルフ。  

どう?こんなアメリカンライフ。
ん~なんだかやる気がでてきたぜ。

まあこうやって自分の”欲”を餌に自分をコントロールするという事ですよ。
[PR]
by takuearth | 2005-06-22 07:48 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧