2005年 03月 16日 ( 1 )
”無理です”
今朝起きてInternetをつけて朝日新聞を見たら一面に僕の地元のNewsが。。。
a0033717_1565465.jpg

竹の塚駅の踏み切りで死亡事故。Newsを見た方はもう知ってると思いますが、この踏み切りは珍しく係員による手動式の踏み切り。
新聞に書いてあるとおり”開かずの踏み切り”で有名ですが、まさかこんな事故になるとは。
小さい頃は”電車の運転席”を覗く好奇心と似て、この係員が居る小屋を覗いては”カッコいいな~この仕事”なんて思ってましたが、まさかこんなことになるとは。
かなり衝撃的な出来事でした。以前から踏み切りが開かないので線路を立体化する話がありましたが、お金のない東武鉄道。無理みたいですね。この事故を機に立体化の話が再び浮上するかもしれませんが、実現は無理でしょう。少なくともトンネルを掘って歩行者、自転車が通れる道を作ってみてはどうかと思いますが。

話は変わって今日学校の帰りに陸上部が街を走っているのを見て”やつらは何であんなに細いんだろう”と羨ましく思ってしまいました。単純な自分は”マラソンでも始めるか”なんて思いましたが、これまた無理です。ジムでの努力が顕著に現れないところがもどかしい。

食も変えなくては、ということで、今日キムチと韓国の辛子イカ買いました。昼ごはんはこのセットとご飯です。勿論少なめ。更に夕食にはかなり怪しいものを作ってみたよ。
キャベツ、セロリ、人参、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、それに野菜ジュース、トマトソース。これを鍋に入れて題して”キャベツスープ”の出来上がり。しかもかなり多く作ってしまい、今週いっぱいこれを食べることになりそう。興味のある方はこちらを御覧あれ。 この食事を一週間守れば7キロ痩せられると書いてありますが、その時点でかなり怪しい。しかもこのスープもかなり怪しい。
完成した時点でこう思いました。。。これを中心に一週間生活する。まず”無理”です。

僕の街では新しいお店が出来てはあっけなく潰れるケースが多いのですが、3ヶ月前ぐらいにオープンした”スケボー”ショップはたった3ヶ月程度で消えました。 
最近その近くにこの街初めての”古着屋”が出来たのですが、今日そこに行ったところ、”開店早々申し訳ございませんがまもなく潰れます”の雰囲気でお店が満たされてました。
はっきり言って内容酷い。”Goodwill”(アメリカで有名な2nd hand shop)の方がまだマシ。
一つ”おっ!”っと思うものがあったのですが、それも怪しい。前がジップで長めのジーンズジャケットなんですが、一応リーバイスっぽい。でも本来襟元にあるはずのタグはなくなっていて唯一”リーバイス”と分かる証拠は袖のところのボタン。しかしそのボタンなんだかキレイすぎる。
”これリーバイスじゃないだろ~”とかなり疑いたくなる商品。”25ドル” ん~完全に無理です。

明日の授業は夕方5時からなので昼間にゴルフでもしちゃおうかと思ってます。
でも無理かな~。 
ん~これは無理じゃないかも。
[PR]
by takuearth | 2005-03-16 15:35 | American life



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧