2005年 06月 12日 ( 1 )
都会の姿
昨晩は理由あって一人で電車乗ってLittle ItalyとDowntownふらついてました。
なんだかふと気がついたんだけど、一人でこのような都会をふらつくのは相当久しぶり。
ちょっと気障な言い方になってしまうけど、都会の喧騒にもまれてると独りでいても全く平気になってしまう。
完全に人間観察に浸っているわけだけど、面白いモンです。
Downtownはレストラン、バーが沢山あって、必ずと言っていいほどテラス席が道路に面している。
驚くことに、金曜の夜に独りでこんな人ごみのレストランで食事してる人、結構居るんです。
それが男性だけでなく、女性も。
以前Chicagoの日本の飲み屋に言ったとき、女性がカウンターで小説を読みながら独りで酒を飲んでいる姿を見たけど、凄いよね。周りは”騒がしい”、”友達と楽しんでいる”という状況の中で、独り”自分の世界”を作って身を守って、食事する。。。ん~僕にはできないかな~。
といいつつ、金曜の夜に独りでDownTownを歩くのも一緒か。 働くようになって、独りで出張をしたらそんな状況になるんだろうけども。
まあそんなこと考えながら独りでふらついてたら結局ご飯を食べることも出来なくなり、”アイスラテ”のみですよ、昨日の夕食は。

そうそう、SanDiegoからL.A.に行くアムトラック(電車)の駅を見つけて出発する姿を見学してたんだけど、こちらの電車、音がかなり”重低音”。 重たい機械が精一杯動き出そうとするその音を聞いたときふと”銀河鉄道999”を思い出してしまった自分が居ました。。。(笑)
なつかし~ね~、兄貴。昔は兄弟で良くこのアニメを見たもんです。

さてさて、話は変わって、今日はL.A.郊外に来てます。彼女の友達に会いに来るついでに最近L.A.に来た”医者の息子”に会おうと思ったのですが、あっさりと断られてしまいました。
あっさりだよ、あっさり。つれないね~。 
と、いっても当日の昼間に突然電話で”今日会おうよ”とお願いするほうがいけないか。
”来週遊びに来てくださいよ”って言われたけど。。。。。。行かね~よ!!(笑)
それにしても週末のL.A.は郊外でさえも渋滞があるから嫌になってしまう。明らかに人が多いよこの地域は。ちょっと足立から新宿に御のぼりしちゃった気分です。 疲れるんだよねコレが。
[PR]
by takuearth | 2005-06-12 07:01 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧