2005年 06月 02日 ( 1 )
音楽の月第一弾 ”Oasis”
久しぶりにCD屋に行ったらなんだか今月はえらい事になってるぞ。
Oasis,Coldplay,Gorillaz、White Stripes,Foo fighters,Benfoldsまで出してるし、
仕舞いにはSmashing PampkinsのBilly Corgan まで出すとは。
最後にBackstreet Boysがまだ死んでなかったところが笑えたけど。。。 
まあとにかく全てを買う予算はあるわけないし、でもそろそろ友達から音楽をダウンロードしてもらう行為も止めたいと思ってるし。。。

ということでまずは第一弾。(早速ですが。。。)
Oasis ”Don’t believe the truth” 頼むよOasis今度こそ期待を裏切らないでくれ。。。
まずはジャケットを。
a0033717_43112.jpg
まず物を手にして最初に思ったことは”おい!ドラマーのホワイティ~がいないぞ!!脱退??”と思いサイトを調べてみたら手の怪我の為今回のアルバムは参加してないらしい。。。最初から驚かせてくれるぜ、奴等は。
さて、実際聞き始めてみると。。。あれ?あんまり良くない?
(1,2曲聴いた後) ふ~ん。
(3曲目後)いいんじゃない?
(5曲目のイントロで)あれ?これ水戸黄門かぶってる?(笑)
(8曲目で)いいんでない?やはり前回の作品からメンバー変えたから音はかなり良くなったよね~。
(9曲目の途中)おおっ!かなりいいじゃん。この曲いいね~~。
(11曲目最後の曲を聴いて)ん~やはりOasis、質が高い!!Best Albumとは言えないけど。(僕の中ではどうしてもThe Master planがベストになってしまう)このアルバムはいいですよ~。9曲目は特に良い!! 

Oasis自身も1stアルバムを除けば最高の出来だと言っているらしいです。(毎回言ってる気がするけど。。。) 只今世界ツアー中のOasis。前回Indianapolisでのコンサートを中止して以来来てないけどどうなってんだおい!(コンサート前夜に乗っていたタクシーが事故った為)あの時また必ず来るからと誓ったはずなのに。 このアルバムだったらコンサートも期待できまっせ。畜生。。俺もサマソニに行きたい。。。。

来週はColdplayの3rdアルバム発売。コレはかなり期待できます。
はっきり言ってOasisを一蹴してくれることだろう。
先行発売の”Speed of sound”だけでも良い!!
来年のグラミーは彼等だね。
ちなみに8月にIndianapolisに上陸予定。
気合入れるぜ。
[PR]
by takuearth | 2005-06-02 04:42 | たまにはテニスも



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth