2005年 05月 22日 ( 1 )
今では”花金”という言葉はいずこへ
アメリカでの友人は日本に帰っていたり、週末ということで友達の家で飲んでたり、アリゾナに行ったりと、各々楽しんでいるようですね。

こちらSanDiegoでは未だ1人暮らし。カフェに行っては勉強し、ゴルフもパターだけとかなり質素な生活を送ってます。昨夜も1人でベランダで晩酌。
といってもやはり知らない街での生活は刺激的です。
昨日はちょっと街に出て雰囲気のあるコーヒー屋で勉強してたのですが、そこの通り、やたらと”ゲイ”が多い。特に女性。店を出るときに気づいたのですが、二つ隣にゲイクラブがあったようで、そのせいで多くの”ゲイ”が集まってたわけですね。
金曜の夜だというのに、結構カフェには学生が集まり、面白いことに日本人らしき人達も何人か勉強してました。ん~やはり日本人は勤勉人種。金曜の夜にこんなに勉強したのはここ最近なく、妙に達成感を感じたりしましたが、やはりそのままでは今宵は終れない。
久しぶりに都会の”クラブ”に行こうと意気揚々と車を走らせたわけですが、店の前まで行って自分が田舎モンだという事を思い知らされる結果に。なぜかというと、今日の服装は”アバクロのハーフパンツに紺のT-shirts”。かたや店の前で列をなしている人達はみんな”モード系”。
Indianaではハーフパンツ&T-shirtsの格好で全く問題はないのですが、やはりSanDiego。西海岸。中西部の田舎モンの考えは一掃されました。
と、いうことで、車から降りることさえ諦めて、”明日は脱力モード(by監督)で来てやる”と心に誓って昨日の夜は結局”ドライブ~知らない所に行ってみよう編~”で終ってしまいました。
しかも途中で”高速道路15番”と書いてあるのを”嘘だろ~5番の間違えだろ”と標識を完全否定するという大胆な行動に出たら、完全敗北を食らい、夜の街並みに飲み込まれてしまいました。南に走っていると思ったら東に向かって走ってたし。地図持ってないし。
まあでも地図なしでこのピンチを切り抜けるところがさすがといったところ。。。ふっ。。。
というのは冗談ですが、ガソリンもなくなってたし、道に迷うし、危うく金曜の夜に嫌な思い出を作る寸前までいってました。

さて、今日は日本のスーパーの近くのスタバに来てる訳ですが、ここは言わずもがな、日本人だらけ。あっ、ちなみに何で毎日のようにスタバに来てるのかというとInternetが使えるからです。SanDiegoは東京以上にスタバがあると思われるので今では色々見て回ることが楽しみの一つです。 でも今日の場所はあまり好きませんね。 今日はこれから日本人のテニスサークルに参加してきます。知らない人たちの輪の中に入るときってある種の緊張を感じますよね~。ちょっとそれを体験してきます。。。
ではまた明日。
[PR]
by takuearth | 2005-05-22 03:20 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31