2005年 04月 07日 ( 1 )
いよいよマスターズ
明日テストということで夜中の今頃必死にもがいています。
今日始めてスターバックスが24時間営業(店内は夜中2時から5時まで閉店、ドライブスルーが24時間営業です)になってから夜中過ぎに行ってみました。
かなりいい感じです。人は勿論少なく、静かな店内、イカス音楽。こりゃはまるべ。
皆さん流行らせない様にお願いします。

さてさて、今日はソフトボール2試合目があったわけですが、何とか2勝目を挙げることが出来ました。”あぶね~!!”という内容でしたが。
一塁手として幾つかエラーをしたため勝っても手放しで喜べる状態ではありませんでしたが、とにかく決勝リーグに一歩近づいた事を考えたら大きな一勝です。
今日の最終打席は結局耐え切れず”右”打ちに変えました。やはり元々右利きの人間。右の方が球が良く見えるね。最初の打席で空振りをしたときはどうしようかと思ったモンですが。。。

第三試合は来週の水曜。残り2試合も勝ちたいね~。

最後に、明日からいよいよゴルフの祭典”The Masters”がはじまります。
”死ぬ前に一度でいいから見に行きたい”とは多くのゴルフファンが言う言葉ですが、この大会ちょっとなめてます。
大会を観戦する為のチケットが一般販売されてないのです。
基本的にこのゴルフ場の会員(ほとんどが超一流会社の社長、ちなみにMSのビルゲイツは未だに入会できないようです)が観戦チケットを持っていてそのほかに特別な招待客のみチケットが配られる仕組み。
基本的にはそれらのチケットが市場に流れてとんでもない値段で売っているわけです。(基本的には”借りる”という表現が正しいのですが)
ちなみに、土曜日もしくは日曜日の一日券はインターネットオークションの”Ebay”で約750ドルから$1500。二日券なんていったらもう$2000どる近く。
更にはこの時期ホテル代も高くなり、全部あわせたら。。。。。とんでもない金額に。
Internetで日本の旅行会社を調べてみたらこんな金額が。。。
”木曜から日曜までの4日間の観戦チケット。ホテル5泊6日(結構いいホテルでシングルルーム)空港とゴルフ場までのの送迎つき。夕食抜き。そして航空券抜きでお値段は。。。100万円也! かな~りぼったくってますね。
それでも行きたくなるのがこの大会の魅力。
TVで見てて分かると思いますが、かなり美しいコースです。また、一般の人はこの大会のときしか中に入れないので、プレミアが付く訳です。

まあ値段のことに拘ってしまいましたが、今年は誰が優勝するのでしょうか?
私の大胆予想”パトレイグ ハリントン”もしくは”アーニー エルス”で行かせてもらいます。
それにしても家でTVが見れない状態。どこで見ようかね?
[PR]
by takuearth | 2005-04-07 16:54 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧