2005年 04月 05日 ( 1 )
Sweet Pie出陣
またまた、久しぶりです。
SanDiegoから帰ってきて一週間たちました。そしてあちらでほんのり日焼けした腕も早くも脱皮を図ろうとしている今日この頃。

さて、先週末はすっかりスポーツの毎日。
金曜日、再び韓国人とバスケットボールの試合をし、見事。。。完敗。
翌日土曜日、NCAAの男子バスケットボール、UNCの圧勝。(個人的にUNCと関係ありませんが、UNCの監督Roy Williamsに今回こそ優勝して欲しいという願いで応援してます。。。)
そして昨日日曜、待ちに待った我ら”Sweet Pie”(日本人チームの名前)が大学内でのソフトボールの第一試合を行い見事勝利!

以前も伝えたとおり、僕は4番を任されている訳ですが、初回からノーアウト満塁というこの上ない緊張の場面に襲われ、見事ショートゴロ。。。  はっきり言ってボールに集中できてなかったんではないかと。
他の打席でも初球のど真ん中の球を見事見逃し、動揺した僕は次の高めの球を三振。
結局4打数1安打でしたが、他の戦士が頑張ってくれた為、13対5ぐらいでアメリカ人に圧勝。
なんといっても今まで練習で頑張ってきた守備がこの試合で花を咲かせ、日本人らしい勝ち方でした。
それにしても完全にこの”4番”縮こまってました。情けないくらいに。全く何年生きてんだよという感じですが。
今は左で打ってるのですがこうも当たらなくなってくると右に変えたいという弱い気持ちが生まれてくる。まああまり考えすぎずに臨機応変で行けということに尽きますね。
全く個人スポーツ出身者なのでどうしても自分自身の結果にこだわりすぎてしまいますが、何よりも”1勝”できてよかった。本当に良かったよ~。
この予選リーグを2位以内で通過すれば決勝トーナメントなので(サッカーのW杯といっしょだね)この先も勝ちにこだわっていきます。その上で自分が多く貢献できるようにすれば良いかと。
 
とまあそんな感じで週末はあっという間に終わってしまい、今我に返り、勉強しなくてはと焦る瞬間。
ソフトボール第2戦は水曜日の夜から。 さあ引き締まって行きましょ~。
[PR]
by takuearth | 2005-04-05 03:42 | 今だ学生。。。



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧